SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

春旅行(^^)@ 京都・奈良




どーも!呼ばれて飛び出て
もしもしハニーです( ー̀дー́ )✧←

いやね、西野カナさんの曲で「Honey」ってゆー
曲があるんですけどね、タイトル通り
私のアダ名がいっぱい呼ばれてるんですよ。
「もしもしハニー?」とか「マイハニー、スイートハニー」
とか……。

もしかして…私の事
大好きなんですかね…(´・ω・`)?



……はい、どうでもいいですね、黙ります(笑)




いや、嘘です。
黙りません、続けます。(笑)




えっとですね…なぜこんなに遅れたかっていうと
ID間違っててずっとログインできなくて
あたふたしてたらこんなに遅く………。(笑)
えへ。(笑)すいません(笑)





そろそろ本題に入りますね( ̄∀ ̄)
前置き長くてすいません(笑)


2月18日~20日に春旅行に
行ってきました(^^)♪

場所は京都の南山城の「Lake Forest Resort」
というところです!

コテージになっていて、非常にのびのびと
過ごすことができました(^^)!
山なので、とにかく雪がすごい!!
とてつもなく寒かったです( ̄∀ ̄)ブルブル

でも、寒い中で入る露天風呂は格別で、
綺麗な星や月に囲まれながら
ゆったりと皆でおしゃべりしました♪
しゃべってるといつまでも浸かってられますよね(^^)
30分くらい浸かってました(笑)

山の上で見る空ってほんとに綺麗ですよね!
掴めそうなくらい星が近くて…。
私は見てないんですけど、流れ星も
あったみたいです!!


お風呂の後は卓球をしたりカラオケをしたり
ゲームをしたり…(*^^*)
そしてその後は深夜まで皆で語り合いました♪


2日目は奈良観光に行きました(´・ω・`)☆
興福寺、春日大社、東大寺など奈良の名所を
巡りまくりました♪
雪だったので心配だったのですが、楽しめて
よかったです(^^)!
鹿にもたくさん出迎えられて、動物好きの私には
パラダイスでした…鹿せんべいを買うまでは。(笑)

鹿せんべいを見つけると、鹿は野獣と化します。
皆さんも気を付けましょう。(笑)



そんなこんなで充実した3日間を過ごせました♪
更にメンバーと仲良くなれて嬉しかったハニーでした♪


次は…………
誰に回しましょう…(笑)

んーと、じゃあ…………



えりざべす!!!次よろしくね\(^o^)/←





| ハニー | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忘れてた、なんてこった。

こんばんは!
何て時間に投稿するんだ、マミーです☆
ごめんなさい、今思い出したんですよ!
そしてメーリングリストでひそかに脅しながら書けって言ったのに自分が書かないという始末…
こんな大人になっちゃだめですよ!←

さて、先日は午後からの練習でしたー…
あれですよね、噂の怪獣さんが私達を脅かしたんですよ。
そんなこんなでいつもは午前からの練習なのに午後から開始っ!
いやぁ、時間がたつのが早い早い。
もうこんな時間?みたいな感じになりましたね。
あと、この間初めて立ち稽古をしたんですが、やっぱり立ち稽古のが何倍も楽しいですね!
なんだか役者さんのちょっとした変化した所をみるのが今は好きです^^!
ホントに一回一回変わってるのでこれはディレの特権かなと思ってます。
わざと違う風にしてくれる方もいるし、次私が役者になった時の参考にすごくなりました。

今日も練習があります!今日は筋トレだ―い!
そんなこんなでハニー先輩!
よろしくお願いしますねー^^

| マミー | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!

はじめまして!(・ω・)
女学院心理・行動科学科のそうちゃん、です!
まだこの呼び方に慣れてないので
反応が鈍い時もあります><
早く「そうちゃん」呼びに慣れていきたいです><

文章を書くのが本当に苦手で下手なのですが、頑張ります…!

と、とりあえず自己紹介をば…。

SOLE and EDCに入ったきっかけは、
この春公演のディレクターであるマミーに
「人手が足りないのよー」と言われ
こんな私でも何かできることがあるならと思い
参加するに至りました。

何かを作る作業は元々好きですし
サポートする側の方が向いていると思っているので、
表舞台に出ることは無理でも
裏方作業や役者の皆さんのサポートができればと考えていました。

そのため、スタッフ専属として入りました。

ですが、今回の春公演、
台詞はありませんが舞台に出ることになりました(笑)
………あれ?(゜ω゜;)

が、頑張ります!(・ω・´;)
もっと体力・筋力つけます!
発声も頑張ります!ダンスも!
もちろんスタッフの仕事も!

素敵な舞台を皆さんと作りたいです!^^

えっと、誰に回しましょう…?
…えっと、とりあえずディレさんで!

| そうた | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介の続き


ほんとすみません(汗)
先ほどの自己紹介で事故が起きました(´;ω;`)

書いてる途中で投稿してしまって....。
何かすごい中途半端なところで
終わってしまいました´д` ;
すみません。

そんなふてこい人間じゃないので
みなさん嫌いにならないで下さい!

とりあえず今度こそちゃんとした
自己紹介の続きをしますね!


2回生からSOLE&EDCのメンバーになった
ということはお伝えしたので
その続きを良ければ聞いて下さい(*_*)



入部したきっかけは
小道具とか自分で何かを作るとか
そーいった仕事がしたくて入ったんですよ。

つまり"スタッフ専属"です^^


秋公演ではプロップスのチーフを
やらしてもらっていて
粘土でチーズケーキ作ったり
ヤシの実改造したりと楽しくやってました(笑)

公演見に来てくれた友達に
"本物使ってたよね?"とか言われて
テンション上がって1人でにやり(笑)

この時は裏のお仕事でもすごく
やりがいのあることばっかりで
やっててよかったなあと思いましたね^^




で、今回はコスチュームのチーフを
やらしてもらうわけなんですが、
まったくメイコスの知識もなくて
これでいいのかと只今模索中です(*_*)

とにかく頑張るのみです!!




私自身こうやってスタッフの仕事をして
役者の方たちをサポートする側の人間で
ずっとやっていくと思っていて、
自分が舞台に立つことなんて
考えていなかったのですが、
なんとなんと今回春公演に
出演することになりました!

そんな大きな役ではありませんが
出させてもらうからには
ダンスメインで盛り上げることが
出来たらいいなと思っています(*^o^*)!!



と自己紹介は
こんなくらいでしょうかね?



もうハプニングが起きて
私の頭の中は混乱しています(。-_-。)笑笑


そんなこんなで、
これからも稽古の内容など
あげていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )



でわ、次はつい最近新しくSOLEのメンバーに
加わったスタッフ仲間に勝手に
バトンを回したいと思います\(^o^)/♡



| デビル | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

始めまして

始めまして、デビルです。笑

いきなりなんやねんって
みなさん思いますよね。

デビルって自分で言うの
すごくすごく恥ずかしいんですが
なぜか一部の人にこう呼ばれています(。-_-。)

また機会があれば由来などお話したいと思います。



えっと、まず自己紹介した方がいいのかな?

私は2回生からSOLE&EDCのメンバーになりました。

| デビル | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遅くなりましたが初めまして。

こんばんは。夜遅くにすみません(・・;)

初めまして。女学院英文科のもこなです。
秋公演ではアデレイド役やってました。春公演にもこそっと出ます。
先輩や同期(特に現ディレ)に「早く書きなさい」と言われ、年も越しちゃってもう2月です。あれ?(笑)
大変遅くなってしまいましたが少しだけ自己紹介を。

S.O.L.E and E.D.Cに入ったきっかけですが、高校のときに文化祭でお芝居に少し参加してから「人前に出るのが楽しいなぁ。大学は演劇やってみたいな。」っていうちょっとした好奇心で入りました。高校のときに見た「オペラ座の怪人」も演劇に興味をもった理由の1つです。
特技は全くと言っていいほどないです。強いて言えばジュゲムの早口だけは多分他人に負けないくらい(笑)
好きなことは寝ることと食べること。映画鑑賞も好きです。

まぁ自己紹介もそこそこに、春公演の練習話でも(*`▽´)ノ
ただいまS.O.L.E and E.D.Cでは春公演に向けて皆稽古に励んでいます。
この間の土曜日は体づくり!ということで筋トレ&ダンス練をしました。
体を動かすのは楽しいのですが…筋肉痛がひどくて体が思うように動いてくれません(泣)
部員の皆さん、筋肉痛の具合はどうですかー?(笑)
ダンスもですが、歌もお芝居も部員一同頑張って取り組んでいます!

何かかっこいいこと1つも言えてないですが、次の人にバトンタッチします(笑)
コスチュームのチーフさん、お願いします(^o^)/

| もこな | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

筋トレとダンス

こんにちは(*^^*)

今日のお稽古は、OGの方がいらっしゃって、
筋トレをがっつりとしてくださりました。
ジョギングもして、とてもたのしかったです( ´ ▽ ` )
体力測定みたいな感じで、ペアになり腹筋や背筋を
したのですが、背筋の時の光景が岸に打ち上げられた魚のようで
皆さんが必死にやってる中笑いが止まりませんでした。
本当に申し訳ないです。でもおもしろかったです(*^^*)

午後はダンス練でした。
わたしフリをなかなか覚えることができないので
踊れるようになるまではへらへら〜っと笑って
やり過ごしていたのですが、
それはだめだなっと自分を改めます。

最近は結構がっつりと動く日が増えていて、
みんなキラキラした汗を振りまきながら
目から光がなくなってますね…。
わたしももっと体力をつけたいと思います。
お互いにフォローしあって、
素敵な舞台にしたいなぁとも思います(=´∀`)人(´∀`=)

今日さむくてびっくりしました!
あったかくして寝てください!(*^^*)

| ぴか | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんともまぁ、はぷにんぐ!

おはこんばんわ(*ゝω・*)ノ
リレー方式全く無視のマミーです!
今日は寒かったですね!
マミーの地元でも雨…じゃないや、雪が降りました!
皆さま、インフルエンザ大流行らしいのでお気をつけてー…!!

さて、木曜日は色々とハプニングがあった一日でした。
もうね、マミーの頭の中盆と正月がいっぺんに来た感じですよwww
ちゅどーんって頭が爆発しそうです、はい。
木曜日は個人的にエチュードが楽しかったです!
あ、エチュードっていうのは演劇の基本練習の一つで日本語で言えば『即興劇』のことです。
台本なしでお題だけを役者に与え、1分~、演技を好き勝手させてみると言うもの!
ハプニングがあった時などの対処法の練習なのですよヽ(*゚ω゚)ノ !
楽しいんですけどね!案外難しいんですね!エチュードって!
そして、我々関西人です。(真顔)
どうしてもお笑いの方向に走っちゃうんですよねー…!
なんか笑いない空気に耐えられないというか…
いや、これはマミーが個人的に?(笑)
でもね、マミーは面白くもないし、そして皆が笑っていたら一緒に笑ってしまうと言う欠点が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これは直していかなければ本番でも笑ってしまう…!
でもね、でもね、新喜劇ではツッコミ役の人とか笑ってはるよ?←ちゃう
そうなんですよねー、我々は英語なんでね―…
台詞の言い回しが分かってないと笑ないというか(笑)
でも演じるのは楽しいですヾ(o´∀`o)ノ♪
英語でお芝居するとやっぱり外国人と日本人って違うなぁ~って感じますね~…
特に恋人になる関係とか、恋人についてとか…
外国の制度って面白いですよね!
でも、とてつもなく『リア充爆発しろwww』ってなりました、はいw


それでは今日はこの辺で~!
お疲れさまでした~!!!

P.S.
そろそろマミーだけじゃなくって他の部員のブログもみたいなぁ~☆
のっとっちゃうぞ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。?←

| マミー | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近天気予報は嘘をつきます。

ども、マミーですヽ(*´∀`)ノシ
そして連続投稿ですw
寒いですね。
因みに月曜日辺りから天気予報さんが嘘をつきます。
どうにかしてほしいですね。
そして今日は雪が降らなかった!雨だった!楽しみにしてたのにー!

そんなことはさておき、
今日はオフなので舞台関係のお仕事をしている友人とランチしに行ってきましたー!
5時間ぐらいしゃべってました☆
舞台関係のお仕事をしている人なのですごく勉強になりました~゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
というか、ようやくその人のとこに追いついたというか…
周りの人が分からないような舞台での専門用語を飛ばしまくっててなんか優越感(笑)
やっぱり舞台好きですヽ(*´∀`*)ノ
そんなこんなで昨日の稽古はぶっつづけでダンス練でした!
結構踊りましたよー!
出席してたメンバーでまずがっつり柔軟、筋トレして、お昼ご飯食べてダンスの基礎練しました。
いやー…
今日筋肉痛ですよwww
朝起きた時体バッキバキでした…
たーすーけーてー。゚+(。ノдヽ。)゚+。
って感じですよね(笑)
でもすごく楽しかったです!
特にアイソレーション!
冬なのに半そで&汗だくという状態…(笑)
あれなんですね、
うちって体育会系なんですね。
サークルが休みに入るとぶくぶく太っちゃいますよ。(笑)
そして心地いい疲労感と共に歌練習!
ミュージカルってダンス、歌、演技って全部並行してお稽古しないといけないので結構大変だって最近気づきました(笑)
でも好きなのでやれます(〃ノωノ)
今回は皆様ご存知、あれを!
歌もダンスも部員一同がんばりますよ~゜.+:。(●っゝω・)っ~☆゜.+:。
楽しい舞台を目指したいです!

ごめんなさい、この間リレー方式忘れてました(笑)
なんか横入りの私が言うのもなんですが、まだ書いてない一回生いますよね?
約2名(笑)
話では書くって言ってましたよね?(ここで公開処刑してみる)
お二人さん、書いてくださいヾ(´・ω・`)ノ
よろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ

それでは!
さらばじゃー|ω`*)ノシ

| マミー | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

出鼻くじかれた…!(笑)

はろー、はろー。
更新時間がはろーの時間じゃないぞ、マミーです。
皆さん、更新停滞していましてすみません。
春に向けて稽古の真っ最中ですので書くことがたくさんあると思うのでお楽しみにお待ちください^^!


今日の稽古は、関西学院大学の入試第1日目でしたね…!
去年がすごく懐かしいです。
それなりに勉強したんですけど第一希望には全く届いていない偏差値なのに何故か自信があって受験してました(笑)
受けた学校は7つぐらい。ことごとく落ちましたwww
推薦入試から国公立後期試験まで。
国公立中期も受けましたからね!あたし!←
某大学には総額三十万円、受験料として寄付しましたw
あの時は大丈夫な振りしても本当に辛かった。
それでも拾ってくれたのは女学院で、入学して、EDCを見つけて入部して。
一回生はすごく怒涛の1年でした。
辛い事もあったし、泣きたいこともあった。
1日24時間なんて誰が決めたんだろう。
私達にとっては少なすぎる。もっと時間をください。
そう思った日も沢山ありました。
でもそれ以上にいいものをたくさんもらえたなぁ…。
なーんーてーヾ(*´ω`)ノ゙ ♪!
舞台のサークルで、しかもミュージカルで。
演劇したい子はきっと引けちゃうだろうけど、損はさせません、SOLE and EDCです(*`艸´)
まずは"百聞は一見に如かず"!
是非見学にお越しくださいませ♪


というマミーの(どーでもいい)個人情報は置いておいて…
タイトルはね、マミーに会ったときでも直接聞いてください(笑)
今日の稽古は歌練中心でした!
とかいいつつ、マミーは衣装探し(もとい荒らし)に行ってました|壁|д・´) !!
部室、結構綺麗に片付けましたよ~!(私はやってない。←)
…どうやったら断舎利って出来るんですかね。
マミーはどうしても残したがるのでときめき決断力をどなたかください。(切実)
私達のサークルの舞台は衣装などは派手なので、結構いろいろすごいものがたくさんあります(笑)
ドレスとかも私が漁った中で1着すごくかわいいのありましたね~
あとはウェディングドレスなんてのも!
舞台、ミュージカルサークルならではのものではありますよね(*゚∀゚)(゚∀゚*)


それでは!
長々と書きましたが、これで終わりたいと思います!←ぇ
文章支離滅裂でごめんなさい!
書きたいことだけ書いてる、マミーです└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘!
これから私の三日坊主が発動しない限り、随時更新していく予定ですのでお楽しみに!(笑)




| マミー | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |