SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テンションとパワー

こんにちは!りんりんちゃんから頂きました〜〜セコイアです。
こないだやっと暖かくなってきたような気がしていたのに、気付けば昼間はもう初夏かと思うほどに気温が上がってきましたね。
昼間は暑くて仕方ないのに夜はまだまだ冷えるので、服装に毎日悩む日々を過ごしています。笑

と、そんな感じで最近よく日にちが過ぎていくスピードの速さを実感しているのですが、お稽古をしていてもそう感じることが多いです。お稽古、あと○回しかないなあ…とか、お稽古中でも「えっもうこんな時間!?」とか……。
お稽古できるのもあと1週間を切り、シーンとして練習できるのも残り1回ずつくらいになってきました。
ツイッターの他己紹介などでも言われましたが、私は今回やたらキザったらしい役なのです。笑 いままで少年少女(とカリスマ系おばさん)しか演じたことがなく、「イケメンって何…?なんなの…?哲学…?(?)」みたいな感じからスタートしましたが、通しの度に同期も後輩も見に来てくださる先輩方もかっこいいよ!!って言ってくださるので、それを信じつつ(笑)さらにイケメンになれるようにお稽古しています。笑 そして、こんな意味わからんくらいカッコつけた、一周まわって面白い奴になれるのももうすぐ終わりだなあ…と思うと少し寂しいくらいです。
お稽古も終盤ということを噛み締めつつ、でも焦りすぎず楽しむ心を持ってお稽古に臨みたいと思います!!

明るく楽しい作品を作るためには、演者が楽しんでこそ、だとやはり思います…(^-^)でもこちらが楽しむ「だけ」になってしまっては意味がない……。これをいかにお客様に伝えるか!が一番大事で、難しいことでもあるなあ…と、痛感しています。。
毎度の如く感じてきましたが、テンションとパワーはとにかく大事ですね…!疲れや気温の変化に負けないように、元気にお稽古も乗り越えて頑張りたいと思います!

なんか長々書いてしまいました!!!次に回します!!!(^-^)
次は、私が絡むと受け入れてくれる時もあれば容赦なく跳ね返してくることもある、猫様のようなぱんだちゃんです〜!
スポンサーサイト

| セコイア | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/329-592f90a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

