SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

>> EDIT

マイホーム♡

こんにちは
わさびちゃんから紹介に預かりました、はるごんざれすです!!!

えーと、私は今から四年前に入部して2回生の春公演『The Wizard of Oz』を最後にSOLEを離れて、留学やらなんやら(笑)で1年半を経て今回また舞台へ帰ってきました!

復帰しようと思った理由は2つ
SOLEを離れたことの後悔があったから そして
またSOLEのみんなと舞台で青春したかったから です!

今回同期は4人だけ…
いつも甘えてた?先輩達はいないし、後輩ちゃんは初めましてだし、お芝居ブランクあるし…
最初はものすごーーーく不安でした。
でも、やっぱりSOLEはホームですね♡
同期とか後輩とか関係なく、みんな『仲間』って感じで
誰かが歌ってたらハモったり一緒にダンスしたり
誰かがお昼寝していたら勝手に膝を借りて隣で寝たり(笑)
皆といる時間が本当に幸せです。
そして、お帰りなさいって温かく迎えてくれた皆に感謝しています♡

秋公演ではこの最高の仲間と舞台を楽しむこと
それにお客さんを巻き込むこと
新しい仲間のハートをつかむこと
成長した自分の姿を見せることを目標に
頑張っていきたいと思います!!!
(あー頑張らねばいけない事がおおい…泣)

長くなりましたが少しでも台風の合間の暇つぶしになっていれば嬉しいです(笑)
では次はエチュードで彼女役をすると必ず皆「かわいーーー!!!」 ってなる みこし よろしく♡笑

| はるごんざれす | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落ち込んだりもするけど、わたしは幸せです。

いつだってブログは久々なわさびです。
この度、初めて役者をすることになりましたが、

難しい!!!!
動きかた、台詞の言い方、歌、ダンス。いつも皆がしているのを見てきましたが、想像以上に難しいです。特に、演技が困ってます。よく、舞台の演技はおおげさ、って言うじゃないですか。でも、大げさすぎても良くない。違和感なく舞台に溶け込ませるには、わざとらしすぎてもいけないし、かと言って小さい行動だと、見ている人に伝わりません。具体例で言うと、ひそひそ話だけど、聞こえるように大きな声で言わなきゃならない、とか。リアルじゃないけど、リアルに見せなきゃならない。そこが掴めないんですよね・・・

そんな風に思い悩んで1か月。でも、そうやって演技のことを考える時が一番幸せです。つまり、今私、超幸せ。I'm Happy !!!

この幸せがずっと続けばいいな、と思っています。

次は今回出会えた素敵な先輩、はるごんざれすさんに代わりたいと思います。ではでは

| わさび | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

DIYの技術とセンスが欲しい

ぱんだ先輩の右腕らしいおなすいです。
気持ち的には小指の先です。2mmくらいの。

実は今日のお稽古で初めてダンスの振りをみてわくわくしてます。
ダンスを見るのって楽しいですよね。

スタッフはこれからガンガン物づくりする予定なので、それも楽しみです。
でも良い資材が思い浮かばないとき段ボールならできるんじゃないかと思います。段ボールなら何でもできます。段ボールは万能です。一枚はがすことでまた違った使い方ができます。

特に段ボールで何かを作ったことがあるわけではないんですけどね。
ミロのヴィーナスのような可能性の話です。

段ボールの話がほとんどですけど終わります。
次はめがねのわさびちゃんです。
わさびとわびさびって似てますね。

| おなすい | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チョコミン党のぱんだです

もーにんぐちゃんから回ってきましたぱんだです。爪の色がすぐ変わるのはおしゃれとかじゃなく塗ったそばから飽きるのが原因です。そろそろ塗ること自体飽きるかもしれません。

お稽古が始まって2週間ほど経ちましたが、順調に音取りや振り付け、シーン練習が進んでいて、1週間後にある初めての通し稽古が待ち遠しいです。
この通し稽古が終わった頃からスタッフは作業場に篭って稽古場にはほとんど居なくなります。お芝居の変化やダンスナンバーの振りが付いていく過程を見れないので、2週に1回ある通し稽古を見て「すごい進化してる!!!」って感動するのが毎公演の楽しみでもあったりします。

今回は今までより楽曲が多いのでよりミュージカル感のある舞台をお届け出来るのではないかな〜と思っています。その分役者のみんなは大変なんですけどね!そこは頑張っていただきたいです!

では次は同じくスタッフ、私の右腕でありゲーム仲間でありオタク仲間でもあるおなすいちゃんに回します〜勝手に右腕にしたけど怒らないでね

| ぱんだ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピカピカのお稽古靴

こんにちは!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?私は最近、中学1年生から使っているお稽古靴を洗いました!綺麗になりました!

さて先日、昨年に引き続いて龍谷大学の英語ミュージカルサークルB.W.さんと2回目の合同練習をしました!B.W.の皆さんは本当に元気で芸達者で、何よりもミュージカル愛が凄くて、一緒にお稽古できてとっても楽しかったです!学ぶことも本当にたくさんで、刺激的な1日となりました!ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

そして私達のお稽古も始まったばかり!今週はシーンの荒通しや音取りをしました!毎日楽しく充実したお稽古です。今はまだまだですが、これからの自分の伸びしろを信じて努力精進するのみ…素敵な舞台にできるよう、精一杯頑張ります!!

次はネイルの色を毎日変えちゃうオシャレさん、ぱんだちゃんに回します٩( ᐛ )و

| もーにんぐ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>