SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

後天的にえくぼを作る方法求む

お久しぶりです。チャーです。
更新が遅れたことを深くおわび申し上げます。

秋公演のお稽古開始へのカウントダウンが始まっている今日此の頃、みなさまお元気でしょうか。冷房の風に一日中当たってパサパサになっていませんか?

演目が決まり、
オーディションが終わり、
楽しいサマキャンを挟み、
秋公演の配役が決まり、
台本製作をもう始めている人もいることでしょう。
(私はバイトの連勤が明けたらノートを買いに行く予定です)

一回生のみなさんはこの8月前半戦、いかがでしたか?
初めての大学の夏休み、
初めてのオーディション、
初めてのサークルでの旅行…
なかなかイベント盛りだくさんだったのではないかと思います。
2月から入部した私も1回生の皆と同じように初めてのことばかりで、ワクワクドキドキでした。

特にサマキャンのような、友達同士で“遊ぶだけの旅行”というものに行ったことが無かったので新鮮でした。
そして、なんだか気が大きくなっていたのか、自由行動のたびに辺りの店で買い食いをしていました。(避暑も兼ねて…)
その中で食べたご当地料理の中で、印象に残っているものを2つ紹介します。

①赤福氷
噂に聞いたとおり大変美味しかったです。抹茶好き・甘党のわたし大満足でした。
赤福氷というからにはかき氷の中に赤福餅がそのまま埋め込まれているのだと思っていたのですが、餡子と餅は別なのですね?それが驚きでした。バランス良く食べるのが難しかったです。
夏に風通しのいい場所で食べると、ものすごい勢いで氷が溶けていってグリーンティーになってしまうので要注意です。

②伊勢うどん
キャッサバちゃんが「食べて」と激推ししてくるので食べました。
「のびきったうどん」と聞いていたのでもっとブヨブヨの物体を想像していたのですが、案外もちもちしていて美味しかったです。消化に良さそうではありました。つゆじゃなくて味の濃いタレをかけることであの太い麺にしっかり味が絡むのが良いですね。
わたしは伊勢うどんの方が普通のうどんより好きかもしれません。

⚫︎番外編
塩パンソフト
べちゃべちゃ!べっちゃべちゃよ!
(真夏の屋外で食べるものではありませんでした)


幹事さん、お疲れさまでした。
楽しい2泊3日をありがとうございました。
来年の幹事さんにも期待しています。

〜〜〜〜〜

お待たせしました次回からは新入生の自己紹介。
最初はぱんだちゃん!(パンダじゃなくてひらがなでぱんだだそう)
よろしくお願いします。

P.S
ぱんだちゃんは髪色維持のためにどれぐらいの頻度で美容院に行っているの?こっそり気になっています。

| チャー | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/225-fd87a5cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>