SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めまして初めまして♪

初めましてこんにちは!どじでのろまな「ぽぽぽ」です。

心優しい皆さんからは「天然」と言ってもらってますが、本当にどこか抜けてるんですよね…昔からのコンプレックスです…。

でも…!こんな私でも何とか色んなことをこなせてきました!やれば出来る子です( ^ω^ )

さてさて、ではこのサークルに入ろうと思った理由をお話しします。

1つ目は芸術などで自分を表現することが大好きだからです。私はピアノをしたり金管バンドに入ってトロンボーン、吹奏楽部でホルンをしていました。この吹奏楽を通してオペラやミュージカルなどにも興味を持つようになりました。そして息の長さには自信があります!(自称) 吹奏楽部時代は超ハードで大変でした。でも最終的に全国大会に出場出来てすごく素敵な思い出です。私は昔から自分の感情を言葉にしたり顔に出したりすることが下手だからなのか、こんな感じで自己表現をしてきました(笑)

だから、私静かで何も考えてなさそうですが実は…!心の中はpassionで溢れています…!!(本当に)
なのでお稽古を通して演技で上手く出せるようになるよう頑張ります!!

2つ目はディズニープリンセスのミュージカルの映画がきっかけです。今でも大好きなディズニーは親の影響で物心がついたころから映画をみたり音楽を聴いていました。いつかあんなふうに出来たら…と夢見てました!♡♡

3つ目は、高校時代何もしてなくて全然思い出がないのでとにかく今からでももっと青春がしたい!と思いましたp(*^-^*)q
「あの感動をもう一度…!」ってやつです♪♪
そして私超アウトドアでいつも何かしら外にいます。忙しいのが大好きです╰(✿´⌣`✿)╯♡

4つ目は英語でお芝居が出来るからです!私は小6から英語を勉強し始めて、その発音に惚れ込みました…

学問とかじゃなくて、あの音がすごく自分にとって心地がいいんですよね…

この前初めて短期留学したときも毎日好きな音楽を聴いているようでした。なので英語でお話しするのが大好きです(o^^o)!!(まだまだ全然話せませんが、汗)

このサークルを通してもっともっと英語とふれあっていきたいです!


すみません文章がすごく長くなってしまいました…笑

でもそれだけこのサークルに対する思いがいっぱいです♡!

次はイケメンなセリフをぶっこむのが得意なあのこです♪♪♪








| ぽぽぽ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして(^_^)/

こんにちは!キャッサバさんからバトンを受けました、てぃー子と申します(*'ω'*)バトンを受け取ったもののそんなに長く書ける自信がないのですが....とりあえず書いてみますね('ω')

私は、中学でバレーボール、駅伝、高校でマンドリン(小さな弦楽器です)などをやってきました。自分でもジャンル問わず色々やってきたなと思います。ある程度できるようになったら、「新しいことがしたい!」と思っちゃうんですよね。悪く言えばただの飽き性ですね。 笑

趣味と言えるかわかりませんが、お家でDVD観たり、音楽を聴いたりしてのんびり過ごすのが好きです。やっぱりミュージカル系の作品は好きですね!マンマ・ミーアとかレミゼとか!

そんな私がなぜこのサークルに入ったのかと言いますと、高校生の時にgleeという海外ドラマを観て「かっこいい!こんな風に舞台で歌って踊れたら気持ちいいだろうな」と密かに思っていました。そして大学に入学し、このサークルの存在を知りました。身近に私が憧れていたものがあることがすごく嬉しかったです。そのあと春の新歓公演に行き先輩方のキラキラパワーに引き寄せられました\(^o^)/

ミュージカルへの憧れと新しいことがしたいという思いで入ったものの、人前に立つのは得意ではなくその上人見知りな私ですが、だからこそ頑張りたいです(`・ω・´)
ダンス、歌、そして演技(しかも英語!)何もかも私には新しくて難しいことばかりですが日々充実しています。
今は秋公演に向けて練習中です\(^o^)/楽しみだな~

ではそろそろ次へバトンを回したいと思います。次は私と目が似ているらしい(?)あっちゃんお願いしまーす!!

| てぃー子 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!!!!!!!

カッチャーオさんに「ブログタイトルこれでいいかな?」と聞いたら「びっくりマークをいっぱいつける人はコミュ障なことがおおいんだよ。」と言われ凹んでいるキャッサバですこんにちは!!!!!!!!

自己紹介、と言っても何を書けば良いのかわからず…とりあえず名前の話を((~|'ω'|~))
みなさんご存じかもしれませんがキャッサバって実はタピオカの原料なんです!タピオカおいしいですよね!!!!!何故この名前にしたのかはやや説明が面倒なので省かせていただきますね!!!!!!!!!!!!!

このように文章ではそこそこテンションの高い私なのですが、リアルだと表情が乏しく、人前で歌うどころか喋るのも苦手、しかも運動オンチという絶望的にミュージカルに向いていない人間だったりします…(´◎ω◎`)あっあと英語も苦手です!えへ!
そんな奴が何故このサークルに入ったかといいますと、わたし、大学受験直前に宝塚にはまってしまって…その影響で兵庫の大学に進路を変えたのですが、そこでSOLEandEDCに出会ったわけです。入るまでは色々葛藤があったりしたのですがやっぱりちょっと長いので省きますね。そろそろ趣味の話がしたいです。

はい、次に趣味ですが、さっき書いたように宝塚が好きです(*'▽'*)
舞台では熱く、素ではほわほわした感じのギャップのあるジェンヌさんが好きです。
あとお絵かきも好きなので、家でCSの宝塚専門チャンネルを観ては公演の好きなキャラやシーンなんかを描いてます。超絶インドアですね。引きこもりすぎてなんだか肌が不健康的に白いです。

観るのも描くのも好きなのですが、やっぱりできるなら演じてみたい!ということで役者をさせていただくことになりました\\└(感´⌒ω⌒`謝)┘//
今度の秋公演、精一杯がんばりたいと思います!

では次は同じ袋の芋けんぴを食べあった(?)友、てぃー子さんお願いします〜!

| キャッサバ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうも初めまして!

どうも初めまして!(^^)vこっこからバトンをひきつぎました、小さな巨人です。別にももクロのパクリとかじゃないですよ私アイドルは乃木坂派ですし、高校時代の異名ですw名前のとおり、私普通の人よりだーいぶ背が低いんです(泣)高校時代は3ミリしかのびませんでした、はい、高3のときずるして靴下履いてはかったからですごめんなさい笑

そんなことはさておきこの部活に入った経緯、それから趣味と性格を紹介したいと思います。
小さい頃からダンスも歌も演技も大好きだった私は中学1年のとき劇団四季の「オペラ座の怪人」を家族で見に行きました。その時スポットライトを浴びてキラキラと輝いている女優さんを見て、あ、私もミュージカルやってみたい、と思ったわけですね。私が通っていた中高は残念ながら演劇部やミュージカル部がなかったのですが、大学に入ってやっと見つけました。これは入るしかないと思いました。
英語は…別に嫌いではないんですけどね…あまり得意ではありません。なのでこの部に入ってちょっとでもできるようになりたいと思っています(*^^*)

趣味はですね…バレーボールを見ることです!おい誰だちっちゃいのに何言ってんの?って言ったやつ←
見ることなんですバレーボールすることじゃないんです見ることなのっ!!(-_-#)
スポーツ全般見ること専門ですわりと詳しいです笑

続いて性格は…わりとサバサバしてると思います。休日は寝間着から着替えず、すっぴん眼鏡で前髪上げてだらだらと過ごすのが大好きです。でも基本的には変人な部類です。カッチャーオさんには及びませんが、たいていふざけてます。根はちゃんと真面目です。あ、あと人にくっついたり飛びついたりするのとかも好きなかまってちゃんです。ですので皆さん、私が飛びついてきたらあたたかく受け止めてください(・.・)

秋公演、私たちにとっては初めての舞台です。楽しみな反面、少し不安なこともあります。それでもいいものをつくり上げることができるよう、精一杯頑張ります!

ながながと失礼しました!
次は…後姿が非常に美しいキャッサバさんです!
それでは皆さん、また次の機会に(^^)/
私はカッチャーオさんに生卵を投げに行ってまいりますww


| 小さな巨人 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よろしくお願いします(^^)!


初めまして!みこし氏からバトンタッチされましたこっこです。このあだ名の名付け親もみこし氏です笑。只今ワタクシ台風でバイトがなくなって暇してます笑。2回ほど呉更新してしまい本当に申し訳ないですorz

そんなことは置いといて気を取り直して自己紹介させてもらいますね★ミ 私は小学生の頃から誰かしら男女問わず歌って踊れるアーティストさんやアイドルさんが大好きで気がついたら憧れの気持ちを抱いておりましたww漠然とやりたいなと思っていて高3の文化祭でクラスで本格的にミュージカルを上演し、したかった歌もダンスもできて演技の楽しさを知って「大学ではミュージカルできるようなサークルに入ろう」と決意しました...!!w 入学後周りの子に比べるとサークル探し、迷いには奮闘したかと思いますが何かのご縁がありこのサークルさんのチラシを偶然頂くことができて嬉しかったです(*^^*)

こんなこと書いてますがミュージカル作品や宝塚さんのことは全く分かっていません...(;__;)Disneyなら小さい時から好きなのですが...(>_<)♡歌って踊れるアーティストさんが好きとも書きましたがただのジャニ好きだったりもします...(^^;あと中2の時からずっとAAAさんに憧れてたりもします...!!w 他の好きな芸術や音楽としてはバンド関連好きですねー。元ブラバン(中学のみ)だったのですが現在バンドやってます。自己PRではONE OK ROCKさんの曲歌いました。w 
ここまで書くとすごく場違い部員みたいですね...(;_;)(;_;)ですがこれから宝塚さんなど多くのすばらしい作品に触れ勉強していきたいと思います!!また皆様おすすめ等教えて下さい(^O^)

ちょうど先週、実験公演もオーディションも終えました。今まで自分にはむいていないと悩んだこともありましたが、これらを通してもっと上手くなりたいと思うことができました♩秋公演のキャストも発表され今後の稽古でも多くの壁にぶつかることもあるかもしれませんが初心と感謝の気持ちを忘れず頑張ります!<3

次まわすのは〜〜あえての名前の順に従って〜ww地元も1番近い小さな巨人でーす(^O^)わら よろしくでーす!
それではまた次の機会にお会いしましょう:)

| こっこ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めまして

初めまして!どうも、赤いメガネのみこしです。
お祭りに使われるありがたいものの名前と畏れ多くもかぶっていますが普通の人です。
それと、カッチャーオさん本人と話していても感じますが、文章も面白いので後に書くのは気が引けます笑

気を取り直してさっそく自己紹介をしていきたいと思います。
長年、いろんな役者さんが好きで気づいたら自分も芝居するようになっていました。
ドラマや映画、ストレートプレイ、ミュージカル、アニメなどなど演技にまつわる作品が好きになると無駄に役者さんについて知りたがりになります。
知らないことを知るのが大好きです。
若手からベテランの方まで日本、海外を問わず気に入っている方、一度は舞台で観たい方がたくさんいます。
ここには宝塚を好きな方が多く、私もまだまだ知らないので好奇心の赴くままにしていたらどうなることか・・・
すでにかっこいいなぁと思うことも増えていて危険です。笑

SOLE and EDCに入ったのは、ミュージカルをできる団体さんって珍しいなあと感じたこと、歌、ダンス、演技、英語と個人的にずっと経験したかったものがひとまとめになっていることが魅力的だったからです。
演技は少し経験があります。
実験公演で久しぶりにお客様の前で演技させていただき、改めて舞台に立つ楽しさを実感しています。
秋公演もいまから楽しみです!

性格は、上にある通り好奇心はあるほうだと思います。あと、それなりに真面目です。
ありがたいことにしっかりしているとおもってもらえることもありますが、自分でもびっくりするようなとぼけ具合を発揮することもあります。メンバーの皆さん、頼りにしています。

延々と話してしまいそうなのでこのあたりで次の方にバトンを渡しましょう!
次はクールなようで実は熱い、こっこさんお願いします~

| みこし | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お初にお目にかかります。

初めまして。
秋公演のオーディションの自己アピールで、一昔前の歌を歌って踊って演技したら、昭和のイメージがついてしまったカッチャーオさんです。
スマホ歴三年なのに「カッチャーオさんガラケーだっけ?」って何回も言われるようになりました。
平成に生きれるようがんばりたいです。

では自己紹介にありきたりな部活に入った経緯と趣味と性格でも言いますねー。\キャーーー/\タノシミーー/

まずなんでこの部活に入ったのかというとー、カッチャーオさん実は英語がとっても苦手なんですね。だから、楽しく英語ができたらいいなーと思って入りましたー!
そしたら想像以上に楽しいですね!恋に勉強に部活に大忙し!わたしの大学生生活どうなっちゃうの☆?!って言葉を今まさに体感しております!

では次に趣味でもいいますかー!\ワーー!/\マッテマシター!/
趣味は人間観察です!\……/\…オ、オウ/
その人がよくいう言葉とか動作とか見つけるのが好きです!気持ち悪いとか思わないでください!ちょ!生卵投げないでください!!!
皆さんがきっと期待していたであろうミュージカルや映画は全然見ないですね…、しいていえばPixar映画が大好きです!
カッチャーオさんって名前は、普段呼ばれてるあだ名がやたらと他の子と間違えられるので今考えたんですが、「カーズ」というPixar映画のマックィーンの決め台詞がカッチャーオなんですね!!かっこいいですね!!是非みなさんも見てみてください!

さぁーて、最後は私の性格ですね…!\フゥーー/\ドキドキ♡/
ここまで読んだらわかるように、私は非常に変な人らしいですね!お腹壊してる時以外は大体このテンションで生きてます!というか、なんで他の人は常時このテンションじゃないのかと不思議に思うくらいです!人生楽しく生きなきゃ損ですよね!

なんだか長々と書いてしまい申し訳ないです…。
こんなに書いといてなんですが、自分に全く自信がないのでSOLEandEDCで自分磨きでもできたらなぁと思っております!
ふざけた野郎ですが根は想像を絶するほどの真面目さんなので、秋公演は精一杯頑張りたいと思います!

ではでは、次はこういうのが得意そうな赤いメガネのみこしさんにでもまわしますかね〜〜!

| カッチャーオ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりです!

大変お久しぶりです!
そうちゃん改めそうたです!
更新が無いあまり、広告が表示されてしまいました…申し訳ありません…!
雨でモヤモヤする近頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お身体ご自愛くださいね!

さて。
私たちは昨日一昨日に、2014年度の秋公演のオーディションと、
今年度の新入生の実験公演を行いました!
オーディションは2日間、実験公演は8月2日に行われました。

実験公演は引退された4回生の先輩方に見ていただきました。
入部して初めての舞台となった彼女たちの頑張りに、ただただ拍手を送ります。
とても素敵な舞台でした!(^^)

オーディションでは、台詞読み・自己アピール・課題曲の歌唱の3つを行いました。
私はまたスタッフ専属として役者のみんなをサポートするので、
皆のオーディションの様子を見ていたのですが、新入生は素敵な個性をアピールしてくれましたし、
上回生も笑いを交えたり、まだ見ぬ一面を見せてくれたり、圧倒されました。
スタッフとして皆と素敵な舞台を作っていけることに今からワクワクしています!

まだ演目の発表は出来ないのですが、
随時ブログやツイッター、ホームページなどでお知らせしてまいりますのでお楽しみに!

さてさて。
実験公演とオーディションを経た、とても魅力的な新入生に、
これからバトンを回していき、自己紹介をしていただこうと思っております(・ω・)
そのトップバッターは、自己アピールで懐メロを使って見事に1人2役を演じきった子です。
個人的にとても気になる子です(笑)

それでは、よろしくおねがいします!

| そうた | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

