SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2016-05- | ARCHIVE-SELECT | 2016-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

もう六月ですよ、そんなことあります!?

どうも、スマイルちゃんからバトンいただきました。ぎょろめです。時間とは無情なもので、楽しい春公演もあっという間に終わってしまい、いまはレポートに終われる日々です... そんな時にサークルの子達が励ましてくれて、添削協力するよーって言ってくれる子もいるし、定期的に元気の出る画像と共に連絡くれる子もいるんです!あ~、優しさが染み渡りますね(´;ω;`)部活内ではもちろん、部活外でもそうやってわたしのことを支えてくれる友達がいるなんて、わたしは幸せ者です...!

さて、新入生の子達も加わって練習も始まり、毎日楽しいですし、これからどんな風になっていくのかなーとワクワクしてます!一年生の皆も練習楽しんでくれてるとうれしいなぁ~!やっぱり本人が楽しんでお稽古に臨めるのが一番ですよね!新入生は特に、学校始まったばかりで、勉強、バイト、一人暮らしの人は家事とか、やらなきゃいけないこといっぱい出来て大変だと思うけれど、皆で助け合って、乗り越えていきましょうね!わたしでよければいつでも相談乗るし、気軽に声をかけてね!ブログってこんな感じだったっけな... うーん!うまく締められない(笑) 

では、次にこの前一緒にかつくらにいって、もりもりおいしく食べたね!小さいけどいっぱい食べる君が好き!小さな巨人さんお願いします~!

| ぎょろめ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

表情の大切さ

おはようございます☀生まれつき真顔でいるのが少なめのすまいるです(^∇^)ノ
むしろ普通の真顔が笑顔なんじゃないかと思うくらい気づいたらにこっとした表情になってしまいますね(笑)

二度の舞台を経験し、舞台に立つ上で「表情」ってものすごく大切だと実感しています。表情筋を鍛えるトレーニンングなどもアップでやるのですが、いざ演技になると素の自分の表情が出てしまいがちです。シビアな場面ではとびきり深刻そうな表情、残念な出来事があればすごく悲しそう顔といったように普段以上にオーバー目に表現しないとお客さんまで伝わらないのです。

これからの目標は表情豊かな役者さんになることです!得意の笑顔はより華やかに、困り顔、しかめ面、驚いた顔など、どんどんレパートリーを増やしていきたいです!

そして今は一回生の初舞台である実験公演に取り組んでいます!!お稽古行くたびに一回生がどんなお芝居を作っていくのか楽しみです(^^♪

続いては最近宝塚歌劇にも興味を示しているぎょろめちゃん先輩です!!お願いしますヾ(・∀・)ノ








| すまいる | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨入りしましたね。

こんにちは!趣味を探すことが趣味のジワリ〜です(笑)
いや、趣味がないわけではないんですが私の趣味はとにかく地味‼︎
石を集めたり似てもいないモノマネをしてみたり・・・
ちなみに最近はハリーポッターの蛇語を研究してます(笑)
まあ、こんな感じでとにかく地味なのです。これはこれで楽しいからいいのですが、なんかこう、パッとした趣味を見つけたいものですね(^-^)


さて、今日から新入生による実験公演に向けてのお稽古が本格的に始まります!
実験公演とは、歌、ダンス、お芝居を含めた20分程度の劇です。
新入生がどんな演技を見せてくれるのか。新入生の新しい一面を見るのが本当に楽しみです✨\(^-^ )
同時に、先輩として新入生にどのようにアドバイスをしていこうか考える日々です。
この実験公演を通して新入生はもちろん、私たちも成長できればいいなと思っています‼︎

さて、お次は寝顔も笑顔?
すまいるちゃんです!😆







| ジワリ〜 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人見知りってどうやったら治るんですかね?

こんにちは!
とまちーちゃんからバトンを受け取りました、てぃー子です。
公演も終わったことだし、心機一転しようと美容院に行ってきました〜〜
いつも行ってるところじゃなくて、梅田のおしゃれーなとこに行ってきたんですが、何ですかね...初めて行く美容院って緊張しません?人見知り炸裂してました...
舞台やってる人間とは思えませんね 笑

それはさておき、新歓も無事終わり、休む間もなくsole and edcは次のステージへと進んでおりますー!
月曜日は新入生交えての初めてのお稽古でした(^^)
お稽古っていっても、自己紹介やら今後のスケジュールをザクッとせてもらいました(^^)
新入生の皆、フレッシュでかわいいよ〜〜💕
そして先輩してる2回生が微笑ましい〜〜✨

最近、ほぼ毎日メンバーと一緒にいるので、1日会わなくなると、無理!恋しい..ってなるくらいsoleのことが大好きな私ですが、新入生もそのくらいsoleが大好きな場所になっていきますように😊

それでは〜〜!次は趣味を探すことが最近の趣味らしいです〜〜 わらわら
ジワリ〜ちゃんどうぞ✨



| てぃー子 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |