SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仕込みまで、あと一週間!!

だんだん暑くなってきてそろそろ夏かしら?なんて思う今日この頃ですね。
こんにちは、もっちです!

9日には3ドレも無事に終わり、仕込みまでなんとあと一週間となりました!
「3ドレ?仕込み?一体、なんなのそれは?」と思っている方もいらっしゃると思うので説明すると、

3ドレ:3回目のドレスリハーサル。ドレスリハーサルとは衣装やメイクを本番と同じように身につけて行う、通し稽古のこと(役者さんはOG・OBの先輩にビシバシだめ出しをされて凹むのが常。痛いとこ突かれてしょんぼりしちゃう。でもそれをバネにそこから頑張るのが役者さんのお仕事)
仕込み:本番を迎えるにあたって舞台を作ったり、照明を吊ったりする準備期間のこと。(みんななりふり構わず、ジャージにスッピンで大工仕事みたいな作業を頑張る。仕込み中は女子力とはおさらば。疲れすぎてテンションがおかしくなるのが通例。)

つまり私達にとってはあと一週間で春公演が始まる!と言っても過言ではないわけですね。本格的にこの公演に向けて練習を始めたのは3月の上旬頃だったでしょうか…月日が経つのは早いものですね。そりゃあ歳をとるはずです…
私の歳の話はさておき、この約2ヶ月の間役者さん達はせっせと練習に励んでおりました!私は今回スタッフとしての参加なので(照明オペしますよ〜)、後輩が成長する姿を見て、上手くなったなぁ…なんてしみじみ思うわけです。またスタッフとして参加したことで、今までとは違った角度で物事を見ることができるようになりました。スタッフの支えって目立たないけどありがたいものなんですね。新たな視点で物事を考え見れるようになったという点では私も役者さん同様、成長しているのかもしれません…!

さてさて、いささか真面目な話になってしまいましたが、次のブログ担当者を決めなければなりませんね。
次はかたしゅん!君に決めた!
では私はこのへんで、どろん!
スポンサーサイト

| もっち | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/212-bbddfea8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

