SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2016-06- | ARCHIVE-SELECT | 2016-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ショーマストゴーオン

どうもこんばんは。沼と沼を行き来する生活を送っているセコイアです。
課題と試験の怒涛の日々を過ごしていたら、ブログの更新全然できなくって申し訳ないことに(;´Д`)すみませ…
なんとかテスト期間も終わってくれたので、しばらくはがっつりと趣味漬けの日々を過ごしてやろうと目論んでます。笑

前のブログでも触れられておりましたが、先日実験公演の本番が行われました!
もうあれから半月経つのかあ…という気分です。遠い昔のような気もすれば、つい昨日のことだったような気も…。1ヵ月ちょっとの練習の結果を、みんな出せたんじゃないかなと思ってます*^^*
本番は客席の後ろの方で見ていたのですが、普通に結構笑っちゃって、見ててとっても楽しかったです。どのグループも、どの練習の時よりもよくなってて、みんな本当にすごいなと思ったし、感動しました。
厳しいことを言っても、それをみんなきちんと拾って、思い思いに舞台に取り組んでくれました。すごく素敵な舞台に仕上げてくれたと思います!
今回ディレクターをさせていただいたのですが、一から教えるなんて初めてで、振り返れば手際のよくなかったところとか、先輩としてもディレとしても足らなかったところとかたくさんあって、教える立場の難しさを痛感しました。
でも、大変だったことも、生まれた反省点も含めて、私自身も成長させてもらったのではないかなと思っています。
最後に一回生のみんなから、楽しかった、という感想が出て本当に良かったです…!

そして、実験公演からのテスト休みという怒涛の日々が過ぎた今、今度は秋公演のオーディション&サマキャンが迫ってきてます(*^▽^*)
サマキャンというのは、まあみんなで旅行行こうぜ!みたいな感じの(?)イベントです。笑 楽しみですわくわく!
そしてそして、秋公演で一回生とお芝居できるのも楽しみです…!楽しみだらけ!(*^▽^*)
この秋公演も、立ち止まらず全力で楽しんで走り抜けるぞ!と、そんな意気込みを込め、今回このブログタイトルにしてみました。
本来は The show must go on. 直訳すれば『ショーは続けなければならない』転じて『何があっても続けてやり遂げなくてはならない』といった感じで使われる諺なんだそうです。
なんでこんな諺を知ってるのかといえば、某バンドの某メンバーの方が、全国ツアーが始まる数日ほど前に更新したブログのタイトルが「ショーマストゴーオン」だったんですね。
タイトルは若干リスペクト入ってるのでまんま同じの付けました。笑 英語ではなく、カタカナなのはそういう理由です。笑
次の三か月もきっとあっという間なんだろうなと思っています。この諺のとおり、立ち止まらず、悔いが残らないように次も頑張りたいと思います!まだ稽古始まってないけど!!笑

ちなみにこの The show must go on. というフレーズ、ものすごい聞き覚えあるな…???と思って辿ってみたら、この間の春公演・Singin'in the Rainのとあるシーンにも出てきてました(*'▽')ノ
さてはて誰のセリフだったでしょう?笑 映画の方にも多分同じセリフ、出てきたんじゃないかな?と思います(^ω^)探してみてはいかがでしょう…!

ではそろそろ次に回したいと思います!
更新に間があいてごめんね!実験公演では歌唱指導として頑張ってくれたブロッコリーとマヨネーズ!よろしく(*^▽^*)

| セコイア | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〜SOLEおいしいもの探訪〜

ご無沙汰してます!
この間サバ専門店SABARに行った際、予想以上にサバが美味しすぎて世界が変わったキャッサバです。サバ、すごいですね。生のサバ最高です。
もう何を食べてもおいしくて、同伴した部員からも「サバってもしかして肉なんじゃない?」「とろ〆サバはデザート」等感動のあまり若干トチ狂った感想が出るほどでした。わたしもこれからはキャッSABAを名乗るべきなんじゃないかと思ったり…(^^)(?)
何はともあれSABARさん、とってもとってもオススメなのでサバ好きさんは一度足を運んでみてほしいです!(宣伝)

サバの話が長くなりましたが、先日、SOLEの新入生お披露目行事である実験公演が無事終わりました~(*^^*)
芝居、歌、ダンスと今までやったことのないことにチャレンジするのは大変だったと思いますが、日々のお稽古の甲斐もあり、とっても素敵な舞台になっていました!
何より後輩が頑張ってる姿を見ると胸が熱くなりますね!笑 そういう面でも、すごく良いものを観せてくれたと思います。
今回熱い舞台姿を見せてくれたフレッシュな1回生はもちろん、初めて指導を担当してくれた2回生の頼もしい後輩達、そして次が最後の舞台となる同期達と共に、わたしも秋公演に向けて頑張っていきたいと思います(o^^o)

秋公演に向けて、まずはテスト明けにオーディションを予定しています\(^o^)/みんなの思い思いのパフォーマンスが見れるのが今から楽しみです♪笑
まあひとまずは怒涛のテスト&レポート地獄を乗り切ってから…(笑)というわけで、清々しい気持ちでみんなと顔が合わせられるよう、そろそろ課題に戻りたいと思います(OvO)

ではお次は今回実験公演でディレクターを務めてくれセコイアちゃん!よろしくお願いします〜☆

| キャッサバ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新歓公演が終了致しました

皆様のおかげで無事、新入生歓迎公演『Singin' in the Rain』が終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

またお手伝い頂いた沢山の方に、この場を借りてお礼申し上げます。

SOLE & EDC次回公演は2016年度秋を予定しております。
またのご来場、心よりお待ちしております。

詳細は当ブログ、公式HP、Twitter等でお知らせさせて頂きます。


SOLE & EDCメンバー一同

| 【お知らせ】 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【今公演のお知らせ】2016年度新入生歓迎公演

私たちSOLE and EDCは、下記の詳細で公演を上演しますので、お知らせさせて頂きます。

SOLE and EDC 2016年度新入生歓迎公演
『Singin' in the Rain(雨に唄えば)』

(英語ミュージカル/日本語字幕付)
演出 藪本 真依


【日時/開演】
2016年5月
20日(金)13:30
18:50
21日(土)13:30

・開場は開演の20分前
・全3ステージ
・完全無料
・自由席。事前の予約などは不要です。

【場所】
関西学院大学上ヶ原キャンパス
旧学生会館2階ママ上ホール
・阪急甲東園駅より徒歩20分/阪急バスで10分(「関西学院前」下車)

【詳細情報】
ホームページ…http://soleandedc.web.fc2.com/
ブログ…http://soleedc.blog.fc2.com/
ツイッター…@sole_and_edc

【お問い合わせ】
sole_and_edc@yahoo.co.jpまで

お知らせが遅くなりまして大変申し訳ございません。
今回は、全3ステージで公演を行ってまいります!

部員一同、公演に向けて頑張っております。
お時間ございましたら、ぜひいらして下さい。
ご来場を心よりお待ちしております。

| 【お知らせ】 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7月になっちゃったとかそんなこと……ありました。

こんばんはー!
ぎょろめちゃんからバトンを受けとりました、小さな巨人でごさいます。かつくらのご飯美味しすぎません!?!?普段から食べる方ではありますが、かつくらにいくとご飯最低3杯はたべます、でも小さなままです。


そんなこんなでもう7月に入っちゃいましたねー!暑い日が続いてますが、みなさま体調大丈夫ですか?私はこないだ胃腸炎にかかってしまい、トイレと離れられない関係になってしまいました。こまめに水分補給、大事ですね!

さてさて、SOLE and EDCでは新入生だけのお披露目公演、実験公演が近づいてきております!日々歌にダンスに芝居と新入生が試行錯誤しているところをみると、あぁ頑張ってるなぁなんておばちゃんみたいなことを思ってしまいます…。

みなさまにお披露目するのは秋公演ですね、今年も個性豊かな新入生がたくさんいますのでみなさまお楽しみに(^^)

秋公演は私たち3回生にとって、引退公演となります。悔いのないよう、私たち自身楽しんでできたらいいなぁと思います!

それではこの辺りで…。
なんだか真面目になっちゃいましたね笑

次はチーズナンと黒ガムテープをちぎるのがとっても上手なキャッサバちゃん!お願いします(^^)

| 小さな巨人 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |