SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

夏の終わりー♪

お久しぶりです。旅行にいくと、終わりが寂しくなる方、みこしです。
今年はたくさん出かけられていい思い出が出来ました。
そんな夏ももう終わりですね!寂しい!
日焼けは我々サークルメンバーの大敵ではありますが、夏大好きです。

後輩ちゃんからバトンを受け取りまして、久々に書いています。
更新まで時間がかかって申し訳ありませんでした。
長かった夏休みもついに終わり、稽古はこれからが本番。授業も始まるので稽古時間が短くなっていきますが、今年の秋公演は皆さん吸収が早い!
話は前後しますが、一回生の実験公演という、先輩方へのお披露目公演のディレクターを担当させていただいてから、今の一回生の頑張りようを見ていると、成長を感じられて色々と嬉しくなるものです。
もちろん同期や先輩方のお芝居もいつも楽しみにしてます。

今回、スタッフとしての参加なので出演はしませんが、熱く舞台作りに関わっていけたらと思います!

さてさて、今年も新入生と同時に我々と同じ学年のぎょろめちゃんも仲間入りをしてくれました!
今は留学中のぎょろめちゃん。実験公演でとても健気な女の子を演じていて、これは春公演が楽しみだわぁと海外で頑張る彼女を応援しつつ、帰国が待ち遠しくなっております!元気でがんばってね!

秋公演、全員がそれぞれの出来ることを頑張っています、ご期待ください。
ではではお次、その小さな体のどこにそんなパワーを隠してるのか不思議な、小さな巨人さんお願いしますー!笑

| みこし | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今宵あなたとモエモエらーぶ、♡

みんなが「はじめまして」ってタイトルをつけるので、パンチのきいたタイトルをつけようと思いましてこうなりました。
しかしこれ、「シーサイドモーテル」映画からの引用です。麻生久美子さん演じるキャンディちゃんのセリフ。
気楽に見れるコメディ映画なので気になった方はぜひ見てくださいな。

申し遅れましたが私、とまちーと言います。
トマトとチーズが好きなんです。カプレーゼって最高ですね。1ヶ月に2回くらいは食べます。笑
映画、ドラマ、アニメ、マンガ、舞台、エンタメなものは大概好きです。今は俳優さんがアツい。
好きな俳優は生田斗真さんと綾野剛さん。ルックスとお芝居が好きなのははもちろんのことなのですが、この2人の好きなところはお芝居に対する姿勢です。とにかく芝居が好きで、とにかくストイック。かっこいいですね。
俳優さん語ると長いのでこのへんでやめます。ちなみに、冒頭で挙げた「シーサイドモーテル」という作品は斗真さんの主演作なのですよ。
憧れの女優は吉田羊さん。かっこよくてかわいくて教養もあって、素敵な大人の女性。私もひっそりとああいう大人を目指してます。
そて最近は、自分と同世代の役者さんに注目してます。
清野菜名ちゃん、芳根京子ちゃん、高杉真宙くんとかとか。これも色々長くなりなそうなのでこのへんでやめますね。

タイトルはパンチきいてた(?)けど内容は普通です、みんなにならってSOLEに入った理由の話をします。
結論から言いますと、SOLEとの出会いはすごく運命的だったんです。急にわけわからないですね。順を追って説明しますよ。
私は大学入学までに、ほんとに色んなことを経験させてもらってきました。中3まで8年間習っていたバレエ、高校で所属していた英語部でやった英語劇、高校から友達とはじめたアコースティックユニット(Kiroroみたいなね)。
なにかサークルに入ろう!と思ってはいましたが、 今までやってきたことをどれも捨てきれず、悩んでいました。
ダンスにするか、軽音にするか、それとも新しいことに挑戦するか…
そんなとき、先輩が配っていたSOLEのチラシを見て、ビビビっときちゃったわけですよ。歌も踊りも英語も、全部やれるサークルはここだけだったので。それで入部を決めました。

結局今はSOLEのほかにジャズ研にも所属し、絶賛掛け持ち中です。のでけっこうご迷惑もおかけしてますが…
舞台が大好き!って気持ちは誰にも負けないつもりです。
どんなに脇役でも、舞台に立てる一瞬一秒に感謝しながら、舞台を楽しめる役者になりたいです、なります。

なんだか湿っぽくなっちゃったけど、別に湿っぽい人じゃないですよー。笑
ではでは長々と失礼しました。
次は、実験公演でとーーってもお世話になった、眼鏡が素敵なみこし先輩です。

| とまちー | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ごらんなさい♪(見ていただけると嬉しいです)

はじめまして!セコイアさんにはなんだか褒めていただきましたが、そんな良いものではありません、もーにんぐです!

早速ですが、自己紹介させてください!
歌うことが大好きで、中高ではグリークラブ(合唱部)に所属してました。そのせいか、同じ名前の海外ドラマ「glee」にハマり、洋楽洋画、海外ミュージカル大好きのいわゆる「アメリカかぶれ」やってました。
そんなある日、高校の芸術鑑賞会で観た宝塚の世界観と音楽に一目ぼれ!それ以来、洋画洋楽そっちのけでヅカヅカした生活を送っております。題名、お気づきいただけたでしょうか…?
性格は、「一見、大人しそうだけど深入りするとアホがバレる、単なる人見知り」です(笑)SOLEでもだんだんと化けの皮がはがれてきたところです。あなたが「こいつアホだなぁ」と思った時、私はあなたに心を許している証拠ですよ♡

宝塚にハマる前からミュージカルには強ーい憧れがあり、大学に入ったら絶対ミュージカルがしたい!と思っていました。なので、実はまだ大学に合格する前からSOLEのこのブログを愛読して、いつかここに自分が…と夢見ていたんです。今まさに夢がかなった瞬間です!憧れのミュージカルを心置きなくできる、そんな幸せをかみしめて、精一杯取り組んでいきたいです!
とはいえ、憧れだけでは何もできず、只今絶賛壁にぶつかり中です。ダンスも歌もお芝居も上手くいかず、先輩方や同期に迷惑をかけっぱなしですが、少しづつ、確実に成長していけたら…と思っておりますので、どうぞ末永く、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしく!お願いいたします!!

次は、私にとって貴重なツッコミ要員で、バレエが得意なとまちーです!お楽しみに!

| もーにんぐ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めまして!

はじめまして、らのたんから回していただきましたセコイアと申します!
そろそろ「初めまして」系のタイトルも出尽くしたかな…と思い暫く考えておりましたが、結局思いつかずド直球なタイトルとなりました。

早速ですが自己紹介をば。
「大人しそう」とよく言われるのですが、そうでもなかったりします(・∀・)(ザ・人見知り)
とにかく音楽を聴いたり歌ったりするのが大好きです。カラオケも大好き。
一度カラオケに行けば何時間も居続け隙あらば踊りだします(・ω・)ちなみに金爆が好きなので、一緒に行くとよくテンションが振り切れうるさいです。笑
他には漫画、お笑い、実況なども好きです。あとゲームしたい。
わりかしオタク気質なので、いったんハマると突っ走っていく性質を持っております('ω')

メンバー紹介のほうでも少し書いているのですが、私はミュージカルに詳しくないです。
ただ大学では新しいことがしたいという気持ちがあったのと、元々演劇に関して興味があったため、演劇サークルへの入部は前から考えていました。
そして私は前述のとおり歌が好きだということもあってミュージカルに興味が湧き、いただいたチラシや部活紹介の発表を見てこの部活に惹かれ、入部してきました。
それからは今までとは全く違う日々が、とても忙しいですが本当に楽しくて仕方ないです。
まだまだ課題は山積みですが、先輩方や同期からもアドバイスを頂きつつ、刺激を受けつつこの先もより良く成長できるよう頑張ります!

それでは次、宝塚をこよなく愛し、手足がすらりとしていて動きが優雅なもーにんぐちゃん!よろしくです!

| セコイア | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして(^^)/

 更新が遅くなってしまってすいません。通信制限におそわれていました、らのです!
少しですが、自己紹介させてください('ω')

 歌うこと、踊ること大好きです!常になにかしらの曲を歌ってます。
 カラオケにいくと、7~8時間こもってて、スペースがあれば踊ります笑
 最近の私の特徴は、2次元でも3次元でも生きていることです。
 要するに、アニメもジャニーズも好きです。
 (ジャニーズも画面の中の世界なのかもしれないですが・・・笑)

こんな感じです。
これからもいろいろなことを両立させてがんばります!!

次は、セコイアさん!
よろしくお願いします(^^♪

| らの | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |