SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Fair is foul,and foul is fair.


記憶力のことでお褒めにあずかりましたニッシィです!記憶の宮殿とまではいかなくとも記憶の一戸建てぐらいあったら嬉しいな。

今回の演目を見てまず思ったのが「誰だって環境しだいで立場が大きく変わる」ということ。前回の公演ヘアスプレーでは金髪のフォンタッセル母娘がもてはやされ差別をする側だったのが、今回は金髪のエルが非難され差別を受けています。
エルも愛読している雑誌ヴォーグにもナスチャ・クマロヴァというアルビノ(色素欠乏症)モデルがいますが、彼女だって生まれる場所を間違えていれば今なお信じられている迷信のせいで殺されたりしますからね……!

どこかでもてはやされている人は必ずどこかで貶められます。逆もまた然り。
そういう時に必要なのは、嫌だと感じたらそんな環境から即座に避難すること、ペニーやポーレットのような自分を支えてくれる人を頼ること、そしてトレイシーやエルのように気にせずいつも笑顔でいることだと思います。

そしてそして!昨日はお菓子パーティーをしました!
途中から出身地当てクイズが始まったりしてみんなでワイワイ話してました!
お菓子パーティーは公演が終わってからももう一度開催しようかという話が出ているので是非Twitterをチェックしててくださいね!タダで飲み食いできるよ!

お次は働き者の妖精さん、りんりんちゃんです!
新歓ほぼほぼ1人でやってくれてありがとう!

| ニッシィ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/327-34dbb633

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>