SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一週間経過

こんばんは、かっぴーです。

秋公演にむけての稽古が始まり、一週間が経ちました。
がっつり稽古をしたのは初めてだったので、新入生はさぞ疲れたことでしょう。

今回、私は役者として参加します。
そしてセットのチーフもさせて頂きます。

いやー、正直しんどいですが、それ以上に楽しさが勝ってます☆

来週からは大道具製作も始まります。
1回目はみんなとわいわいやれたらな、と思っています。

なんとなく執筆を始めたので、全くもってまとまりも内容もない文章なのですが(笑)
このあたりで失礼しようかな。

最近は新入生もブログを書いてくれて嬉しい管理人です。
でもまだまだ新入生はいるんですよ!
書いてない人は早く書こうね!!←
そして上回生も書きましょう!!!

ではでは、またいつか。


| かっぴー | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

実験公演

どうも。ぴかです。
入部してから、三ヶ月くらい経ちました。
めっちゃ早いですね。
さて、ほんと今更なんですが、
実験公演のことを書こうと思います。
8月5日に終わりました。
まだなんにも分からない私たちを
支えてくださった先輩方には
ほんとにほんとに感謝してます。
一回生みんな、悩んだり落ち込んだこと、
たくさんありました。
でも、みんな良い公演にしようと
必死にがんばりました。
結果、ほんと悔いのない、最高のものになりました。
感極まって泣いちゃったりしました。
涙もろいんです。
ディレクターのロッシュ先輩へ、
密かに書いていた色紙を渡す時に、
泣きすぎて声が出なかったです。
他の先輩方への言葉も、たくさん伝えたいことが
ありすぎました。
いままでありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

新入生まだまだ成長します!

| ぴか | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初のシーン練と!

こんばんは!
マミーです(*´∀`*)
ただ今帰りの電車で練習の疲れからか足の疲労感が半端ないですwww
…秋公どうなるんだろ(´・ω・`)

それはさておき!
マミーは今日始めて練習に参加したのですが、←
あれですね…
ストレッチとかボイコンってやっぱりかなり時間が必要なんですね!←
マミーが行ってる団体(習い事ですが…)は30分で終わらせてました!
あとマミーはストレッチがかなりの課題です…
かっぴー先輩、迷惑かけてすみません(´Д`)
マミーは精進します。


ほいでですね!
わたしにとって初のシーン練しました!
英語は日常で使ってないんでホントに難しくて所々つまってしまって…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^O^)/ってなってました、頭の中で(笑)
もぅ台詞少ないのに何やってんだか!!←
台詞〆も近いんで頑張って台詞覚えます(´ω`)!
あともう一つ課題増えました。
舞台でのお楽しみです(`・ω・)!!
マミー、自分の殻破るよっ(*/ω\*)!!←




とりあえず書きたいことは書けたので以上!(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございました(^O^)☆

| マミー | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじめまして\(^o^)/
EDC側1回生のすだちと申します。
え、あだ名の由来ですか?それは、私の故郷、徳島の名産品がすだちだからです( ´ ▽ ` )ノ
まぁとりあえずそんな事は置いておきましょうか(笑)
私は高校時代から、
大学では演劇系のサークルに入りたいと考えていました。
最初は、歌もダンスも演技も全くの素人なので不安だらけでしたが、やってみると予想以上に楽しくて、今ではすっかり夢中になっています♪
先日行われた新入生の実験公演を通して、このサークルもダンスも歌ももっと好きになりました!

そんな私の趣味は、読書、アニメ鑑賞、寝る事、友達と喋る事、ショッピング等です。
部活がない日は、アニメ観たり本を読んだりして過ごす事が多いですねー

長くなりましたが、私の事を少しは分かっていただけましたでしょうか?
これからも、いろいろと迷惑をかけたり、皆さんの足を引っ張る事もあると思いますが、私なりに精一杯頑張って行こうと考えていますので、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
ここまで読んで頂いてありがとうございました。







| すだち | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介~(^-^)/

はじめまして(*^^*)
本当は結構アナログ人間で、「サークルのブログ」という新たな世界に飛び込むのに若干緊張している、ノンタンです!

まずは自己紹介ですね!

ニックネームのノンタンは、先日のサマキャン初日の旅路でつけて頂きました♪
関学 文学部 総合心理科学科の1回生です。

中学、高校は硬式テニスをしていて、大学は医療系志望だったのに、現在の趣味である宝塚歌劇に出会ってから演劇の世界に魅了され、突如思い立ったように180度方向転換して文系に転向し、芸術系を目指し始めたハズなのに、色々考えて結局心理学に辿り着いた…という風に、意外と自由気儘に心のままに生きている人間です(笑)

えー…特筆するような性質等はあまり持ち合わせておりませんのでご了承くださいm(_ _)m!

趣味は、先程も述べたように、宝塚歌劇です!ほんとに、高校時代に宝塚との出会いが無ければ今私はSOLEはおろか、関学にさえいなかったと思うので、凄い出会いだと思います(*^^*)
あとは、ショッピングですね~。特にバッグにはやたらと拘るので、凄い数です…(数えたことはないですが)

SOLEに入部したのは、やはり宝塚の影響と、何か新しいことに挑戦したい!というのと、英語に慣れ親しみたい!(そしてあわよくば喋れるように…)という理由からです。
そんな私にとって、SOLEは一石三鳥!、関学のホームページからここ、SOLE&EDCのホームページを発見し、入学前から入部したいと思っていました。入学してからもSOLE一筋で(笑)、全くブレることなく入部しました!

それゆえ、歌、ダンス、お芝居、と練習に参加してみて、あんなに簡単に決めたから、やっぱり向いてないかもしれない、と思ったこともあります。
でも、実験公演とオーディションを通して、歌うこと、踊ること、演技することは、好きだし楽しいということに気付けました!

はっきり言って不器用な方ですし、これから秋公演に取り組むにあたって、苦労することもたくさんあるんだと思います。
しかし!『好きこそものの上手なれ』という言葉もあります(^-^)/
この言葉を信じて、好きだという気持ちだけは失うことなく、素敵な先輩方を目標に、頑張ろうと思います!

そんな感じ、です!
なんだか思いつきで生きてる感満載…いや、それなりに考えるとこは考えてますよ!笑

ではでは、長々と失礼しました!

ほんとに長いなぁ(笑)ごめんなさい!

| ノンたん | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介(*´∀`*)

初めまして!
マミーです(´ω`)☆
EDCの一回生!!

初めましてなのでマミーの生態を…(笑)


ニックネーム:マミー

由来:元々のあだ名がオカンだったため、英語に直したのが由来(`・ω・)!!

好きなもの:ミュージカル、歌、ディズニー、ジブリ、チョコレート、某テニス漫画(←w

嫌いなもの:き ゅ う り 、怖いもの

補足:
きゅうりは何でこの世に存在してるか不思議なくらい大嫌いです。
絶対に倒せないラスボス。
きゅうり食べるぐらいなら断食します。←
某テニス漫画はファン暦10年(`・ω・)!!←
しかも一途(´3`)(笑)
今までもこれからも大好きです(*/ω\*)


今だに部活内で本性だしきれてないので(←ぇ)、秋公はそれを目標に!!
あ、あといらちです…(´;ω:`)
はい、治します(´Д`)!!
※『いらち』とは?
 大阪人特有の性格(らしい)。簡単に言うと何事もちゃっちゃとしたい。遅かったらイライラすること。


このぐらいですかね…?
というかこのぐらいで勘弁してください←



それでは!
ここまで見てくださってありがとうございました\(^O^)/!!

| マミー | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーディション&1回生実験公演♪

どうも~こんばんは~!!
何ヶ月ぶりでしょうか??ww
お久しぶりのパリスです!!

この前はどなたがいつ書いてくださったかもわからないですww
が、とにかく廃れるのはいやなので
サマキャンにおいてけぼりのパリスがお送りいたしますwww

さてさて、昨日は?ってかもう一昨日のお話になりますでしょうか・・・
8月5日に、11月に行われるSOLE&EDCによる合同秋公演のキャストオーディションがありました!!
課題は、歌と演技、そして自己アピールでした。
歌と演技は、今年公演する演目から抜粋されたものをディレクターに見せ、
自己アピールは、自分こんなことできますよ~ていうのをアピールするんですよね!!
今年は人数が多いので、どんなキャスト配分になるのか全く予想できませんが、
それぞれに、この演目に対する想いを思う存分ぶつけれたのではないでしょうか!!

そしてそして、オーディションの後は、ドキドキの1回生実験公演を上演しました!!!
ダンスも歌も、今までで一番良かったです!!
お客さんも満員御礼!!
私も初めての照明オペレーターだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが、
そんな緊張を跳ねのくくらい素敵な公演でした!!
これから共に演技をしていく仲間たちの成長が本当に楽しみです♪
今回お越しいただけなかった方も、秋公演でお披露目なので、是非観にきていただけたらと思います。


え~さて、只今、SOLE&EDCの愉快すぎて素敵過ぎる仲間たちは、
伊勢鳥羽で絶賛サマーキャンプ中なのです。
サマーキャンプ、通称サマキャンとは、
メンバーの交流を深めるために二泊三日でお泊りして
お昼は屋外でアトラクションや観光を楽しみ、
夜は宿泊施設の宴会場をお借りしてエチュードや一発芸などで盛り上がる
SOLE&EDCの一大イベント!!!!!!!!!!!!!
なんですが、あいにく私は大人の事情で行けなくて・・・(T^T)ウルウル
今頃どうしてるんですかね・・・。

とまあ、超ハードスケジュールに始まっておりますSOLE&EDCの夏休みはまだまだここから!!
12日にはキャスト発表がございます!!これまた一大イベントですね!!
お盆が明ければいよいよ練習開始です!!
さあ今年も張り切って参りましょう!!

今年の秋公演も乞うご期待!!!!!!!!!!!!

それではみなさん、またお会いしましょう!!
See ya!! (`▽´ )」゛

| パリス | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

