SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

夏休み終了…

おはようございまーす!みゅんです^^

秋公演の本格的な稽古がスタートしてから約1か月が経過し…
ついに夏休みも終わってしまいました…
今日から学校ですよ!信じられない!(号泣)

ま、学校が始まっても稽古は本番の11月まで続きます!

そんな私たち3回生はですね、今回の公演で引退となります。
引退公演ともなる、今年の秋公演。精一杯頑張っていきたいと思います^^!
今回の役はまた今までに経験したことのないようなキャラなので…
苦戦もしていますが、毎回新たな発見が多く、本当に芝居の奥深さを痛感しています。
芝居って楽しい\(^^)/!

そして!明日は2回目の通し稽古です!そしてセリ締めでもあります!
セリ締めというのは台本を完全に覚えきる締切のことです^^
きっとキャストの皆さんは今日ほとんどの時間を台本とにらめっこして
過ごすのではないかと思います(笑)

かく言う私もまだまだ台詞を確認したいので!
今回はこの辺にしておきます^^
次は誰にバトンを回しましょうか?
んー……もこなさんにします!
ではでは次宜しくお願いしまーす!

| みゅん | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風18

こんにちはぁ(OvO)
ぴかです(OvO)やー、さむいですね。

気づけばあと二週間くらいで、夏休み終わっちゃいますね。
かなしい。大学生は宿題ないから楽ですね。

最近のお稽古のこと。
鏡にうつる自分の顔とにらめっこしながら、
表情のレパートリー増やしましょう作戦をしてみたり。
鏡にうつる自分の体とにらめっこしながら、
姿勢に気をつけてダンス踊りましょう作戦をしてみたり。
役者にとって、鏡は唯一無二なお友達です。
ダンスや基礎練の時だけでなく、
演技、歌の時まで鏡にお世話になります。
おっきな鏡大好きな役者のみなさんです。

そして、表情のレパートリーが少ないことに
定評があるわたしです。苦戦してます。
笑顔だけでも何種類もの表情をつくることができるのを知り、
にんげんってすごいな、って思いました。

季節の変わり目で、体調を崩さないよう、
手洗い・うがい・あったかくしてねること・ちゃんとねること
は欠かさないようにしましょう(OvO)!
あとは、ちゃんと食べて、いっぱい笑って、いっぱいうごく!


では、おやすみなさーい*\(^ω^)/*

つぎはみゅん先輩おねがいしまぁす♪( ´▽`)

| ぴか | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

照明もインパクトも楽しい♪

こんばんは!そうちゃんです!
ここ最近、残暑ってレベルの暑さではないですよね…
皆さまお体ご自愛ください><

このひとつ前の記事で、SOLEに新しく入った1回生全員の自己紹介が終わりました^^
メンバーがたくさん…!
カテゴリもたくさん…!
ずらっと並ぶ名前の羅列は少し壮観ですね…!

さて、昨日はライト班はホール講習、セット班はタタキでした。
1回生もライトとセットに振り分けられて初めての作業でした。

どちらも次回公演に向けて、1日中作業!
ライト班は、照明を吊ったり、光を絞ったり、スポットライトを使ったり、色合いを考えたり。
セット班は、大道具の製作や、作った大道具を簡易的に組んだ舞台上に置いて見てみたり。

私は主にセット班で作業していました。
やっぱり工具使うのが楽しいです(*・∀・*)
電動のものも好きですが、のこぎりのような工具も好きだと改めて思いましたねー
途中、照明の作業に関わる時間もあり、照明も楽しくて好きだと思いました(笑)

春に一応役者もちょろっとしていたのですが、そのことを含め、
このサークルで本当に様々なことを経験できるのが嬉しくて仕方ありません!
役者、スタッフ、ライト、セット、その他諸々…いやぁ楽しい!

では、この辺りで今回は終わります。
これ以上は一種の惚気になりそう…(笑)

次は誰に回しましょうか…
うーん…
ではととちゃんに倣ってあみだで決めてみましょう!

………ぴかちゃんです!
よろしくです!

そうちゃんでしたー(*゜∀゜)ノ

| そうた | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんばんは

初めまして。
しかからバトンを引き継ぎました、神戸女学院のパブロです。
そんな大したことは書けないのに一回生ブログリレーのトリを任せられました。
そういえば、オーディションもトリだったな…

うちの運はどうなっているのか…

それはさておき、自己紹介ですよね。
一回生唯一の英文科です。
かといって英語が得意なわけではないですが、外国文学が好きです。
あと好きなものといえばディズニーですかね・・・
ミュージカルはよく知らないですが、いろいろ聞いて手を出している最中です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

現在、秋公演「ANNIE」の練習は講師の先生に定期的にシーン練を見ていただいたり、
歌に先輩方が考えてくださった振付がついたり、順調に進んでいます。
11月の公演を楽しみにしてくださいね。

一回生のブログリレーはこれで終了ですね。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
それでは、そうちゃん先輩にお返しします。

| パブロ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おはようございます。

おはようございます。
神戸女学院音楽学部声楽専攻のしかです!
なんだかメロンソーダちゃんからべた褒めされたわけですが…汗
お歌が好きなんです
声楽専攻に入ったのも将来歌を続けたかったから入りました^^

E.D.C.に入ったのは大学ではイタリアのお歌ばっかり歌うので、
ミュージカル好きの私には耐えられなーい!!!!!!!!!
となったので入りましたww
もともと高校で演劇やっていましたが、毎日新たな発見がありとても勉強になります^▽^

さて、先週の土日に演劇グループSomethingさんの舞台〝ラジオドック″がありました。
わたしも観劇させていただいたのですが、やっぱり舞台に立つっていいなと思いました。
みなさんとてもいきいきしていて見ていてとても楽しかったです!
早く私たちもママ上ホールで舞台をやりたいな!!
あと約2ヶ月、頑張って稽古に励みます!!

さぁ、一年生ブログのトリを飾ってくれますのは…
パブロちゃんでーす!
よろしくたのんだ!!!!!!

| しか | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京五輪!

2020年のオリンピックの開催地が東京に決まり、朝から盛り上がっている今日。
7年後とは、長いような短いような・・・( ̄▽ ̄)


こんにちは、初めまして。
癒し系ももんがちゃんから、バトンを引き継ぎました。
神戸女学院の"メロンソーダ"です(*^-^*)

自己紹介をします!
アニメ、声優が大好きです!
隙あれば、アニメを見たり、CD・ラジオを聴いたりしています。


大学に入り、「演劇に携わりたい‼」「新しいことにトライしたい‼」という願望があった私。
そんな中見つけたサークルが、このSOLE and EDC‼

英語、難しそぅ・・・
ダンス、カッコいいけどぉ・・・

と、初見のイメージはこんな感じでした。
とても私にはこなせるものではないんじゃないか…と。

しかし‼
春公演の「HIGH SCHOOL MUSICAL」を見た瞬間、私の中に電撃が(゚д゚)!

か、か、か、カッコイイ‼‼

この感動をきっかけに、SOLE and EDCに入ったというわけです。


今、秋公演に向けて、
ステージの上で輝いていた先輩方と一緒に練習をしています。
舞台を作り上げる過程って、とてもやりがいのあるもので、
その楽しみを感じつつ、活動しています。


さて、私の回はこの辺で終わりとします。
次のバトンは・・・しかちゃんで!
私は、彼女の歌がとても大好きです(*^▽^*)
というわけで、ここまで読んでくださってありがとうございました!

| メロンソーダ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんばんは♪

こんばんは、神戸女学院大学 人間科学部 環境・バイオサイエンス学科のももんがです♪

ブログの担当が回ってきました~(。-∀-)
何を書こうか迷っていたのですが、最近の私の日常を語りたいと思います(  ̄▽ ̄)

最近はsole and edcの活動が主な予定で、サークル活動がない日はお琴の練習やバイトや夏休みだけでしか出来ないことをしています。
あ、言ってませんでしたが、私sole and edcと箏曲部を掛け持ちしている者でして…
自分の首を自分でしめているような多忙な日々を送っています。

その多忙な毎日ですが、サークルや部活動は楽しくて充実しています(*´ω`*)

今日のsole and edcは午前中がダンスの練習で、午後は歌の練習をしました!
ダンスの練習はOGさんに来ていただき、バレエのバーレッスンやダンスのステップを教えていただきました( ☆∀☆)
練習が終わった頃には、私も皆さんも汗ダクダクでとてもhotになりました。
ただ私はバレエ経験者と言っても体がついていけず、まだまだだなと痛感しました(T-T)

歌の練習には別のOGの方に来ていただいて全ての歌の伴奏をしていただきました(*´∀`)♪
舞台本番もその方に生演奏をしていただくので、とっても豪華です!!
歌と伴奏を今日初めて合わせてこんな感じなんだーと思い、少しドキドキしました(*≧∀≦*)

また衣装も徐々に決まっていき、少しずつ『Annie』が完成に近づいていっているような気がします。
これからもがんばって練習を行い、より良い作品にしていきたいです。

長々と語ってしまいましたが、一言で言うと「毎日しあわせ」ということです(*´∇`*)笑

では、私はこの辺で…
次は、メロンソーダにお願いしたいと思います♪
よろぴく☆

| ももんが | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんばんは!

はじめまして!
ととからバトンを受け継ぎました、もっちです
かわいくないです。子供っぽいだけです。(・ω・)笑
私は、神戸女学院の人間科学部・心理行動科学科です。
ほんとに一回生は女学院ばかりですね~


趣味は・・・大したものではないですが、
ガラス細工を集めることですね!実家にいっぱいおいてあります♡
後は、本・漫画を読むのも大好きです!
特に大学生になってから本を読むことが多くなりました。
最近は図書館戦争がきてますね!あとレインツリーの国もいいお話です!


ミュージカルは、そんな詳しくないんですが
マンマミーア・ライオンキングとかは好きです♡
周りはミュージカル・宝塚好きの方ばかりなので
おすすめを聞いていろいろ観に行きたいです♪

とはいうものの、あんまり暇もないんですね!
なぜなら秋公演ANNIEの稽古まっただ中なんです
どうなるかほんとに楽しみですね(*^^*)


さて、そろそろ次のメンバーにバトンをまわしたいと思います!
次は・・・癒し系なももんがちゃんです!!
ではでは~~~

| もっち | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |