SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公演が終わり・・・

みなさま!!
お久しぶりです!!
公演前日に誕生日を迎え、合法的にwお酒が飲めるようになったパリスです♪

しかし今日は寒いですね~(><)
もうハニーズで買ったパープルのダウンが手放せません!!


さてさて、毎年恒例のSOLE&EDC合同秋公演が無事終りましたぁ!!!!!
いえあ\(≧▽≦)/
ご来場くださったお客様の数はなんと・・・・・225人!!!!!
凄いですねーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかもネイティブの方も来てましたよ!!
いやはや、GUYS&DOLLSがいかに人気かということがわかりますね!
しかも、お客様からの評判がとてもよかったので、メンバーも大喜びです!!!!!
本当に、寒い中、日によっては足元の悪い中、
ご来場いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
この場で改めて、お礼申し上げます。

さてさて、次のSOLE&EDCの公演は?
といいますと、来年!!春!!新入生歓迎公演!!!
めちゃ先やん!!!www
がしかし、その前に3月、「演劇フェスティバル」略して「演フェス」がありまして、
そこに何人はSOLE&EDCが出演する!!予定です!!
ので、是非関学に足をお運びいただけたらと思います。

そしてそして、今回の公演を観た方で、ミュージカルやりたい!!
舞台、照明作ってみたい!!チラシ、パンフレット作ってみたい!!
技術は任せて!!高いところ大好き!!衣装、小道具作りたい!!字幕やってみたい!!翻訳得意!!
などなど、SOLE&EDCのことが気になったらいつでもメールの方にご連絡ください!!

メンバー一同お待ちしております!!!!!

| パリス | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最後の正規練…!

皆さん、お久しぶりですっ♪
私の事覚えてますか?すだちさんですよー(≧∇≦)
…はい、すいません。ちょっとテンションさげます。笑

今日は…なんと公演前最後の正規練でした!
ひえーっ(泣)
土曜日のドレ( 衣装を着てやる通し練的なやつ)が終われば
仕込み期間です!!
そして、後1週間と1日で…本!番!
日がたつのは本当に早いですよ。
今過去を振り返ると、嬉しかった事や辛かった事、
メンバーの皆さんと共に頑張って来た事を思い出します。
本当にいろんな事がありましたねー。
でも、後は本番に向けてコンディションを整えるのみです!
ディレクターからも言われておりますが、体調管理!
これは何があっても怠っては駄目ですね。
最近寒くなりましたが、皆様も風邪を引かないように
お気を付け下さいませ(>_<)

さてさて、日曜から仕込みに入る訳ですが、仕込みは
終わるのが非常に遅い為、終電が間に合わないメンバー
の一部が私の家に泊まりに来てくれるんですね。
こういう時に1人暮らしが役に立って良かったと思います( ´ ▽ ` )ノ
メンバーの体を冷やさない為に、暖かくして寝ます。
先程も言いましたが、風邪には気を付けなければなりません
から…!

えー、まだ書きたい事は沢山ありますが、今から裏方の仕事を
やろうと思いますので、そろそろ切り上げます。
皆様!11月の16・17・18日は是非関学まで足をお運び下さい!
メンバー一同、心待ちにしています。
それではさいならー♪


| すだち | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕込みまで1週間!!


こんばんは。
最近皆さんがブログを書いてくれて
とても嬉しい管理人のかっぴーです。

さてさて。仕込みまで1週間となりました!
仕込みとは本番一週間前からホールで行われる
舞台の準備です。

私は仕込み期間が好きで好きで
仕方ないんですよね☆(笑)
びっくりする程しんどいのですが
舞台のそばで過ごせる時間がとても心地良いんです( ´ ▽ ` )

しかし今回はセットのチーフをしますので
楽しいだけではきっと終われませんが(笑)

それでも、
一回生に私みたいな仕込み好きさんが
出てきてくれるような仕込みになればなと
思っております。

一回生にとっては初の仕込み&公演なので…

ではではこの辺りで(*^^*)
残り一週間の練習期間、濃いものにしたいですっ

沢山の方のご来場、部員一同、お待ちしております!!

| かっぴー | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懺悔。

おはようございます。
マミーです。
只今絶賛遅刻してまして…
なんで、意思表示なる懺悔をしようと思います。
多くの方の目に晒せば、意識ももっと緊張したものになるんじゃないかと思いましてさせていただきます。
先輩方、そして同期の皆さん、このブログをお借りいたします。



大学生活が始まって早8ヶ月…
大学生は遊びばかりだと聞いていたのとは全然違い、遊ぶ暇もないことを恨みつつすごいスピードで日々が過ぎていきました。
去年の今頃は推薦入試を受けている時期で、もうこんな時期なんだと感心してしまいました。
そして最近めっきり寒くなり、世間では風邪っぴきが流行る中、かくゆう私も風邪っぴきになりまして、ダウンしてました。
マスクを付けて予防したつもりでした。
元気なのは元気なのですが、サークルで流行っているものではなくバイトでもらったもので。
移さないつもりで休んだのに自分の風邪が悪化してまた休み…
そして昨日は考え事しすぎて寝られず、落ち着かせようと百人一首の本を読んだら余計に寝れなくなり←
寝坊してしまいました。
本当に意識が低くて申し訳ありません。
本番2週間前ですよ?
2週間後の今は用意して出番待ってるんですよ?
しかも3公演目の。
先日ビデオをみたら台詞をすごく間違えてるし、同じ場に出ている役者さんにフォローしてもらわなければきっとおろおろしてたでしょう…
言ってる本人ですら間違いに気付かなかったので…
本当に意識が低いです。
ごめんなさい。

でもここで懺悔しても過ぎてしまった時間は戻ってきません。
話はだいぶ飛びますが、先日占い師さんに占ってもらいました。
考えすぎなんですって、あたし。
ネガティブすぎなんですって。
前向きに生きていけばすごくいいこともあるのにどうしてそうしないんだって怒られました。(笑)
なので今から前向きにいきます。
つらい環境にさせたのはあたしだから。
あたしは自分に鞭打つのが出来ない自分に甘い子なんです。
おしりが燃え上がる直前でないと動きません。
自分でもよくわかっています。
これからは全身全霊をかけます。(あ、うまい具合に学業と両立して←)
この舞台が最後になるかもしれない先輩方の足は引っ張りたくないです。
今日からの練習頑張ります。

そして今あたしの課題ですが、演技ももちろんのこと、歌です。(もちろん、ダンスもですよ)
アンサンブルのソプラノを担当してますが高いのでよく聞こえます。
一音もずれたり、外したり出来ません。
ダンスもあたし以外の人が経験者で(いやあたしもそうですけどやってこられた年数が違います)、一人だけ浮くことになるのは避けたいです。
まだまだ課題が山積みです。
これからは誠心誠意、頑張りたいと思います。
今まで意識が低くて本当にすみませんでした。




懺悔で何かなるというわけではありませんが、気の持ちようということで。


遅刻電車内にて。
マミーでした。

| マミー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さむいです

こんにちは。ぴかです。
最近さむいですね。
11月に入ってからまだ2日ですが、
すでに冬を乗り越えられるか心配になってます。
それくらいに寒さに弱いんです。

昨日稽古終わってお家に着いてから、
母とカレンダーを見て、

『はやいなぁ』

と2人で呟いてました。
秋公の練習がはじまったの、夏ですもんね。
稽古が昨日はじまったようだ、
とまではいきませんが、
やはりはやいですね。
ここまで来たら、じぶんと周りを信じて進むしかないですね。

公演のパーカーがですね、かわいいってすごく評判いいんですよ。
同期がデザインしてくれたのですが、センスがやはりいいです。
みなさん気に入って着てます。
稽古の時に着ていると、この中の一員なんだな、と
実感できて、すごくいいです。

話ころころ変わりますが、この間ホール講習をしていただきました。
わたしはライト班なので、シャトルという高いものにのぼって
照明の吊り方を教わりました。
用語がすごく物騒で、びっくりしてました。あれで会話できるのがこわいですね。
高いところは好きなので、とても楽しかったです。
もう少しで仕込み期間に入るのですが、
迷惑をかけないようにがんばりたいと思います。

すごく長くなりました。
風邪にはお気をつけください。

| ぴか | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

