SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

更新遅くなりまして・・・

たっっっっいへん遅くなりました、
黒猫です、すみません!


今回もスタッフのワタクシですが、
今回は字幕オペレーターをさせていただきます!
と言うことで、普段のお稽古の間はいつものスタッフワーク、
大道具を作ったり、なんだりの合間にPowerPointで字幕を作ったりもしております!( ´∀`)

いやはやこれが難しい!英語の口語のニュアンス、
限られた字数制限、スライド数などなど…
プロの方の足元にも及びませんが字幕に携わらせていただく者として
その大変さをひしひしと感じております!

そして今回はさらに舞台監督という役目も仰せつかり…
自分の要領の悪さ、時間の使い方の下手さと改めて向き合ってます…(;´_ゝ`)

果たして公演が終わる頃には、
ワタクシのスキルは上がっているのでしょうか!?
ぜひともデキる女になってやりたい!

ではではワタクシはこの辺で…
次は数少ない関学仲間、かたしゅんにバトンを!

それでは、
サッカー観戦とライブに行きたくてしょうがない、黒猫でしたー( ´∀`)ノシ

| 黒猫 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鍋に入ってる白菜って結構脇役な気がするけどいないと鍋じゃないし、なんたって白菜みたいな奴になりたいね。そしてやっぱし白菜っておいしいよね。この脇役の良さ、わかってもらえるとうれしい白菜マニアですこんばんは。

お久しぶりです!めちゃ記事書くの遅くてごめんなさい、改名しました白菜マニアですッス(´・ω・`)
アイコン茄子のくせに白菜マニアですが、気にしないでくださいw

一応ちらっと言いますと、先生・たちの悪い警官・ちゃらい人などと今回もバリエーション豊富に演じていきます!!探してみてくださ~いね♡

さて、本日は鏡の前で体をたくさん動かしました!明日の稽古もたくさんかっこよく踊れるよう励みに励みます…!!(/・ω・)/
今回はダンスが私の一番の見せ場ですので本番一番輝いてたよ!!って言われるように!!な!り!た!い!
そしてシーン練習は今日ディレ様にお褒めの言葉をいただきうれしゅうございました…!!
主人公や友人たちをいじりいじりたおしてやるうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!日々の研究でございます。
アンサンブルは地味に見えがちですが、そんなことひっくり返して一番に目立つよう頑張ります!!
早くおひげがつけたいです!!!げへへhhhh

それではそれでは、次におバトンを渡しますでござる!!
スタッフで頑張っておられる我が化身のまぁぁぁぁぁりちゃん!!!!!!!!!です♡

| 白菜マニア | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

激しいダンスも頑張ってます!

えりざべす先輩の奥さん役を演じるしかです!

バトンが回ってること気づいてなかった、そそっかしい母です(笑)

今日は大きな鏡のある部屋での一日練習でした(`・ω・´)
せっかくの大きな鏡なのでダンス練習をたくさんしました!
今回は前回の秋公演とは違い激しいダンスが多いです!
だからメンバーもみんな苦戦(?)しています(笑)
私は今回歌唱指導とダンス担当と二つお仕事をしてます(。・ω・。)
私が作った難しい振りを一生懸命練習して修得しようとしてくれる姿、輝いて見えます!
今日も自主的に分からないところを聞いてくる人たちがいて、どんどんうまくなっていってます!
是非、当日みんなのダンスを見に来てください!
もちろん、歌も演技も(笑)


そして、今日のシーン練習は…
私頑張らないといけません(笑)
旦那様の顔を見つめることが出来ないのです////
恥ずかしいんです///
照れてしまうんです////

プライベートでは旦那様にベタベタしに行くのに、演技になって旦那様から向かってこられると恥ずかしくて顔が赤くなってしまいますね(笑)

一応48歳設定なので、落ち着いた大人の恋愛を演じきれるように頑張ります!

では、続いては激しいダンスシーンをかっこよく踊ってくれるであろうじろうさんに!
イケメン!よろしく!(笑)

| しか | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログのタイトルが思いつかない女A


ご無沙汰しております、えりざべすです(・∀・)

前回は気持ち悪い程の長文を書いてしまったので今回はサクッといきましょうサクッと!
現在は春公演の稽古中で、春休みということで朝から晩までみっちりやっております!

先日はOGさん達やネイティブのアドバイザーの方もいらしてくださいました!
いつもとは違った視点からのアドバイスを頂いたり、わちゃわちゃしたり(笑)、とても楽しかったです。
いつか自分もOGとして稽古場に来るのかなあ……などと思ったり。

ネイティブの方には発音は勿論ですが、キリスト教圏における考え方なども教わり、とても勉強になりました。
特に今回の作品は敬虔なクリスチャンの多い保守的な小さい町の物語ですので(そして私は牧師様役…ッ!)、
その辺りももっと勉強して深めてゆけたらなと思います。

皆さんお忙しい中来て下さり ありがとうございました♡
本番には、最初見た時よりもずっと成長したね!と言ってもらえるよう皆で頑張って参ります!


さてさて、明日はなんと台詞覚えの締め日です。

\牧師様といえばー?/

\日曜の教会のお説教ー!/

= 長台詞(英語) = 死亡 =徹夜フラグ

はい、頑張って出来る限り覚えます(完璧にとは言えない辛さ)。

演出様の熱い視線を感じるのでこの辺りで。

お次は牧師様の奥さん役、しかちゃんにご登場いただきましょう★
バトンターッチ!

| えりざべす | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嫌な女、ようこさん

ぴか先輩からバトンを受け取りましたもっちです!
3月になったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね(´・ω・`)

今回、ヒロインを演じさせていただくことになりまして…
サークルの皆さんに助けられつつ私なりに奮闘しているところです!
ぴか先輩とはとっても仲良しの役なんですよ(*´ェ`*)

最近ディレクターのマミー先輩のもと、エチュードというワークショップを練習日は必ずやっています。
エチュードというのはその場でお題を出されてアドリブでお芝居するものですが、何回もエチュードをしているおかげで自分でやるのも皆のエチュードを見ているのもとてもたのしくて面白いです!
毎回、皆でお腹がよじれるほど笑ってます(*´艸`)
練習すれば成果は必ず出るんだなぁと思う今日この頃…。笑
ちなみにブログタイトルはエチュード中に私がなりきった女の子ですヽ( ゚ 3゚)ノ笑

さてさてでは次のバトンは私のお父さん役である、えりざべす先輩に回そうかと思います。なんだかミステリアスでイケメンな方です!
ではえりざべす先輩よろしくお願いします!!


| もっち | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さんがつ!!

こんにちは!
ぴかですヾ(o゚x゚o)ノ 

3月になりました。すこーーしだけ、
あったかくなった!と思ってたら一変。
今日はとーーっても寒かったです。
パンプス大好きな私は、タイツが足首まで
色が変わるほどにびしょ濡れになってしまい、
足がとても冷たくなってしまいました。
みなさんも、冷え対策しっかりとΣ('ω'ノ)ノ!


それはそうと、
かわいい後輩・ととちゃんの記事にもありましたが、
今回も女子高生を演じさせていただきます♪
でも、前の女子高生は、ある意味年相応ではなかったので、
今回年相応の会話や仕草ができることを
とても嬉しく思っています(o´ェ`o)♡

同じ場面の時に、舞台上に
二組のグループがいて片方がメインとなる時。
もう片方はぼーっとする訳ではなく、
アドリブで会話をしなければなりません。
私はアドリブが大の苦手なので、
克服しなければなりませんΣ('ω'ノ)ノ!

そのアドリブ力を養うのが、
エチュードという即興劇ですよ!ふんす!
最近メンバーの返しが面白くて面白くて。
私もがんばります!

まだ3月。されど、もう3月。
春休みがあと1ヶ月しかないということに
気付いてしまいました。
これからも、より一層、
お稽古に毎日全力を費やしたいと思います!


次は、今回ヒロインをつとめます
もっちに回したいと思いますヾ(o゚x゚o)ノ 
後輩ちゃんなのに、なぜか私よりも
歳上のような気がしてしまうくらいに
しっかりしている子です(*´ω`*)
もっち、よろしくねヾ(o゚x゚o)ノ 

| ぴか | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |