SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

表情の大切さ

おはようございます☀生まれつき真顔でいるのが少なめのすまいるです(^∇^)ノ
むしろ普通の真顔が笑顔なんじゃないかと思うくらい気づいたらにこっとした表情になってしまいますね(笑)

二度の舞台を経験し、舞台に立つ上で「表情」ってものすごく大切だと実感しています。表情筋を鍛えるトレーニンングなどもアップでやるのですが、いざ演技になると素の自分の表情が出てしまいがちです。シビアな場面ではとびきり深刻そうな表情、残念な出来事があればすごく悲しそう顔といったように普段以上にオーバー目に表現しないとお客さんまで伝わらないのです。

これからの目標は表情豊かな役者さんになることです!得意の笑顔はより華やかに、困り顔、しかめ面、驚いた顔など、どんどんレパートリーを増やしていきたいです!

そして今は一回生の初舞台である実験公演に取り組んでいます!!お稽古行くたびに一回生がどんなお芝居を作っていくのか楽しみです(^^♪

続いては最近宝塚歌劇にも興味を示しているぎょろめちゃん先輩です!!お願いしますヾ(・∀・)ノ








| すまいる | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/279-5ec02822

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>