SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

お待たせしましたぁ

お久しぶりですぅ♡
この前いつ出てきたとかもう覚えてないくらい
お久しぶりです!!

パリスです!!

6/23に石橋会館というところで
シナリオリーディングコンテストがあり、
キャストには1回生9人、2回生1人、
スタッフ1回生2人で頑張ってくれました!

私達はThe Wizard of Ozという演目で
出させていただいたのですが、
みんなキャラが濃く、キャストそれぞれ凄く個性を魅せてくれた
素晴らしい舞台に仕上がりました。
今回私はそのディレクターを務めさせていただいたのですが、
シナコンなんて経験してない上に
新入生を指導するなんてこと
私に出来るのかと不安になったのですが、
1回生は飲み込みが早く、上回生も指導にあたってくれて、
なんとか出れるまでになり、さらに本番一週間前の間に
一気に役としての質が上がり、自分達で
役作りをしていけるまでになりました!!
スタッフの一人は、ネームカードという、
役の名前がわかるようにするためのカードを
綺麗に作ってくれました!!
役者が握っている間にしわくちゃにならないように
テープで保護してくれ、スタッフの優しさが込められた
カードになりました♪( ´▽`)

さらに音響オペも今回1回生だったのですが、
音が出来たのが本番2週間前にもかかわらず、
いっぱい練習してくれて、本番では大活躍でした!

そして本番は、みんな緊張を押しのけ、
SOLE&EDCらしい、素晴らしい演技を見せてくれました!
私も目の前で観てて涙が出そうになりました。

そして、これから秋公演にむけて
みんなで頑張っていくというわけです!!
まだまだ話したいことほ沢山ありますが、
とにかく今年の新入生はすごい!!!
ということを言いたかったのです!!!

なので、今年の秋公演に期待がかかるっ!!

みなさん是非お越しください!
詳細はまた後々公開していきますねぇ♪( ´▽`)


次は…あ、うーん、のんたんかなぁ?
のんたんにしよっ!!
のんたーーーーん♡

| パリス | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シナコン&お知らせ!!

こんばんは!
ロッシュからリレーバトンをを受け取りましたマリアです!

いやぁ…前にブログに登場したのはなんと去年(^_^;)
長らく出没できてなくてすみません!!!
私も3回生になってしまいましたが…みなさまお久しぶりです(笑)

さて、前の方々が書いてくださった通り、今日はシナリオリーディングコンテスト(通称シナコン)の本番で、かわいい後輩ちゃん達が舞台に立ちました(^O^)

私たち上回生は客席からみせてもらったのですが、本当に本当に、素晴らしい舞台でした!!!!
ついこの間入部したみんなが、この短い間にとっても大きく成長してくれて、感動です~(*^_^*)
これこそ今まで頑張って練習してきた一人一人の努力の賜物ですよね!!
キャスト、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした~!!

シナコンについてもっと書きたいところですが、それは今回ディレクターを務めたパリスにたっぷりと語っていただくことにして、ここで一つお知らせです☆



明日6/24(月)と6/25(火)に、関学新学生会館3F 会議室10にて、
去年私たちが行った公演、"Guys and Dolls"のDVD上映会をします!!わーい!\(^o^)/
時間は18:50頃~ですが、18:30から会議室10を開けています。

SOLE&EDCが全力を注いで作り上げるミュージカル、歌ありダンスあり華やかな衣装ありの公演の様子を見られるチャンスですので、まだサークルを決めかねている新入生の方など、ぜひぜひいらしてください☆
もちろん2回生以上の方も歓迎です!SOLE&EDCではまだまだ新入部員受付中です!今から入っても何か遅れをとるということは全くありませんので、安心してまずはお話だけでも聞きに来てくださいね~♪
たくさんの方のお越しをお待ちしております!!ヽ(^o^)丿

それでは今回はこの当たりで☆
先程の通り、次はパリスにバトンを回したいと思います!みなさまごきげんよう(笑)

| マリア | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あめあめー!

降ってますね!
明日は警報でしょうか…wktk←

お久しぶりです、ロッシュです(^ν^)
ブログ書いてない間に三回生になってしまいました…!恐ろしい…
本当は新歓の時に書かなければいけなかったのですが……
…ごめんなさい殴らないでくださいぃぃ(ノД`)
反省してます…

私情では就活についてのガイダンスや専修のゼミが始まり、沢山の変化が起きて毎日新鮮ですが、
我がSOLE&EDCでも大きな変化が有りました!


そう!なんと言っても!
今年も新入生が沢山沢山入りました!!ひゃー!

昨年に引き続き、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可(ry 後輩ちゃんたちが沢山出来、本当に幸せです!

そしてそして、我がサークル念願の男子メンバー\(^o^)/も加わり、益々活気に満ちております(^^)

でも貪欲な我がサークルメンバーは未だ未だ仲間募集中ですっ☆( ´ ▽ ` )←
舞台を作る楽しさ、演じる楽しさ、英語に触れる楽しさ、仲間と青春する楽しさ、
色んな色の詰まったこの楽しさを
是非沢山の方と共有したく思ってます!(^ν^)

さてさて、只今新入生中心に行われているシナコン練習。
今週日曜が本番です。はやいですね…!!
役者一人一人の目の輝きが日に日に増しているのを感じます。
一生懸命練習に励む新入生の姿に、初心に帰るとはこういうことかと実感しております(^^)
最近は、「見る」立場としての学ぶことの多さにも、有り難みを感じる毎日です( ´ ` )
でも私も根は役者なので…ウズウズしてます(笑)

また一つ、素敵な世界が生まれそうです!
今週末の本番は可愛い後輩ちゃん達を、穴が空く程見つめようと思います☆( ´ ▽ ` )ノ

さ!今日の夜の練習もがんばりますよー\(^o^)/
支離滅裂、長文がデフォなロッシュでしたー( ´ ▽ ` )ノ♪

| ロッシュ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

更新するぜ!

みなさん!お元気ですか!

なんだかぜんぜん更新されていなかったので更新します。
かっぴーです。

私たちSOLE&EDCは新歓公演を無事に終えまして、
ただいまシナコンにむけて稽古中です!

新入部員も増え、
いつも稽古していた会10ではいっぱいいっぱいになっています。
嬉しいやら、悲しいやら

うそ!嬉しいに決まってます!

話を変えて、シナコンと言いますのは、
シナリオリーディングコンテストの略でして、

英語で!

顔の表情だけで!

お芝居をしよう!


というコンテストです。

ふぇえ〜

他大学のESSさんと競わせていただきます…。
SOLE&EDCとしては何年かぶりの出場なので、どきどきしております。

しかも私たちの代にとっては初挑戦です。

しかし新入生が頑張ってくれています!
上回生も頑張っております!

良い大会になることでしょう!!
うん!

さあここで新歓公演の集合写真をば!
と思ったのですが、私はデータを持っていなかった!

誰か!集合写真を私にお恵み下さい!

では勝手にリレー回しちゃうっ
次はシナコンディレクターのパリス!
君に決めた!

| かっぴー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |