SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

THE☆体験稽古(^^)

誰か書くかなぁと思ってたら
次の日になったので(笑

遅ればせながら、昨日のことについて(o^ω^o)

昨日は関学の会議室10にて
新入生さんを交えて体験稽古を行いました。

沢山いらっしゃってくださって感動でした!!!!
…数は数え忘れてしまったのですが(´∇`)笑
取り敢えず10人越えでした!←

プラスで現役が7名参加、
OB様もお二人いらしてくださって
色々な意味で凄く密度の濃い練習になりました。


先ずは自己紹介に始まり、
皆で柔軟!!

今回は時間の関係で簡略化しましたが、
本来はもう少しじっくり身体をほぐした後に、筋トレも有ったりします\(^ー^)/

柔軟の後はフェイシャル!
お顔の運動ですね♪
力の限り顔の筋肉を動かすことで、表情を豊かにします(*^^*)

そしてそして、ボイスコントロール
通称ボイコンです(^^)

段階を踏みながら少しずつ喉を開いていく、大事な作業です。
合唱の前の発声みたいなものですね。

コレをやらずにいきなり大きな声を出すと、
喉を痛めてしまいます。
また、この時に、声の響かせ方や飛ばし方、腹式呼吸なども身に付けていきます☆

最初はなかなか難しく…
去年は私も全然できなかったなぁとしみじみ(´ω`)

ボイコンが終わればワークショップ♪
ゲーム感覚で舞台で必要な様々な要素を身に付けます。

今回は【たるえだ】をやりました。
その名の通り、樽と枝なのですが…
一言で言うとエア障害物競争です。
瞬発力や演技力を向上させます(^^)
字数の関係で説明は割愛しますが、興味のある方は是非にご一報☆笑


最後には台本を使って四人一組で読み合わせ。

今回は、ディズニー映画「Little Mermaid」より
ほんの一部を翻訳して、日本語でやってみました♪
お話をご存知の方は解ると思うのですが、
アリエルがお父さんにお説教されるシーンです。

新入生の皆さんも役になりきって演じていて
凄くお上手でびっくりでした!!
私も負けていられない…と全役を制覇しちゃいました(笑

でも、今回は技術面うんぬんではなく、一番は演じることの楽しさ、
そして面白さ・表現の多様さなどを
感じていただければなぁと思っていました。
だから、沢山の方々に「楽しかった」と仰っていただけて
本当に嬉しかったです(*^^*)

参加してくださった皆々様、
本当に有難うございました!!!!
昨日で入部を決めてくれた方々、本当に有難うございます!!
仮入部期間の練習は来月からですが、
いつでも練習に参加しに来てくださいね\(^ー^)/

また、
お忙しい中お越しくださったOBのお二人にも
心から感謝しております(*^^*)
OB様や先輩方の読み合わせのときのスキルには感服です(笑

とにもかくにも、
現役も全員楽しい一時を過ごせました(^^)
重ね重ねお礼を申し上げます!


昨日お越しになれなかった方々も
見学はいつでも受け付けておりますし、5月の仮入部期間のお稽古も有りますので
ご都合がつく日に是非にお越しくださいませ!(o^ω^o)

また、来週の金曜日に予定している飲み会…という名の食事会(笑)
の参加も未だ未だ受け付けております☆
楽しい時間にしたいと思っておりますので
興味のある方はご連絡下さい(^^)

一同、心よりお待ちしております♪

| ロッシュ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/34-1db0f9b9

TRACKBACK

まとめteみた.【THE☆体験稽古(^^)】

誰か書くかなぁと思ってたら次の日になったので(笑遅ればせながら、昨日のことについて(o^ω^o)昨日は関`)笑取り敢えず10人越えでした!←プラスで現役が7名参加、OB様もお二人いらして

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/18 12:03 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>