SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

To the Wizard!

ビバビバ!おはようございます、鼻立て大好き!チャーです!

新入生歓迎公演『The Wizard of OZ』いよいよ初日ですよ!

仕込み中は睡眠不足と疲労のせいか、捌け口で宇宙と通信を始める部員もいましたがそれも昨日まで!舞台の上ではそんな事微塵も感じさせません。エメラルドシティの住人は疲れないのです!

今公演の会場であるママ上ホールは元々本っ当に何もないところで、そこに4日間かけて自分たちで一から客席や舞台を作り上げていきます。
仕込み経験値ゼロの何も知らない私にとって、ホールの中を覗くたびにどんどん下舞台やはけ口が出来上がっていく様はまるで魔法みたいでした。(私はキャッサバちゃんと外で書き割りを書いていました)
舞台そのものもそうですが、劇中に登場するグリンダの杖やブリキ男のハートや砂時計などの小道具。木箱や書き割り(!)の大道具。
どれを一つとっても、部員の手作りです。そちらにも少しだけ、目を向けていただけると嬉しいです!(特に書き割りとか!壁とか!馬とか!)

早寝遅起きがモットーの私には、仕込み期間は早起き続きでちょっと辛いところもあったりもしたのですが、作業中に同級生の思わぬ一面(可憐なあの子があんな男らしい声を出すなんて…)を見たり、お稽古期間中にはあまり関われなかったスタッフの先輩方とお話しできたり…休み時間には大学の近所の喫茶店に行ってクリームソーダを飲んだり、出来上がったばかりの舞台で本気のごっこ遊びをしたり。疲れ以上にとっても楽しかったです。

今日、明日の公演でこれまでのお稽古の成果を200%発揮するのはもちろんですが、それ以上に、新入生含めお客様みなさんに“舞台を作り上げること”の楽しさがビシビシ!バシバシ!伝われば良いなあ…とへっぽこ新入部員ながら思っております。

長々と失礼いたしました。
お次は我らが小さな巨人ドロシーちゃん、お願いします!

| チャー | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/217-e35bcc08

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>