SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2014-11- | ARCHIVE-SELECT | 2015-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくさんの人に感謝を込めて

今年が終わるーーーーー!!!
滑り込みセーフ…!
ぎりぎりにも程がありますね(笑)
いつもぎりぎりを生きるもこなです。

毎年言っているようですが、
今年1年嬉しいことも楽しいことも
反対に悩んだことも含めたくさん色んなことがありました。
そして特に今年は色んな人のすごさ・有難みをより実感した年だなあと思いました。

Annieで4回生の先輩方が引退し、
自分たちが最上級生になり、春公演"Footloose"で
まず先輩方の頼もしさを痛感しました。
自分たちが先頭に立って誰かを引っ張るのは
こんなに難しいことなんだなと思いました。
上手くいかず四苦八苦したこともありましたが、
たくさんの1回生が入部してきてくれた時は本当に嬉しかったです!

そんなたくさんの1回生も交えてのぞんだ冬公演のMe and My Girl。
演出ののんたんも言っていましたが、
たくさんの方の助けなしにこの公演は語れません!
他団体の皆さん、OG/OBの皆さん、熱心に指導してくださった方はもちろん、
後輩の協力もなくてはならないものであったと思います。
この公演の千秋楽を終えて、改めて3年間続けてきて良かった
こんな素敵なメンバーに囲まれて幸せだったなと強く思いました。

そんなこんなで3回生は引退しましたが…
2015年は2回生・1回生を中心とした新カンパニーで始動していきます。
後輩たちには、周りはもちろん自分たちも
最高だったと思えるような舞台を作っていってほしいですね。
ぜひ温かく応援をしてあげてください(^^)
私もささやかですが、支えていきたいと思っています!


ではでは次のバトンは…
私の相手役を見事に務めてくれたメロンソーダちゃんに(笑)
ぜひ2015年の抱負を聞かせてくださいな!

あぁ、年が明けちゃう!!では良いお年を~(^^)


| もこな | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリークリスマス!

12月17日で冬公演『ME and MY GIRL』千秋楽を迎え、一応既に引退しておりますが、最後にブログを更新〜♪遅くなってすみません…(> <)

随分前のことのようですが、
16日、17日は、SOLE and EDC冬公演『ME and MY GIRL』にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
ディレクターを務めさせて頂きました、ノンたんです!

新歓公演が終わった次の日からディレクターの仕事は密かに始まりました。長かったようで、今思えばあっと言う間だったような気もします。
今回はイレギュラーなことがたくさんあり、他団体の皆様、ご指導頂いている皆様、SOLE and EDCのOGOBの皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしました。この場をお借りして、本当にありがとうございました。


SOLE and EDCで過ごした3年間は、私の人生のうちで最も濃い3年間だったと言っても過言ではありません。そんな3年間のうちの最後の半年に、ディレクターというお仕事をさせて頂けた事に感謝です。その期間は正直それまでで最も大変な半年でしたが、最も色んな事を考え、私なりに成長出来た半年でした。

残された写真たちの中でいきいきとした表情を刻む役者たちを見て感無量…!
部員の皆、色々ありがとうね、終わった今、こんなにも返ってくるものが大きいとは思ってませんでした。稽古期間中、色々口煩く言ったり、逆にぽーいと放ったらかしたり(笑)しました。もっともっと、自分で考えて演るということをしてほしくて。わからない、で止まってたら何の成長もないのです。そしてわからないからやらない、は退化の一途!
最後の最後には、役者全員にお分かり頂けたのではないでしょうか^_^


私たち3年生は引退しましたが、これからSOLE and EDCで頑張る1年生、2年生の皆をどうぞ応援よろしくお願い致します!←
私も陰から応援しておりますよ!


さて、引退したのにダラダラとブログにだけ居る3年生も微妙なんでw、私で最後にするかすっごく迷ったのですが、一体あの子はいつを最後に登場していないのかなって遡ると、まあ!新歓公演の頃ではないですか…!ということで、ラストを飾って頂きましょう!2014年冬公演『ME and MY GIRL』にて見事、主演を務めました、我らがヘアフォード伯爵様こと、もこなさん、どうぞ!

| ノンたん | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕込み開始!

どうも、こんにちは!
お久しぶりの登場です(´▽`)ノ
殺される勢いで更新ストップしてすみません(´;ω;`)
というかメンバーに殺されました(未遂)、マミーです。

ついに本番を迎えることが出来ます…!
たくさん、色々何かしら越えなければいけない壁はたくさんありましたが…
ついに、ついに…!
本番になります。
いやぁ、ホントにたくさんありました。
かつて無いぐらいの色々な壁。
でも、その壁を乗り越えた分、私たちは成長しました。
一年生もほんと、すごい成長で。
8月のあの、「せんぱーい(´;ω;`)できませーん(´;ω;`)」って言ってた子たちとは思えません。(笑)
今は堂々と演技してます。
成長して、ほんとにすごいなっていう関心とともにこれからのこのサークルを任せていけるなという安心感が出来ました。

そうです、我々三回生はこれで引退です。
メンバーと過ごすのは今日を含めてあと、4日。
長かったような短かったような。
いろいろな問題を抱えて乗り越えて励ましあった仲間にホントに感謝。
学校の友達より長い時間を過ごしましたからね(笑)
彼女たちにはホントに頭が上がりません。
たくさん相談に乗ってもらいましたし、たくさん笑わせてもらいました。
ほんとに大好きな、自慢の同期です。
あ、もちろん、先輩も後輩も自慢のサークルでけどね!

ほんとに申し訳ないのが、私が大分更新していなかったために最後の更新はノンタン(ディレクター)になります。
すみません(・_・、)

それでは、三年間、お付き合いくださりありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしてます(*´ω`*)

あ!その前に本番、お越し下さいね!
三年間の集大成、お見せします(`・ω・´)!!!!!!!!


それでは!
マミーでした(っ´ω`c)♡

| マミー | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【次回公演のお知らせ】2014年度冬公演

私たちSOLE and EDCは、下記の詳細で公演を上演しますので、お知らせさせて頂きます。

SOLE and EDC 2014年度冬公演
Winter Musical
『Me and My Girl(ミーアンドマイガール)』

(英語ミュージカル/日本語字幕付)
演出 野島彩

【あらすじ】
1937年のロンドン。ヘアフォード伯爵家では、当主が亡くなった。遺言により、その財産は当主の落とし胤で、行方不明の一人息子に譲られることになったが、ようやくロンドンの下町ランベスで見つかった息子ビルは品も教養もない青年であった。
このままでは後継者としてふさわしくないと考えた遺言状の執行役である当主の妹、公爵夫人による紳士教育が始まる。
しかしビルには下町に恋人であるサリーがおり、身分違いになってしまった二人は引き裂かれ段々とすれ違っていく。
果たして二人の恋は、そしてお世継ぎ問題はどうなっていくのか......!? SOLE and EDCがこの冬お届けするハッピーミュージカルです。

【日時/開演】
2014年12月
16日(火)13:30 / 18:50
17日(水)13:00

・開場は開演の30分前
・全3ステージ
・完全無料
・自由席。事前の予約などは不要です。

【場所】
関西学院大学上ヶ原キャンパス
旧学生会館2階ママ上ホール
・阪急甲東園駅より徒歩20分/阪急バスで10分(「関西学院前」下車)

【詳細情報】
ホームページ…http://soleandedc.web.fc2.com/
ブログ…http://soleedc.blog.fc2.com/
ツイッター…@sole_and_edc

【お問い合わせ】
sole_and_edc@yahoo.co.jpまで

部員一同、公演に向けて頑張っております。
お時間ございましたら、ぜひいらして下さい。
ご来場を心よりお待ちしております。

| 【お知らせ】 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

