SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1ステを終えて~思いを継ぐもの

こんにちは。私の大親友ターニャからバトンをいただきました、ドナこと しか です!

とうとう、soleでの最後の公演になってしまいました。1日目も終えてしまいました。
本日も満員御礼で、増席するほどたくさんのお客様が、ママ上ホールまで足を運んでくださいました。本当にありがたいことです。

今回の作品では……みなさんお待たせしました!
しか、沢山歌います!!!!
春では全く歌わなかったのでガッカリされた方もいらっしゃったと聞きました(笑)
安心してください…………
歌いますよ!
激しい曲からバラードまでバンバン歌っちゃいます(^^)
というより、この作品がありがたいことに、歌がとても多いのです(笑)
私だけではなく、全員が歌います。みんなで歌う曲に参加できるのが嬉しいドナなのです(笑)


そう!みんなで歌えるのが、もう、あと3ステージしかないのです!!!!そんなバナナ‼
時の流れは長いものです。
1年生のときは 孤児 と 夢見る少女 でソロをいただき、2年生のときは ちょっと切ないお母さん、そして3年生では 魔女 と パワフルなママ!!!!
魔女以外は全部歌ってますね(笑)
でも、ほとんど、みんなで歌うシーンには出てなかったしかさん……今回やっと!引退する前にやっとみんなで歌えます!
とっても嬉しい(笑)
この喜びを胸に抱き、残りのステージも頑張らなくてはと思っています!

頑張る というよりも
ドナと心を通わせる と言うべきなのでしょうか。
少しでもお客様にリアリティーを感じてもらえるために、私は自分の心を、ドナ とリンクさせて、お芝居しようとこの3ヶ月間お稽古をしてきました。
ドナがイライラしてたら、私もなんだかソワソワしちゃったり
ドナがハッピーだったら、私もルンルンな気分になったりと。
毎回毎回、同じことの繰り返しで演じるのではなくて、毎回毎回がドナにとっては初めてのことと思って舞台に立っていこうと思っています。
だから今日のステージもお稽古の時と台詞の言い回しが若干違ったり…(笑)
毎公演観に来て、違いを見てみるのも観劇の楽しみの1つではないでしょうか?


今回の公演で引退ということなのですが、実感がないですね。
まだこの公演が終わっても、みんなとお稽古するのではないかなと思ったり(笑)
1年生ともやっと仲良くなってきたというときに引退だから本当に悲しいです。
2年生はOZのときに一緒に頑張ってくれて、私のことをすごく慕ってくれて、一生懸命私の指示に、ついてきてくれる素敵な子達です。
私の大切な宝物たちと、お別れしなくてはいけないのはとても辛いです、、、

でも、きっとこの子達なら、これからもみんなで力を合わせて素敵な舞台を作り上げてくれるのではないかなと思っております。
歌唱指導とダンス指導をこの2年間やって、私の言うことに耳を傾けてくれた後輩たち。
私の思いをこれからも繋げていってくれると信じています。

では、残り3ステージ、同期と可愛い後輩たちと共に全力を尽くします!!
どうぞ、ママ上ホールまで足をお運びください!!

| しか | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/252-b9453111

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>