SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2016-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋公演終了致しました

皆様のおかげで、
秋公演『HAIRSPRAY』が無事終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

またお手伝い頂いた沢山の方に、この場を借りてお礼申し上げます。

SOLE & EDC次回公演は、2017年度春を予定しております。
またのご来場、心よりお待ちしております。

詳細は当ブログ、公式HP等でお知らせさせて頂きます。


SOLE & EDCメンバー一同

| 【お知らせ】 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2016年秋公演「HAIRSPRAY」が終了しました

こんにちは、宣言通り黒染めしたものの2日でアッシュに戻りつつあるチャーです。

11月19日土曜日、2016年度秋公演『HAIRSPRAY』全4ステージが無事終了しました。
ご来場くださった皆様、この公演に関わってくださった全ての方々へ、本当にありがとうございました!

今回、役者だけでなくスタッフワークも褒めていただく機会が多かったのですが、丁寧なスタッフワークはS.O.L.E.の長所の1つだとわたしは思っています。今公演の照明、セット、宣美…等諸々は今いるメンバーの最高傑作だったんじゃないでしょうか?!

特にコメントが多かったポイントについて紹介します!

①三角のアレ
舞台転換のたびに役者がさりげなく回していたアレはブロードウェイ版のセットをヒントにし、スタッフさんに「こういうのが欲しい」と丸投げしました。わたしのお気に入りはレコードショップの面です。(あのレコード、本物なのです)

②牢屋のライト
意外と皆さん見てくださっていて、嬉しいです!はけ口や転換に使える時間を考えると、どうやっても牢屋のセットを入れる余裕がない…とわたしが悩んでいる時にライトチーフが出してくれた案でした。あれだけでグッと雰囲気が出ますよね。

③パンフレット
実はページの配色が宝塚の組カラーと同じだとか…その他にも宝塚ファンが「あれ、もしかしてこれって…?」と思うようなポイントがチラホラ…キャッサバちゃんのこだわりと技術が詰まった一冊になってます。

④大きなスプレー缶
ヘアスプレーといえばスプレー缶!ですよね!ということで、あの一瞬のためだけに、仕込み中に作りました!人が入る大きさで、しかも円柱っぽくするのに苦労しました

⑤黒電話
ヤ○オクで落札しました

⑥立て看
めっちゃ可愛いですよね!キャッサバちゃん曰く「ひたすら丁寧に書く」のがポイントのようです。ママ上前に設置していたものにはグリッターが使われていました。

各部署のチーフさん、スタッフさん、ありがとうございました!

わたしを含めた3回生は今回の公演で引退します。このサークルで過ごした2年間は本当に楽しくて、あっという間でした。S.O.L.E.に入っていなかったら自分がどういう大学生活を送っていたのか想像もつきません。2年前にわたしを誘ってくれたカッチャーオちゃん、本当にありがとう!

これからの後輩達の活躍を楽しみにしています!それでは。

| チャー | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は千秋楽!

ぎょろめです。こんな公演中に、しかもこのぎょろめにブログを回して頂いて嬉しい限りです!でも何を書けばいいのか、もう色々と思いが強すぎてわかんないです笑

昨日で『Hairspray』の公演も3ステージ目を終え、いよいよ残すところは明日の千秋楽のみとなりました。家に帰ってからも、みんなと明日で最後だなんて、三回生が引退だなんて、全く実感が湧かないね!!と話していて、なんだか不思議な感じです。個人的な話になるのですが、わたしは本当にsole and edcが大好きで、大好きすぎて、自分が怖いです笑
わたしは少し遅れて入部したのですが、それでも心からsole and edcに入ってよかったといつも思います。全員が優しい心を持っていて、とても暖かいんです。それぞれみんな自信のあること、ないことを持っているけれど、それらをちゃんと理解して受け入れて、お互いを尊重し、成長しあえる本当にすごいチームだと思います。私の心のよりどころです。私にとって一番居心地の良い場所です。入部してからは練習でみんなに会うことを、みんなと作り上げた舞台に、みんなで立つことを楽しみに毎日生きてきました。だからそれが今日で終わっちゃうんだと考えたら、なんとも言えない気持ちになります。正直、自分がどうなっちゃうのか不安です笑
引退しても、いっぱい会ってくださいね...涙

というわけで今日の、最後のステージは目一杯、元気に楽しんでいきましょう!
あ〜、みんな大好きです!!!!れぱちょいちょいたいぺいぺい!!

次に今回の公演のディレクターを務めてくれている、チャーさんにバトンタッチしたいと思います。素敵な舞台を作り上げてくれてありがとう!私はあなたが作ってくれた舞台Hairsprayに出られて本当に幸せです!!!!

| ぎょろめ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この公演が終わったら黒染めします


いよいよ昨日から仕込みが始まりました!
わたしは舞台美術(通称セット班)担当なので、セットに使う木材やペンキをホールに運んだり、劇中で使う大道具を組み立てたり…結構力な仕事なのですが、みんなでワイワイ楽しく作業してます!
今回は壁もセットも照明もどこもかしこもカラフルで、可愛い舞台に仕上がりそうです。
………
昨日、今日と作業中に何度か
「これは全部夢で、目が覚めたら稽古が始まる前まで時間が戻るんじゃないか」
なんて思っていたのですが、そんなわけもなく…
こんな風に朝から晩まで皆で作業するのも今回で最後なんだなぁと思うと少し寂しくなります。
わたし同期と比べて遅めに入部したのですが、1年半という短い期間にこんなにいろんな経験をさせてもらえて、本当に楽しかったです。

と、公演が近づくにつれなんだかしんみりしてきています。
それでは次は、今回ビッグなママを演じてくれるぎょろめちゃん!よろしくお願いします。

| チャー | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Everyday's like an open door!



はぁーい!!一昨日も大好きなPIXAR映画を観ていたカッチャーオです!!
いやー、早いもので、もう入部して3年が経ちました!
次で引退公演ですよ!引退!はっやーーい!!
多分最後のブログらしいので、なんか振り返りでもしときますね!



私は今まで、特にやりがいを見つけることもなく、日々を安穏と過ごしていたので、大学生になって色々なことにチャレンジしていこう!という気持ちでSOLE and EDCに入部しました!
なので、公演中に男女両方を演じたり、ライオンや幼女やBBAやGGIやBIGな女の子など、本当にいろんな役に挑戦することができて、とっても楽しかったです!
ですが、冒険するわりに何の技術も持っていなかったので、先輩方にはいつもお世話になっていました……笑
一回生の時は自分のことに精一杯でしたが、学年が上がるごとに、あの時先輩が裏でこんなことしてたんだ~!と実感することが多く、最高学年になった今、後輩達にちゃんと先輩方の意志を受け継げているかな?良い所を伸ばしてあげられてるかな?と日々考えています。


学生演劇の魅力は、プロには出せない熱量があることだと思います。素人なりにみんなでいろんな知恵を出して、よりよいものをお客さんに届けるために努力を惜しみません。
SOLE and EDCは、お互いを尊敬しあい、高めていける素敵なチームです。
入部してから大変だなぁと思うことはたくさんありましたが、それ以上に楽しい思い出や分かり合える仲間と出会えたので、この部活に入って、ほんっとーに、ほんっとーに、よかったです!


引退して、今度は後輩達の成長を見守っていく立場になりますが、いつまでも私はSOLE and EDCの部員(OG)であり、ファンですので、これからもSOLE and EDCをよろしくお願いします!!!✨✨


はい、以上です。全く面白くなくてごめんなさい!笑
面白いカッチャーオが観たい方は、HAIRSPRAY観に来てください~~☆★☆ 笑
では、お次のブログ担当は、彼女がいなかったら今の私達はなーい!ここまで皆を引っ張ってくれたディレクターのチャーさん!
お願いしまーす!( ˆoˆ )

| カッチャーオ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【今公演のお知らせ】2016年度秋公演

私たちSOLE and EDCは、下記の詳細で公演を上演しますので、お知らせさせて頂きます。

SOLE and EDC 2016年度秋公演
『HAIRSPRAY(ヘアスプレー)』

(英語ミュージカル/日本語字幕付)
演出 川東 理沙


【日時/開演】
2016年11月
17日(木)18:50
18日(金)13:30/18:50
19日(土)13:30

・開場は開演の20分前
・全4ステージ
・完全無料
・自由席。事前の予約などは不要です。

【場所】
関西学院大学上ヶ原キャンパス
旧学生会館2階ママ上ホール
・阪急甲東園駅より徒歩20分/阪急バスで10分(「関西学院前」下車)

【詳細情報】
ホームページ…http://soleandedc.web.fc2.com/
ブログ…http://soleedc.blog.fc2.com/
ツイッター…@sole_and_edc

【お問い合わせ】
sole_and_edc@yahoo.co.jpまで

今回は、全4ステージで公演を行ってまいります!

部員一同、公演に向けて頑張っております。
お時間ございましたら、ぜひいらして下さい。
ご来場を心よりお待ちしております。

| 【お知らせ】 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サヨナラの意味


基本的にとまちーとはくっついてます、小さな巨人です。

はやいものでもう11月ですね!わあああ~あと2週間で引退とか実感わかないです…最近歳のせいか本当に涙もろい…笑

SOLE and EDCが今回お届けするHAIRSPRAY!歌もダンスもたっぷりでいろいろとBIGでハッピーな舞台となっております。ひとりひとりちゃんとした見せ場があってもう目が足らないぐらい!!
気が許せて尊敬できる同期、可愛い可愛い後輩ちゃんたちと一緒に演技が出来るのが楽しくて仕方ありません!


思えば入部してから、一瞬の3年間でした。大変なことの方が多かったはずなのに、覚えているのは楽しかったことばかり。
ブログタイトルのサヨナラの意味というのは、ある曲のタイトルなのですが、歌詞の中にこんな言葉があります。

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある

本当にこのサークルに出会えた私はしあわせ者です。曲にあるようにこの出会いに感謝して、前に進みたいと思います。
こんな体験できるのもSOLE and EDCだけですよ!迷ってるそこのあなた!今すぐ見学にGO!!


さてさて長くなっちゃいましたので……
それでは皆様、また会う日までサヨナラです。

次は最近私のことをばぶちゃんと呼んでくるカッチャーオちゃん!
彼女は今回の舞台で主役をパワフルに演じてます!是非観に来てくださいね!!

| 小さな巨人 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

