SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

引退公演

 こんにちは、トトちゃんからバトンをもらいました、かたしゅんです。ブログを書くのも最後かな。最初に書いたときからもう二年以上たっていると思うと早いものですね。

一年生の時の『ANNIE』は先輩に言われるがままに練習して、必死でやっていました。 わりといい役をいただけたし初めてだったので何もかもわくわくしていたように思います。あのころお世話になった先輩方はもう新社会人、僕もあと一年ちょっとしか学生でいられません。
 
二年生になると、後輩ができました。上にも下にも挟まれてるからラクをしようと思えばできるけど、仕込みの時や事務等は重要なポストを任されます。でも一番気楽で(笑)三年生の先輩はやっぱすげーなァと毎日思ってのんびりしてました。
 
三年生になると一気に老けた感じがしますね。一、二年生のころはまだフレッシュ感がありますけど三年生になるとゼミとかインターンとか今までにないワードが頻繁に飛び交うからかもしれません。 僕は先日ゼミでタイへボランティアに行って来ましたが、今までにない貴重な体験ができたし、四年生との仲も深まったので非常に有意義でした。今度はインターンにも参加してみたいですね、もうあんまり時間がありませんが…
 サークルでは上級生がいなくなり、自分たちがすべて指導しなければなりません。同期がディレクターをやったり舞台監督をやったりと、「あ、先輩たちはもういないんだなあ」と実感します。自分たちが先輩たちから学んだことを後輩ちゃんたちに全て伝えます。二年生は僕よりも有能な子がチラホラいるので安心です(^^)ハハハ

ではでは、次は今回のディレクターであるメロンソーダにバトンタッチしましょうか、皆さん公演来て下さいね!

| かたしゅん | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/247-41dc9847

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>