SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最後に

こんばんは、マミーです。



新入生歓迎公演【HIGH SCHOOL MUSICAL】にお越しいただいきまして誠にありがとうございました。
このサークルでも色々と新たな試みをしましたが、無事幕を下ろすことが出来ました。
これも皆様の応援が頂いたからです。
本当にありがとうございました。



マミーはこの公演のディレクターをさせて頂いたわけですが、立候補でした。
最初は『ディレクターってどんなんだろう』と好奇心で立候補したわけですが、あの時の自分をしかってあげたいです(笑)
そんなこと言ってますが、でも教えられることは沢山ありました。
まず、”面倒くさがりな人はディレクターになるな。”
これ一番身にしみて感じました。
とりあえずマミーは横着者のめんどくさがり屋なのですよ。
今だから言えますが、やることが多くて頭パーンってなりそうになった時はもう色々と駄目でした。(笑)
ディレクターなのに沢山弱音を吐いて、沢山心配かけて本当に不甲斐ないなぁと思ってます。…反省。
それでもやってこれたのは沢山の応援あってこそ。
本当に周りに助けられました。というか、周りの人が居なかったら公演できてませんでした。
アンケート等ではたくさんのご意見をいただきました。
厳しいご意見、嬉しいご意見。見ていて涙が出そうになった物もありました。(色々な意味を含めてね。)
最終的にいい舞台化を決めるのは実に来て下さったお客様です。
たくさんのご意見をありがとうございました。
それでもわがまま言わせて下さい。
私は満足して終われました。
最初は自分で作ってる癖にどんなんになるんだろうと正直イメージが湧かなかったんです。
でも、セットチーフさんやライトチーフさんがあーだ、こーだと色々なものを持ってきてくれたので凄く助かりました。
三人で夜中3時まで作って私が寝坊したのはいい思い出ですw
その後も色々と変更してごめんね;



そう考えると本当にサークルの皆さんには無茶ぶりしてばっかりでした。
私は思いつきでやることも多く、本当に無茶ばっかりさせてましたね…。これも反省…
ここまで付いてきてくださって本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。



あ、そうそう。話が逸れてた。
『舞台ってすごい』
そう実感したのはライトの色の配色を確認した時。
最後のダンス曲のライトを見たくて、ライトチーフさんと一緒に見たときでした。
なんだかあのときだけでも泣けそうで。
でも泣いたらまだ始まってないのに。って言う思いで。
にやにやにやにや。
本当に気持ちが悪かったと思います。(笑)
そして終わった後ライトチーフさんと目を合わせて一言。
「いいね…!」
あの時の感動は忘れられません。
今思い出してもにやにや。
気持ち悪くてすみません。これがマミーです。(笑)



あ、あと思ったのは”ディレクターは演出に専念すること”。
本当にこれ馬鹿だと思いましたよ。
だってね、私ディレクターもしつつ、3役も兼任しちゃった大バカ者ですから。
演出するだけでも手一杯なのに、3つも…。
そりゃ、頭パーンなりますわなw
でも、嬉しいこともありました。
それは私の胸にとどめておきますね。
内緒にしておきます。知りたい方は是非マミーまで(笑)
その内容は、本当にありがたいものでした。
沢山の方が見て下さったんだなって実感しました。
アンケートは怖いものがある半面、こういう嬉しいこともあるからやめられないんです。
…やめませんけどね!←



今回は席数を大幅に見誤ってしまい、沢山の方にご迷惑をおかけいたしました…。
これを生かして次からは多めに席をつりますのでご安心ください^^
でも、これ予想外だったんですよ!←
本当に本当にご来場ありがとうございました!



舞台がすべて終了した後、終わったんだなぁって実感することもなく、皆で集まりました。
次も皆で舞台が出来る気がして。
だって舞台がそこにはあるんですもの。
出来るよ。って。
いろいろと終わって、大泣きしました。嬉しいことが在って。
泣き虫なマミーさんですよ。
それでも、まだ終わったんだなぁって実感はなく。
衣装をといて少し余韻に浸って喋ってたら舞監さんがしゃべる声とバリバリという音。
片づけをし終わってホールに戻ると客席はもうありませんでした。
終わったのがお昼だったので、暗かったホールは暗幕が全てカーテンにかわってて明るくなってました。
バラシ、という舞台を壊す作業が始まりました。
ああ、これで舞台が終わったんだなって初めて実感しました。
バラシはバラシで楽しいんですけど、ね。
全てがばらされた後のまっさらの状態のママ上ホールがいつもよりも寂しかったです。
これで終了、はいおしまい。
って言われてる気がして。


『私は明日から普通の後輩にもどります』
って最後の挨拶したら「アイドルか」って総突っ込みをいただきましたwありがとうございますw
今はもう新たなるカンパニーで出発しました。
お陰さまで沢山の新入生を迎えることができ、大変うれしく思っています。
たった4ヶ月間だったんですけど、私にとってはすんごく長かったです。
1年ぐらいに感じました(盛りすぎ?いえいえ、そんなわけはござんせん(笑))
それぐらい悩んだ4ヶ月間だったんだなぁって実感しました、今。←



ものすごく長く書きました。
読みにくかったらすみません。
最後独白ですね、何がしたいんだ私。←
ホントはもっともっと書きたいんですが、これは今度書くブログのネタにとっておきましょう(笑)
…でも、ホント長いな。このブログ始まって以来の長さですね…。すみません。


長々と失礼いたしました。
これからもS.O.L.E. and E.D.Cの応援、よろしくお願い致します!


それでは、まったねー!!!

| マミー | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開Comments:

TRACKBACK URL

http://soleedc.blog.fc2.com/tb.php/117-641a20ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>