SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

〜祝!瀬戸牧場の手ごねハンバーグ解凍式〜

ご無沙汰してます!キャッサバです!!
先日新歓の立食パーティーがありましたが、いかがでしたでしょうか……新入生さん入ってくれるといいな……ドキドキ
タイトルは特に深い意味は無いです…

せっかく新歓のシーズンなので、今日はSOLE and EDCの宣伝をしたいと思います!一応制作ですし!(?)
英語でミュージカル、というとハードルが高いように思えるかもしれませんが、…まあ本人のやる気次第でなんとかなると思います!←
わたしはあんまり台詞の多い役はやったことないのですが、台詞の多い他の皆さんは本当によく覚えられるなあと……一体皆さんどうやって覚えてるんですかね……わたしが聞きたいです。
とりあえず、本当に大変そうな量の人でもきちんと覚えてらっしゃるので、人間の頭の容量的には無理ではないんだと思います!(無責任)

先行きがあやしくなったのでたのしい話をしますね…!!普段のお稽古でみんなで歌ったり、踊ったりするのももちろんたのしいです!!し、舞台メイクの練習をしたり、みんなで作品の世界観やキャラクターの設定を決めたり、小道具や衣装を用意したり、本番前に舞台を組み立てたりするのも、自分たちで舞台を作り上げてる!って感じがしてたのしいです!!個人の感想ですが!

こんな感じで仲間と一緒に濃い時間を過ごせるのって、今を逃すとなかなかないと思います!ので!是非一緒に!SOLE and EDCで熱く、たのしく、キラキラした大学生活を過ごしましょう〜٩(◦`꒳´◦)۶ !愉快な友達もできますよ!笑
演劇やミュージカルの話ができる人がたくさんいるので、名シーンを再現してコミュニケーションをとるのもたのしいです(⌒▽⌒)

そんな感じで、やる気があれば新入生でも2回生でも、誰でもいつでも募集中です!!
舞台を作るのに興味はあるけど、役者をやるのは…という場合でも、スタッフ専属として活動できますし、前回は役者をやったけど今回はスタッフ、というのもアリなので、興味がありましたらぜひぜひ覗きに来てください〜!お待ちしています!((~|'ω'|~))
長々と失礼しました…!そろそろハンバーグ食べますね!
じゃあ次、最近女神力に溢れているてぃー子様お願いします〜!

| キャッサバ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新歓NEWS


桜ですね!春ですね!新入生の方ご入学おめでとうございます。

SOLE and EDCとは関西学院大学と神戸女学院大学の合同ミュージカルサークルです。
もちろん他大学の学生も大歓迎です。

大学生になって何か新しいことを始めたいと思ってる一年生!
私たちと一緒にミュージカルをやってみませんか?
歌って踊って素敵な舞台に立ちましょう。
初心者でも大丈夫です!
私たちも基礎から練習してきました。

又、スタッフ専属の方も募集しています。
舞台を裏から支えてみたい…そんな方も大歓迎!


【新歓情報】
4月17日(金) 立食パーティー
4月27日(月) 体験稽古1
4月28日(火) 体験稽古2
4月30日(木) 体験稽古3
5月22.23日(金.土) 新入生歓迎公演『The Wizard of OZ』
5月25(月) 新入生歓迎お食事会


立食パーティーでは過去の映像を見たいお喋りしたり…
体験稽古では歌にダンス、演技などなど。

まずは新歓にいらしてください!


詳しい情報はこちらのツイッターでも配信しています。
ぜひフォローしてください!
@sole_and_edc


ビラ配りなどもしています。
ツイッター、メール等でもご連絡お待ちしております。

| 【お知らせ】 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もぎたて果実♡

可愛い可愛い後輩チャーからバトンを預かりました、エルファバこと、しかです!!!!!
本当に皆様お久しぶりです‼
昨年の冬公演ではスタッフとしてお仕事をしていたのであまりお顔を出せずという感じとなりました( ´∀` ;)
ですが、今回の春公演では役者やりますよ!
今まででやったことのない役に挑戦しています‼

さてさて、先日E.D.C.のクラブ紹介をしてきたのですが、新入生たちは本当にフレッシュでまるでもぎたての果実ですね!
私も気がつけばもう3回生になってしまいました。
参加できる公演数が残り2回になり、全力でやらなければなと思うこの頃です。(いや、今までも全力でしたよ?)
学生のうちにしか出来ないことは、何事でも全力でしなきゃ勿体ないですよ!
新入生の皆さんはこれからどんな部活、サークルに入るかで大学生活大きく変わってきますからね(笑)
あのときやっておけば良かった…なんてなっても時間は戻ってきませんから(笑)
Sole and E.D.C.に少しでも興味がある方は是非公演だけでも、体験入部だけでも、私たちに会ってみるだけでもしてみてください!!
一緒に素敵な大学生活をおくりましょう(*^_^*)

では、次は…
もう君も先輩になるんだね…キャッサバ!!!!!

| しか | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お初にお目にかかります。


はじめまして、はるごんざれすちゃんからバトンを頂きました。神戸女学院大学総合文化学科のチャーでございます。初登場で三週間も更新を止めてしまいました。先が思いやられますね。本当に申し訳ございません!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は神戸女学院での部活紹介でした。
パフォーマンスタイムには
『リトルマーメイド』より「Under the sea」
『ウィキッド』より「自由を求めて」を歌って!踊って!走り回りました!
時間の都合で同じパフォーマンスを二度させていただいたのですが、2回目にはなんと……何が起こったのかはご想像にお任せします!あれで、少しでも新入生が興味を持ってくれたらいいなあと思います!
余談ですがなんと私、今回の部活紹介のパフォーマンスが初舞台でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初めての更新なので少しだけ自己紹介を。

⚫︎合唱⚫︎
小学4年生から高校2年生までの8年間、地元の合唱団に所属しておりました。歌うこと、特にハモりのパートを歌うことが大好きです。
私がいた合唱団では毎年パート分けのテストがあるのですが、私は8年間一度もアルト以外のパートに配属されたことがなく…根っからの低音族です。ごっつぁんです。

⚫︎楽器⚫︎
中学校では吹奏楽部に所属し、アルトサックスを吹いていました。
今はたまにピアノを触る程度ですが、音楽は聴くことも、演奏することも大好きです。

⚫︎ミュージカル⚫︎
二年前に映画化されたレ・ミゼラブルを映画館で観たことをきっかけにミュージカルの面白さを知り…その頃から、英語でミュージカルが出来たら楽しいだろうなあ、と思っていました。残念ながらわたしが通っていた高校には演劇関係の部活が無かったので、当時は一人でDVDを何度も再生しては一人レミゼをやっていました。なので、こうしてサークルに入り台詞の掛け合いが目の前で見られること、自分もその輪の中に入れる事がとっても楽しいです!
好きな作品はレ・ミゼラブル、オペラ座の怪人、そしてジーザスクライストスーパースター…有名どころばかりですね。ド名作ですね。
もしまだ観たことない!という方は私のところまで来て下さい。DVD貸しますので!

⚫︎宝塚⚫︎
大劇場まで電車で10分の距離に住んでいながら大学に入るまで一度も宝塚を観たことがありませんでした。(劇場に行くことはあったのですが…)
友人に昔の公演のVHSを見せてもらったことをきっかけにこの世界の華やかさ、美しさ…そして団員の方々の舞台人としての熱気にすっかり魅了されてしまいました。
せっかく舞台関係のサークルに入ったので、これからは演出やライティングの効果なんかも気にしながら観劇したいなと思っています。
(実はこのサークルに入ったのは部員に宝塚好きな人が多いという話を聞いたのが3番目ぐらいに大きな理由でした!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⚫︎終わりに⚫︎

新二回生の中では一番遅れての入部なので、みんなに追いつけるように頑張ります!わいわいわっしょいわいうえを!
…もしわたしのハンドルネーム「チャー」の由来が知りたい方がいらっしゃれば私のところまで!

次は、昨日共に講堂を走り抜けたエルフィー、しか大先輩様!!よろしくお願いします!

| チャー | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

