SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ゆきふってました

こんにちは。
今日すごく寒かったですね…。家で老犬のお世話をしていたので
ほとんどお家にいたのですが、それでも寒かったです。
灯油屋さんに灯油缶持っていく時に雪がちらついていました。
本当に、時間の流れってはやいですね(・・;)

秋公演、終わりました!
わたしはラスティという役をいただいていました。
お稽古当日の読み合わせの前に、台本を読んだ時は
ほんとうにびっくりしたんです。
ラスティには、台詞がひとつも無かったんです(笑)
だから、読み合わせの時暇なのかなぁと思ってたら、
案外そうでもなくて、みなさんが台詞を読んでいるのを聞いてたら、
楽しいな とか うれしいな とかばっか思っていました。
でも、三人組を一緒にやらせていただいた方々やディレクターさんに
台詞をいただいたり歌を増やしていただいたり。
ほんとうに心から感謝しています。
わたし、最初はラスティのことが好きじゃなくて、(笑)
性格を作るところからのスタートで、周りの方にたくさんアドバイスを
いただいたのですが、わたしの力不足で最初は上手くできなくて、
一緒の場面に立たせていただく方々に迷惑をかけてしまいました。
でも、だんだんとラスティのことが好きになっていきました。
はじめてがラスティで良かったです。(*^ω^*)

あとですね、みなさんが大好きなんですけど、
三人組でありながら三人組が大好きで、Oldest~、っていう歌の最初を
ネイサン・ナイスリー・ベニーが歌ってるんです。
曲中に椅子を持って出ないといけないので準備しておくべきなのですが、
「わー、三人組かっこいい!」ってずっと言ってたので、
先輩に許可をいただいてハケ口から見ていました(笑)
だから、三人組のことが好きって書かれたアンケートを読ませていただいた時に
すごく共感してしまってて、千秋楽では三人組やめたくなくて寂しかったです…。

わたしほんとうに幸せです!
ここにいることができて良かったです。

すっごく長くなっちゃいましたけど、まだまだ話せます(笑)!
でもやめておきます。あとは秘密にしておきます!
じぶんだけが、この役のこんなとこ知ってるんだ~って
自慢する機会が来るまであたためておきます。(*^ω^*)

わたしリレーから外れて書いているので、
はやく書いてくださいよ、別の三人組の人たち(笑)

| ぴか | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋公演の思い出♪

お久しぶりです!かっぴー先輩からご指名頂いたノンタンです(^^)
1回しか書いてなかったの、バレちゃいましたね(笑)
ではでは、少しばかり公演の思い出話でもしましょう♪暫しお付き合いくださいね♪( ´▽`)


私はヒロインの1人であるサラ役をさせて頂きました。

稽古期間を含めて約3ヶ月間この人と共に生きてきたわけですが、怒るし泣くし酔っ払うし暴れるしで、救世軍のお堅い女のわりにはなかなかの暴走っぷり(笑)、でも今思えば本当に演じ甲斐のある人です。
似てるところなんかもあったりなかったり…笑←
あ、でも私は酔っても暴れません(笑)カウンターに乗ったりしません(笑)

あんな、男の人からしたらちょっと面倒くさそうな女(笑)サラちゃんですが、最後には見事素敵な旦那さまを手に入れました\(^o^)/
お気付きの方いらっしゃいましたでしょうか⁇最後の場面でキラキラの綺麗な指輪をしていたことにあれは本当にスカイさんから頂いたものなんです♪ちゃんと結婚記念日が彫ってあって細部まで凄い指輪なんですよー☆
舞台終盤のサラは地味に出番が多かったので、スカイに裏切られたと勘違いして怒ってる場面やギャンブラーたちがミッションに集結した場面、『私あの人(スカイ)のこと嫌いなの』とか言ってる場面で、実はポケットの中には既に指輪が入っていたという矛盾…笑

そんなこんなで、秋公演、色んな面で凄く勉強になりました(*^^*)
私の今までの人生の中で間違いなく一番人に迷惑をかけた3ヶ月で、一番人に助けられた3ヶ月で、そして何より一番濃い3ヶ月でした。この場をお借りして、本当にありがとうございました!

さてこれからは、春公演に向けて頑張りますよー!
そして来年度はS.O.L.E.の部長をさせて頂くことになりました。この通りまだまだ未熟で頼りない私ですが精一杯務めさせて頂きますので部員の皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!

ではブログリレーということで…とりあえずまだ登場していない一回生に回そうと思います(^^)
個別に肩叩きします←
お楽しみに~♪

| ノンたん | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介です

は…初めまして。
神戸女学院、総合文化学科の一回生のゆーみんです。
何書けばいいか分からないなあと思って手を出せずにいたこのブログですが、
そろそろ記事を書いてみます…

もともと劇やミュージカルは好きだったのですが、演劇部に入った経験はなく、
生まれて初めてミュージカルに携わります。
先輩や友達からいろんな刺激を受けながら精進中です。

趣味はたくさんあります。
絵を描くこと、漫画や本を読むこと、ミュージカルや映画、お芝居をみること、手芸やお菓子作り、
もちろん歌うことや演技することも好きです。
高校生の時は合気道部に所属していたので、武道にも少し興味があります。
英語のミュージカルナンバーを日本語に訳したりするのも好きです。
春公演では翻訳班になりました。

まだまだ未熟者ですが、このレベルの高い環境の中でがむしゃらに進んでいきたいと思います。
頑張ります!

| ゆーみん | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介っっっ☆




ど――もどもどもどぉぉぉぉぉもっっ!!
ハニーさんですよぉぉ~(♡´∀`♡)キラッ☆←




……いやいやお前誰やねんw
って感じですかねー?ですよねですよね(笑)


ってことで自己紹介から
したいと思いますっ(*´Д`*)b♪



私は2回生で、2年の春から
このサークルに入りました♪
最初はスタッフ専属で入ったのですが
ディレクターの大変なるご厚意により←
秋公演でマーサというちょい役としても
出させてもらえました( ̄▽ ̄)♪えへっ



…自己紹介(´・ω・`)



……自己紹介ねぇ~



うーん……




あっ!!

ディズニーとかディズニーチャンネルが好きで
主にハイスクールミュージカルが大好きです♡♡
もちろんヘアスプレーとかサウンドオブミュージックとか
普通のミュージカルも好きです!!
とりあえずそこらへんの楽しいもの系は大好きです♪←

お笑いも大好きで漫才とか新喜劇よく見に行ってます(笑)
お笑いなら多分結構詳しいですよっ(´・ω・`)ドヤ顔





はい、ざっくり言うとこんな感じですっ!
ざっくり言わなくてもこんな感じです!←







今までね、ブログ更新しようとはね、
ずっと思ってたんですよ…|ω・`)ノ゙?チラチラ

でもねでもね、私のスマホね、すぐ強制終了しちゃって
「…( д ) ⊙ ⊙!?」ってなる上にね、
ネット音痴なんでね、ブログの更新のやり方が
いまいち分からなかっt……


みなまで言うと管理人さんにドタバタギャンギャン
されちゃうので敢えて言いませんね…(((ヾ(;▽;)ノ)))←



……はっっ(´⊙ω⊙`)!
あと、春の新歓公演でプロップスのチーフを
やらせて頂くことになりました♪
精一杯頑張りますっっ(✧ω✧)ゞ!!

…不器用ですけど!!
大丈夫かな!!
うん、大丈夫大丈夫っ!!!←




ではではこの辺でそろそろ失礼しまする!



P.S.春の旅行、私も温泉いきたいな………(♨´`)笑




































| ハニー | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

温泉に行きたい!

お久ぶりです。
一応管理人のかっぴーです。

中々に忙しくてブログ放置しておりました、てへぺろ

今さらかい!って感じですが、秋公演終了致しました。
私たちは年に2回しか公演を打たないので、
稽古にかける時間も他より長く、
公演後の思い出に浸る期間も非常に長くなっております(笑)

私はこの公演で舞監とセットチーフと
そしてナイスリー・ナイスリー・ジョンソンという調子の良い男を演じておりました。

はい、それはそれはかなり濃い公演でした。
舞台っていいなーと思いました。

その分どっと疲れました。
ので、春旅行にみんなで温泉に行きたいと叫んでおります。

でもみんなあまり乗り気じゃないので悲しいです。
みんなもっとアクティブな旅行に行きたいみたいです。
元気だなあ。

そんなことを考えながら、徹夜してしまった私は今日は一日バイトです。
時間管理が上手な人間になりたいものです。

最後に秋公演のキャスト集合写真をお届けします。
本当はキャストスタッフ集合写真をお届けしたいのですが。
今回お手伝い頂いたシアハイさんに顔出しOKか確認していませんので…
泣く泣くキャストの集合写真を貼っておきます。はい。
いつかちゃんと全員の写真を貼れるようにきちんと確認とっておきます。はい。

写真

そして私たちのサークルはなかなかにずぼら人間が多いので、
ブログリレー形式を導入しようかな☆
と考えているブログ管理人です。

試しに指名してみようかな

じゃあ、1年生で唯一1回しか書いてない ノンタン !!

とか言って、部員の皆さん、他の人が書いてもいいからねー
でも一応指名しときます。

っていうか、一度も書いてない人すらいるのを私は知っています。
早く書きましょう。

| かっぴー | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋公演終了しました。

大変遅くなりましたが、皆様のおかげで、
無事、秋公演『Guys & Dolls』終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

またお手伝い頂いた沢山の方に、この場を借りてお礼申し上げます。

SOLE & EDC次回公演は2013年度春を予定しております。
またのご来場、心よりお待ちしております。

詳細は当ブログ、公式HP等でお知らせさせて頂きます。


SOLE & EDCメンバー一同

| 【お知らせ】 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12月になりました!

公演も一段落し、12月がやってきました!
師走ですよ!Decemberですよ!クリスマスですよ!←
12月は楽しみいっぱいな月ですよね゚+(人・∀・*)+。!

さて、いつもは携帯で記事を投稿しているマミーですが、今日はPCから記事を投稿してみました(((((((((ノ∀`)・゚・。
やっぱり携帯より使い勝手いいですよね、PC∩(´∀`)∩ワァイ♪
自分のPC持ってないので辛いですが←


さて、また詳細は後日お伝えしますが、
春に予定していますSOLE and EDCの公演で私、マミーがディレクターをさせて頂くことになりました。

…壁]ω・)チラッ なりました。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ なりましたよーぅ。

なんだかまだ実感湧きません…(つω`*)
いや、当たり前なんだろうけど(´・ω・`)
一応報告までと思いまして(*;´□`)ゞ


とりあえずあれですよ、この報告だけの為にブログ書きたかったんですよ…|壁|’Д’lll)
でも、短い記事はあんまり好きじゃないマミーです(σ´Д`)σw
なんか書きたいですねー…

あ!そういえば!
昨日他団体さんの仕込みのお手伝いに行ってきました―ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
仕込みって楽しいですよねっ(←一番動かない奴が何を言うとるか)
…すみません;邪魔しに行ってきましたが一番正しいような気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
ライト班の方々、本当にごめんなさい;
今回の反省を元に今度のSOLE and EDCのホール講習(もしくはホール入り?)ではきちんと働きます(゚Д゚;)!



なんか、舞台ってあれですよね。
大学生になると舞台一つ、皆で力合わせて作れちゃうんですね。
どんな大きさにしろ、すごいなーなんて。
小さい頃から見るかのるか側にいたんですが、作る側なんて大学生になってからで。
いや、当たり前かもしれないですけど。
すっごい恵まれてたな―なんて思う今日この頃で。
当たり前だと思っちゃだめですね。゚(゚´ω`゚)゚。
だから!
今回そのディレクターを出来るのがなんか不思議で!
このよく分からない感情を誰かに言いたくて!ブログに書きました!
…っていう私の自己満足なんですけどね(;´Д`)


長々と書いちゃいましたが、はい。
これ以上書いてもダラダラする感じなので!
ここで終わらせておきます(´・ω・`)
後味悪くてごめんなさい( ;∀;)



それでは!
(((((((っ・ω・)っ おやすみなさーい!


| マミー | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近・・・

豆乳にはまっているパリスですっ!!

12月に入って急に寒くなってまいりましたね><


この時期温かいコーヒーや紅茶がほしくなってきます!!
あまりに寒い日はコンビニで買ったりもしますが。。。

最近コンビニやスーパーなどで、80円くらいでいちご味やバナナ味やミックスフルーツなどなど色んな味の豆乳が売っていますが、最近私は家で紅茶やコーヒーに、牛乳の代わりに豆乳を入れるのがブームなんです!!

豆乳って、豆の香ばしい味がして、でも単品で飲むのはなんか抵抗があるなあと思っていたのですが、コーヒーに入れて飲むと、牛乳よりまろやかになって美味しくなったんです!!
豆乳って素敵ですね♪


さて、SOLE&EDCは今何をやっているかと言いますと・・・
同じ関学にございます劇研究部Theater Hi-Windさんの公演のお手伝いをしつつ、
新歓公演に向けての話し合いを進めているところでございます!!
あと、春には遠足に行こうじゃないか~!!というお話もちょろちょろ・・・♪
なんだか来年が早くも楽しみになってまいりました!!


そしてそして、実はまだこのブログに現れていない部員がたくさんいるんですね~www
みんなとてもユーモアに溢れていて楽しい仲間達なのですが、
ちょっぴり恥ずかしがり屋なのでしょうか・・・?
このブログを見てくださっている方々には是非覚えていただきたいです!!!

それでは!!

| パリス | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |