SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エンターテイナーの条件

セコイアちゃんからバトン受けとりました!こっこです。更新を滞らせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

セコイアちゃんもブログの最後に書いてくれてたように実は私も密かに音楽の趣味が合うと思ってました...!ミュージカルサークルでV系バンド好きな人がいるとかレアすぎて...!!
ちなみに私の1番好きなV系のアーティストは、janne da arcとAcid Black Cherryです♡笑

ちょっとミュージカル関係ない訳わかんない話題になりそうなのでこの話はここら辺にしときますね。本題へ移りましょう。

この前、稽古帰りに本屋に寄ったらびびびとくるタイトルの本を見つけ買ってしまいました。
今回のブログのタイトルでもある「エンターテイナーの条件」という本です。
日本一チケットがとれないと言われ、十年以上続いてる舞台で座長を務める某俳優が書いたものなのですが、役者としての考えだけでなく「動きにくい衣装をどう味方につけるか」とか「あかりの演出」とか「舞台空間をデザインする美術セットの魔術」とか舞台をやる上で非常に勉強なることばかりでした。早速愛読書となっております笑
今週は衣装合わせもホール講習もありますし、普段の稽古でももちろんですが、この本で読んだことを頭において取り組みたいですね!

基本毎日持ち歩いているんで読みたい人はいってください笑笑←

そして、この春公演、実は私にとって最初で最後の春公演なんです...。
去年は留学で休部してたもんで...。
他にもかけもちがあって役者をするかかなり迷ったのですが、二年前サークル迷いの神だった私がこのサークルの春公演をみて「入部したい!」と感じたことが忘れられなくて自分も新入生にそう思わせたいと思ったので役者をさせてもらうことになりました。

先週は2回目の通し稽古を終え見にきてくださった、OGの方々から色んなダメ出しを頂きました。
すぐに解決することは難しいかもしれませんが、残りの稽古を確実に積み、改善していきたいです!

長々と失礼しました笑
次はもーにんぐちゃん頼んだ!明日の衣装合わせお世話になります!!

| 名無しさん | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/262-35114b7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>