SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

板の上は

上も下もなくて平等で、ひとりひとりが主役。


どうも、作文のタイトルはあとからつける派、とまちーです。

板、っていうのは舞台のことですね。
主役とか脇役とか色々あるけど、どんな役かに関わらず、台詞を言ってる瞬間はその人が主役…っていう話。

1回目のブログタイトルが映画の台詞の引用だったので、記事のタイトルは毎回誰かさんの言葉を借りることにしました。
というわけで今回のタイトルは私の好きな関西出身7人組若手アイドルグループの紫色の彼が最近よく雑誌とかで言ってること。あ、これ、「若手」ってとこ重要ですよ。ナ スじゃないよ。笑

前の記事でぱんだちゃんが私のことを「中々のオタク気質」と書いていましたが…
冒頭からオタク感すごいですね。
自分の名前を言う前にどうでもいい自己紹介をつけるの、某ヒーローアニメの次回予告を彷彿とさせますね。
それからまあお察しの通り男性アイドルが好きなのですが、最近着眼点がどんどんマニアックになってきて、めっちゃ細かいモノマネみたいなのができるようになりました。「メンバー別マイクの持ち方」みたいな。
やっぱり私ってオタクなんだね。笑

それはさておき、春公演の稽古が始まって2週目に入りました。
まだ2週目ですよ、にもかかわらず、OGの先輩や演技指導の講師の方が見に来てくださってます。次の稽古のときにはピアノ伴奏の方が来られるとか…
稽古開始早々エンジン全開なSOLEandEDCです。

秋公演のときにスタッフだった人が役者をやっていたり、また逆も然りだったりで、なんだか稽古場は新鮮です。
初めて一緒にお芝居すると、その人の新たな一面を見たような気がして面白いのです。
春公演は新歓公演でもあるので、歌がたくさんで見ていてハッピーになれる作品になってます。
笑うとこたくさんあるかも。演目解禁をお楽しみに。

文章書くのって楽しくて、どんどん長くなっちゃいますね。たぶんみんなそろそろ飽きてきてるだろうから終わりにします。
あ、そういえばそういえば更新が夜遅くなってしまったのは、帰りの電車で書こうと思ってたのにぼーっとしてて忘れてたからです。

ではでは、次はやたらと手があったかいカッチャーオ先輩!お願いします~

| とまちー | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眠くて仕方のないぱんだです

どうも、ぎょろめサンから回していただいたぱんだです。

最近、髪色が落ち着き、晴れて常人の仲間入りをしました。

前回のブログで、演劇鑑賞を趣味にしたいと書きましたが、じわじわ叶っています。お金がある限り観たい舞台に行くことが出来ていて幸せです。都会ってすげ〜な〜と感じています。

あと何と言っても宝塚。月に2回も3回も宝塚を観に行くなんて1年前までは想像もつかなかった。宝塚ファンのスバラシイ先輩方と同期のおかけであれよあれよと言う間にハマっている最中です。お金が無いです。

さて誰も興味の無いぱんだの近況は置いといて、soleは春公演に向けて始動したばかりです。とっても楽しい舞台になるだろうと今からわくわくしています。私はスタッフ専属なのでもちろん今回もスタッフとして参加するのですが、役者の皆さんに期待大です♪♪♪

秋公演まであっという間で、今振り返ると本番なんて一瞬のことかと思うくらい短かったのですが、それだけ充実してたってことですよね。

春公演もそのくらい、いやそれ以上充実した舞台を目指してスタッフワーク頑張ります。

ではでは決意も新たにこの辺で、、、
次は中々のオタク気質で仲間意識がビシビシはたらく、とまちーにパ〜ス

| ぱんだ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!いま、お腹が空いてます!

はじめてブログに投稿させてもらいます、ぎょろめです。実際はギョロ目ではないんですけど、ピクサー映画に出てる某ひとつ目の怪物が好きで、そう名乗らせてもらってます笑

好きなことは食べること、絵を描くこと。
洋画を観るのも好きで、特にブルース・ウィリスが出てる作品は割とチェックします、ジャンルはサスペンス系、パニック系を好みます(^-^)色んなアニメも見るし、漫画もたくさん読みます!あとは、流れ星(お笑い芸人)を全力で押しています☆

私は少し遅めにSOLE and EDCに入りました。1年の初めの頃、部室にお邪魔して見学させて頂いたこともあるのですが、はじめての一人暮らしと、勉強面の不安から一度は入部を諦めました。ですが、昨年の春公演を観劇したことをきっかけに、やっぱり私もやってみたい!と思い、入部を決意しました。このサークルに入ってまだ日にちは浅いですが、本当によかったと思っています。それまでは、毎日がなんとなく空っぽで物足りない日々だと感じていたのですが、お陰で一転して、とても楽しい毎日を過ごさせてもらっています。いつもありがとうございます。至らない点が多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします(*^^*)自分、精一杯がんばります!


それでは、最近一緒に映画をみた、ぱんださんへバトンタッチしますね、よろしくお願いします*\(^o^)/*

| ぎょろめ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |