SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめまして‼︎

初っぱなからすいません、先ほど間違えて何も書かずに投稿してしまいました。本当に申し訳ございません。
ブロッコリーとマヨネーズさんからいただきました、ジワリ〜です!
某芸人に似てきたと言われましたが、オーディションでちょっと上下白い服を着て「ラーメン、つけ麺、僕イケメン‼︎」とか言っただけなんですけどね(笑)
自己紹介にうつりますが、私の好きなことはモノマネをすることです!
似てる似てないは関係なく、とにかくやってみるんです!
すべってもお構いなしです(笑)
楽しいですよ〜🎶
あと、お笑い番組が大好きです!
自分の気に入ったネタは飽きるまで何回も見ます!
家族からはあきれられてますが、それもお構いなしです(笑)

そんな私がなぜこの部活に入ったかというと、私の通っていた中学と高校は部活に熱心な学校ではなかったため、今まで部活らしい部活はしてこなかったんですね。
だから、大学に入ったら自分のしたいことをしようと決めていました!
そして、この部活の部活紹介の発表を見た時に「こんな風に私も人を感動させることができたらな〜」と思ったのがきっかけです!

演技や歌や身体の柔らかさもまだまだで落ち込むこともありますが、先輩や同期の友達から刺激をもらっていろいろと成長できそうなのでこの部活に入ってよかったと思っています!
これからも頑張っていきたいと思っています‼︎
さて、続いては身体がとっても柔らかくて、歌もダンスもこなせちゃうしっかり者のらのさん!お願いします!!




| ジワリ〜 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お初にお目にかかります!

すまいるちゃまからいただきましたブロッコリーとマヨネーズです!
安心してください!
これが1人の名前です!

〜ブロッコリーとマヨネーズの生態〜
歌を糧に生きております。
以前から演劇には興味がありましたが、中高時代は合唱命でやっておりました。
現在も大学の部活、一般団にて合唱をしております。
多趣味なので、一人暮らしに変わってからはDVDをコレクトしています。最近はミュージカル調の映画がお気に入りです。
ほら、イントゥザウッズとかスウィーニートッドとか。
さらにさらに、最近ではモーニング娘。'15に熱を上げているのです。
工藤遥よりの箱推しであります(。・Д・)ゞ
この記事をご覧になってる皆様もお時間があれば、モーニング娘。主演の舞台を覗いてみてください。
特に最近の『リリウム〜少女純潔歌劇〜』は最高に良かったですよ…!
プラスαで言いますと、モーニング娘。'15が8月19日(なんとこの日は私の誕生日)に新曲が発売されました!神曲揃いなので、ぜひ!!
語り始めたら長い。
一時期声優を目指していたせいか声の幅だけは無駄に広いです。演技は好きですが得意ではありません((笑

私の生態はこんなもんですかねぇ…

あ、一つ忘れてました。
sole and edcの中では三番目に身長が低いです…が、男役です(笑
この身長どうにかならないものか。

ほんっっっとに、こんなもんですね!
ブロッコリーとマヨネーズのターンはこれで終わりです!

つぎはー…
最近某芸人によく似てきたジワリ〜です!
大好きなジワリ〜!!
つぎは!君の!ターン!

それでは!
おやすみずき♪♪

| ブロッコリーとマヨネーズ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!

いよいよ私の出番がやってまいりました!1回生のすまいるです!!

ぱんださんもおっしゃってましたが(笑)、サマキャンで寝食を共にしてからサークル内で徐々に内面が出てきだしたこのごろです。

そんなすまいるの自己紹介。

趣味の話からしますと、一人暮らしをきっかけにはまった料理です!!
今日はおやつにさつまいもを使って蒸しパンを作っちゃいましたよ(^^♪

料理をするといつも一人では食べきれないので、夕食を友達にもてなすこともあれば、鍋パもよくしますね~

料理好きの私がなぜミュージカルサークルに入ったかといいますと、きっとステージに立ってアピールしたいという超目立ちたがり願望からなんです(笑)
幼少期はバレエ、ピアノ、高校時代は吹奏楽と人前に立って感動を届けることの難しさややりがいを感じて生きてきました。

大学ではミュージカルという一見新しいことに挑戦しているように見えながら、今まで自分がやってきたことが生かせるんじゃないかと思って入ることにしました!!

度胸がなくてまだまだ演技に自信が持てないことを痛感していますが、明日から再開するお稽古に全力で励んでいきたいと思います!!

続きましては、歌とアイドルをこよなく愛するブロッコリーとマヨネーズさんお願いしまーす!!





| すまいる | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめましてのぱんだです

どうもはじめまして1回生のぱんだです。

自己紹介の前にチャー先輩の疑問にお答えしますね。髪色維持のためには月1くらいで美容室に通ってます。常人と異なる髪色なのでサボるとすぐプリンが目立ってしまいます、、、

ではでは自己紹介をしたいと思います。

この髪色のせい?なのか初対面の人によくバンドやってそうと言われます。残念ながらバンドはやってませんが音楽を聴くのは大好きです。その他にも、

アニメ、漫画、声優、映画、小説、お笑い、アイドル、役者さん、等々

がすごーーーく好きです。色んなところに足を突っ込んで沼からでれなくなってます。

あと、名前の通りぱんだも大好きです。他にかえる、クラゲ、爬虫類が好きです。

なぜこのサークルに入ったかというと、まず大学では新しいことを始めるという目標のもと、舞台スタッフやろう!って決めてたんですね。演劇サークルはいくつかあって迷っていたんですが、素敵なチラシを見て心惹かれ、素敵な先輩方を見て即結しました。

ミュージカルや宝塚が好きな方の多いサークルですが、あたしは全く詳しくないです。でも興味はあるんです。ど田舎から都会に移り住んで来たのを機に演劇鑑賞を趣味の一つにするのが今のところの野望です。

サークルに入ってから、実験公演、オーディション、サマキャンと新鮮かつ楽しいことばかりでさっそくこのサークルでよかったな〜と感じています。もうすぐ秋公演に向けて動き出すのかと思うとわくわくします、、、!

では次はサマキャンにてナチュラルな変人具合を露呈しまくったすまいるちゃん、よろしくお願いします〜

| ぱんだ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

後天的にえくぼを作る方法求む

お久しぶりです。チャーです。
更新が遅れたことを深くおわび申し上げます。

秋公演のお稽古開始へのカウントダウンが始まっている今日此の頃、みなさまお元気でしょうか。冷房の風に一日中当たってパサパサになっていませんか?

演目が決まり、
オーディションが終わり、
楽しいサマキャンを挟み、
秋公演の配役が決まり、
台本製作をもう始めている人もいることでしょう。
(私はバイトの連勤が明けたらノートを買いに行く予定です)

一回生のみなさんはこの8月前半戦、いかがでしたか?
初めての大学の夏休み、
初めてのオーディション、
初めてのサークルでの旅行…
なかなかイベント盛りだくさんだったのではないかと思います。
2月から入部した私も1回生の皆と同じように初めてのことばかりで、ワクワクドキドキでした。

特にサマキャンのような、友達同士で“遊ぶだけの旅行”というものに行ったことが無かったので新鮮でした。
そして、なんだか気が大きくなっていたのか、自由行動のたびに辺りの店で買い食いをしていました。(避暑も兼ねて…)
その中で食べたご当地料理の中で、印象に残っているものを2つ紹介します。

①赤福氷
噂に聞いたとおり大変美味しかったです。抹茶好き・甘党のわたし大満足でした。
赤福氷というからにはかき氷の中に赤福餅がそのまま埋め込まれているのだと思っていたのですが、餡子と餅は別なのですね?それが驚きでした。バランス良く食べるのが難しかったです。
夏に風通しのいい場所で食べると、ものすごい勢いで氷が溶けていってグリーンティーになってしまうので要注意です。

②伊勢うどん
キャッサバちゃんが「食べて」と激推ししてくるので食べました。
「のびきったうどん」と聞いていたのでもっとブヨブヨの物体を想像していたのですが、案外もちもちしていて美味しかったです。消化に良さそうではありました。つゆじゃなくて味の濃いタレをかけることであの太い麺にしっかり味が絡むのが良いですね。
わたしは伊勢うどんの方が普通のうどんより好きかもしれません。

⚫︎番外編
塩パンソフト
べちゃべちゃ!べっちゃべちゃよ!
(真夏の屋外で食べるものではありませんでした)


幹事さん、お疲れさまでした。
楽しい2泊3日をありがとうございました。
来年の幹事さんにも期待しています。

〜〜〜〜〜

お待たせしました次回からは新入生の自己紹介。
最初はぱんだちゃん!(パンダじゃなくてひらがなでぱんだだそう)
よろしくお願いします。

P.S
ぱんだちゃんは髪色維持のためにどれぐらいの頻度で美容院に行っているの?こっそり気になっています。

| チャー | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

