SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

春と言えば出会いと別れ


皆様、お久しぶりです!

この季節はやはり出会いと別れ。
私の母校でも昨日が卒業式でした。
別れに悲しむだけじゃなく、次の出会いを楽しみにしたいですね♪
新入生はどこじゃあ〜!?


小さな巨人から『魔性の釣り師』ピノコへと回ってきました。
いやいや、釣ってない釣ってない(笑)
でも、いつかそんな二枚目な役もやってみたいですね。
次は三枚目役者か!?ごにょごにょ…

次回公演についての詳細は近日解禁されます。
Twitter、ブログのチェックをよろしくお願いします。



さて、1・2回生の新生SOLE and EDCとなってはや数ヶ月。

最近は他のメンバーのブログにもある通り発声、発音、歌にダンスと基礎練習をしております。

基本ってやっぱり大事ですね!

僭越ながら私はダンス指導をさせていただいてます。
体力作りや柔軟性など高めて、ステップアップできたらいいな♪



ここで告知です。

第11回演劇フェスティバル
「活人剣ーPEACE MAKERー」

【日時】
2015年3月
6日(金)18:00
7日(土)13:00/18:00
8日(日)13:00

※開場は開演の20分前です
・全4ステージ
・完全無料
・自由席。事前の予約等は不要です。

劇研究部狸寝入さんと英語ミュージカルサークルSOLE and EDCの合同公演になります。

2013年秋公演ANNEで卒業されたSOLE and EDCの4回も出演されています。

私もスタッフとして参加しております。
とっても面白い作品になってますので、是非足をお運び下さい。
お待ちしております。


お次は〜?
まもなく帰国します、酔っぱらい演技がお上手なはるごんざれす!バトンタッチ!!

| ピノコ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

童顔は意外と普通人が多い。

皆様お久しぶりでございます(^^)
ぽぽぽ先輩から年相応には見られないとディスられました、小さな巨人です、、、最近ではバイト先の同期にロリって呼ばれてます、そしてその呼びかけに普通に応じます、、、
いや…童顔なんです仕方ないんです(泣)

最近はまだお稽古が始まったばかりですので基礎練習に力を入れております!
久々にエチュードやらダンス練やらしたら、自分の鈍り具合にびっくりしました。おかしい!もうちょっとできたはずなのに!って。童顔でも体はふつうに衰えてました。毎日筋肉痛みたいなもんです、いや、まあちょっと盛りすぎたかな笑
ぽぽぽ先輩の発音講座にせよ、柔軟にせよ、日々の積み重ねって大事だなあと改めて実感いたしました。

さてさて、次の公演に向けて、昨日は楽譜が配布されました!
私、歌が大好きなもので久々に大きな声で歌ったら今日声がガサガサになってしまいました。調子に乗るものではないですね…自分の声をコントロールできるようになりたいです。

私にとって2度目の公演。見てくださる方々に、ミュージカルっていいなあと思っていただけるような素敵な舞台を作っていけたら、と思います!
あれっ、今日は前のブログより普通だ、面白くなくてすみません笑

お次は目で人を魅了するのがとてもお上手な魔性の釣り師、ピノコちゃんです!
それでは皆様、すこし寒さが和らいだといってもまだまだ油断できません。くれぐれも体調にお気をつけてくださいね。
また会いましょう!!

| 小さな巨人 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発音講座&寒さ対策

皆さんこんにちは!お久しぶりですぽぽぽです。サークル内で発音講座を始めました!授業中は一応先生ですが、まだまだ知識不足勉強不足なところがあるのでもっと私も勉強してたくさんのことをみんなにレクチャーしたいと思っています!(^^)! 始めてまだ1週間くらいなのですが皆さんのみこみのはやいこと…!! 最終この努力が実ってほしいですね(*^_^*)

そして最近!寒いですね。(北の国々いにいる留学中のメンバーごめんなさい!笑) 私は日々背中カイロとお白湯と持参お味噌汁で寒さをしのんでいます。素晴らしいです!!!どれも体の芯から温まるんです゚。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中 そういうわけでみやさんもレッツ背中カイロ&お白湯&お味噌汁ー╰(✿´⌣`✿)╯♡

最近体調を崩した私が言うのも何ですが(本当にすみません)、寒さに負けず元気にお稽古頑張っていきたいですね♪♪

次は年相応にはみられない(常若い!!)小さな巨人にバトンタッチです!

| ぽぽぽ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

"read"と"lead"

みこしからバトンを受け取ったもっちでございます。

突然ですが皆さん、
"read"と"lead"
を言い分ける事ができますか?

昨日のお稽古では英語が大好きなぽぽぽに、発音の指導をしてもらいました
(`・ω・´)
英語で演技したり歌ったりしている私達にとって"発音"はいつも大きな課題です。
舌を意識するのとしないのでは大きく発音が違うんです!また、舌の位置を理解しているのとしていないのでは、ヒアリングの力も異なってくるようです。
たった30分勉強しただけで、とても発音が良くなった気分になりました(*^^*)笑
言語を勉強するって奥深いことですね。

さてさて次のバトンは発音指導をしてくれた、ぽぽぽに託そうと思います!
では〜〜

| もっち | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒い冬も温かく

寒い冬、おでんが似合いますよね。
大根とこんにゃくが好きな方、どうも、みこしです。
メロンソーダ先輩から君に決めたぁぁとバトンを受け取りましたのでさっそく更新させていただきました!笑

二月ですね。
大事な予定があることも多い二月、体調崩さずあったかくして過ごしてくださいね。

昨年このサークルに入ったメンバーにとってほぼ初めてのミュージカル。
気づいたら終えてひと月以上が経ちました。
お客様の反応がうれしくてうれしくて。これからも心動くようなお芝居を披露していきたいと強く感じました。
来てくださった皆様、改めまして本当にありがとうございました。

役者さんが好きと以前にも書かせていただきました。
演技のこととか日常生活で頭がグルグルしてるとき、好きな役者さんのインタビューを読み返すと急に腑に落ちることがあります。わりとこれがクセになります。笑
好きな人たちの言葉で気分がすっきりする、これほどうれしいことはありませんね。
同じように、サークルの先輩や同期の皆さんの言葉にもたくさん励まされてきました。
私も誰かの手伝いが出来てるといいなーと思いつつ、春公演も同じように頑張っていきます。

なんだか真面目な話になってしまいました。
今後もわくわくできる作品を作っていけたらと思います!
男役をやるのかはたまた女役をやるのか!?笑(ちなみに冬は男の子でした)
みんなのキャスティングやスタッフワークではどんな仕事に挑戦するのか、こういったところから私はわくわくしてます。

わくわくしてきたところで、そろそろ次の方に。
Me and My Girlでは私のかわいいかわいい婚約者を演じていたもっち先輩お願いします!!

| みこし | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |