SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

反省会


どうもはじめまして!みなもとです!誰ですか!

EDC側の部長です~三回生です~^^

ブログを新しくしたのは新年明けでしたっけ…
リニューアルしてから更新していませんでした。。


今週の月曜日にはこのあいだの新歓パフォーマンスショーの反省会をしました。
こうやって公演後ごとに反省会を開いて、次の公演に活かすのですねっ

しかし月曜の反省会は、反省会だけじゃなかったんですよー!なになにー!

なんとsole and edc が毎年夏に行うサマーキャンプについて、ちょこっっっっとだけ話題がでたのです

毎年二泊三日で、海やら山やらプールやらアミューズメントパークやらどこに行くやら、、、
計画してみんなで旅行にいきますよ!
今年はどこですかね~?どっこですかねえ~??^^


さてさて、毎週歌練、ダンス練、そして今日の稽古は演技ですよ\(◎o◎)/!

みなもとも本日久々に演技の稽古に参加しに行きます!どんなこっとするのかな!
新入生の演技をみるのも初めてになりますテヘヘ

よろしくお願いします♪

| みなもと | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新歓公演と今!

作文のタイトルか(笑

どうもです、この前更新しようとしたら記事が消えて意気消沈だったロッシュです←

新歓が終わって1週間ちょっと…早いものです。

新歓での私の役は、
殿があげてくれた写真にも沢山写っていると思うのですが、
なんか…黄色い人です。

と言っても集合写真のとき着るの忘れてました←
薄い存在感が更に薄く…はは(´∇`)

SOLE&EDCのメンバーは先輩方も同期も濃い方々ばかり。
舞台に立つ以上、役者は各々の個性を出し、他に埋もれぬよう輝かねばなりません。

それはどの公演も同じですが、私は今回は特に、その中でおいそれと埋もれている訳にはいきませんでした…

なんてったってMC…私が仕切らなきゃ話が進まないし、
私の間が悪いとショー全体が間延びするという…ひぃっ!!

本当に…力不足の極みで、しかもアドリブ能力の低いことww
他のメンバーには大変ご迷惑をお掛け致しました(;A´`

良かった悪かったではもう恐ろしくて言えませんが…
自分の肥やしにはなったと信じたいです。

あと、初の舞台上での男役でした。
基礎練習では何度か経験は有りましたが
お客様にお見せするのは今回が初めてでした。
私は動くのが苦手で苦手で…(^^;
しかも今回は男役。
歩き方も立ち方も勝手が違い…正直私下手でした動きww←

でも幸運だったのは
プロフェッショナルに囲まれていたこと。
逆にそれを居たたまれなく感じつつも、
見本にできる方々もアドバイザーも沢山いらして…凄くためになりました。
本当に、メンバー皆様に感謝です。

全体的には勉強になりました、だけで終わっていない…と思いたい。
でもそれを決めるのは観にいらしたお客様なので…はい。

唯一つ言えるのは、
全力で公演を楽しみ、それをお客様にお伝え出来るようエネルギーを出しきりました。

SOLE&EDCのメンバーとして、
そこは誇れます。
想い、伝わっていて欲しいですね(*´`*)


さてさて、今は仮入部まっただなか~
毎回、沢山の方々に私達の練習に参加していただいております(o^ω^o)
嬉しい限りですね。

スタッフ専属希望がもしいらっしゃって、
練習参加は関係ないや~…と思っている方も
是非に見学いらして下さいね~♪
一緒に練習参加せずとも、雰囲気を解ってくださるだけで嬉しいですので(^^)

あ、勿論スタッフ希望以外の方々の見学も大歓迎ですよ~☆
ちょっと見てみたいなぁって思ったら
毎週月火木・18:50~21:00に
関学・新学生会館内にあります会議室10までおいでませ~(^▽^)

は!
ただし、来週の月曜日…28日は
練習お休みですのでご注意下さい(´・ω・`)!!

もう既に入部を決めてくれた新入生たちも交えつつの仮入部!!
いやはや…やはり新入生も皆様濃い濃い(笑
う、埋もれません…←

腹式呼吸やらキレやら自己アピールやら…きっと慣れないこと沢山で頭パーン\(^-^)/だと思います。
私は去年そうでした(笑
でもコレはやはり、いかに早く羞恥心を捨て、精一杯やれるかではないかと思っています(^^)
Practice makes perfect!!
一緒にがんばりましょう~☆

今日の練習は私は参加出来なかったのですが、歌中心だったようで。
歌大好きなので参加したかった…

でも木曜日はダンス!!大好きなので楽しみです(o^ω^o)
一緒に良い汗かきましょう~♪

…因みに昨日は演技。
大好きなのでウキウキでした!
台本、テンション上がります(*´▽`)

まぁ…つまり全部大好きです( ̄∀ ̄)笑

色々出来るのが我らの魅力!
歌って踊って一緒に騒ぎましょ~
以上、ロッシュでした☆なっがww
大したこと書いてなくてすみません(;A´▽`A

ではでは!
お休みなさいませ~☆

| ロッシュ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!

はじめまして♪れみ(o・Θ・o)です!

新歓ではみどりのワンピース着て歌ったり踊ったりしてました!!
あ、役名はダーラです(^-^)

そして私の名前がなぜ「れみ(o・Θ・o)」かと言いますと
ミュージカル レ・ミゼラブルとオカメインコ(というかインコ全般)が大好きだからです(^〇^)
というわけで横の変な顔文字はオカメインコです!本名とは縁もゆかりもありません!!


なんか前置き長くてごめんなさい(;´д`)
文章書くの苦手なんです(TT)ブログもあわよくば登場せずに終わろうかなとか思ってたのですが
そろそろ書かなきゃかっぴーに怒られるかなって…。
ちなみに私はかっぴーより先輩ですよ!!!
かっぴーにはだいぶ小バカにされてる気がしますが←笑


また前置き伸ばしちゃった!!汗

今日はですねー歌練をしました!!わーい( ・∇・)!!
今日も前回の歌練に引続き「天使にラブソングを」の「I will follow him」をやりました!!歌は楽しいですね♪
私のつたない指導にフレッシュな新入生達がついてきてくれて嬉しかったです(^-^)


うん…(´・ω・`)?

本題が短い…(´・ω・`)?

とりあえず今日も楽しかったです!!←

以上!!れみ(o・Θ・o)でした!

| れみ(o・Θ・o) | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公演裏話 byキール


お久しぶりです!!みゅんです。
かっぴーがブログ更新しろと言ってるのでね、夜中に更新←

さて、新歓パフォーマンスショーは無事に終了しましたね♪
私はキール役やっておりました。
覚えてくれてますでしょうか?赤毛の二次元男子です。

今回は公演の裏話でも書こうかと。とはいえ何かあるかな~。
自分で言っちゃアレですけど、今回彼女役のシンディーとキールはペアリングしてたんです^^
これは個人的に私がシンディー役のマリアにプレゼントしました☆
いやぁお客様に気づいて頂けてたら嬉しいんですけど、遠かったから無理でしょうね(;;)

あと何だろ。千秋楽の日は3曲目のLivin' La Vida Locaで調子に乗って
衣装のサングラスを思いっきり投げてしまいました。自分のも彼女のも…。
そしたら彼女のサングラスだけ崩壊しました。ほんとごめんなさい;;←
そして投げたサングラスを回収するのに全面協力してくれたジェシーとブラッドにも感謝です…。

役に関して言うと、…そうだな、個人的にキール君は好きですねw
ヘタレだけど、大事な時には頑張れるやつ。うん、良い子なんです。
だから変態とか言わないで。←(アルバム参照)

裏話…うーん、本番前の楽屋ではなんだか楽しい殺人事件のお話をしていたんですが
文章では伝わらないと思うのでやめておきます。

なんか裏話があんまり思いつかなかったので、他のメンバーに託すことにしようw
誰か書いて書いて~♪←

現在SOLEでは仮入部が始まってます!!
毎回たくさんの新入生の方々が来て頂いてるようで、嬉しい限りです^^

…そんな私は何をしているかって??
現在、パリスと共に、劇研究部さんの方に客演に行っております。

詳細はまた記載しますが、6月の15~17日に関学ママ上ホールで行われるお芝居に出演します♪

今回、はじめての女性役です^^とても新鮮、とても不安←
どんな役なのかは見てのお楽しみってことで♪

そんなこんなでSOLEの稽古には全然参加出来ておりません…ごめんなさい><
早く新入生のみんなに会いたいな~♪
あ、今週の木曜(24日)の19時から20時は私SOLEの稽古参加します!!早く一緒に稽古してみたいです^^

さてさて、じゃあこれくらいにしようかな。
ちゃんと皆さん更新しましょうね♪

ではまた^^

| みゅん | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公演から体験入部まで

さあ、書きますよ!
かっぴーです!!

練習の出没率よりブログの出没率のほうが高い最悪な奴です←

えーまず。
新歓パフォーマンスショーのことを書きましょうか。

先週の金、土にありました。
「Shiny Splash!!」

SOLE&EDC的に初の試みだったんですよ。
春に、日本語で、公演をする、という。

でもそんな初の試みにも関わらず、沢山の方が足を運んで下さいました。
そして演者やスタッフにとっても本当に楽しい公演になりました。

なんて言えばいいんでしょうか。
ともかく素敵な公演になりました。

皆様にとっても
心があったかくなるような、そんな公演になっていれば
本望でございます。

そして、残念ながら観にくることが出来なかったあなたに朗報です!
HPに公演の写真を載せました。
ので、ぜひこちらで、公演の雰囲気だけでも楽しんでください!!
こちらをクリック

IMG_1250_convert_20120518003707.jpg


そしてそして
その甲斐あってか今週の月曜日からスタートしてます、体験稽古、
本当に沢山の方に来ていただいております。

今回は色々な方面から新歓を頑張っておりましたので、
その結果が新入生の数となってそのまま返ってきているのが
すごくうれしいです。

初日の月曜日はダンス、火曜日は芝居、そして昨日の木曜日は歌
という風にローテーションで練習しています!

ちなみに次の月曜日(21日)はお芝居をするみたいです(*^_^*)

5月いっぱいは体験入部の期間となっていますので、
今この日記を読んでくださっている新入生は
ぜひ一度来てみて下さいね!

新入生が沢山いるので、新しいお友達も作れますよー


最後に、軽く次の公演について触れておきましょうか。

次回のSOLE and EDC公演は、私たちの本公演とでもいうべき
秋公演です。
11月頃上演を予定しています。

この公演はミュージカルの作品を英語でまるまるひとつ上演させて頂きます。

今からわくわくしますね(^^)


そしてそして、私たちSOLE and EDCの公演ではないのですが、
劇研究部Theater Hi-Windさんの6月公演に
我々SOLEから二名が出演させていただきます。

さっそく稽古も始まっているようです。
出演する二人が、一皮も二皮も剥けて帰ってくるのを楽しみにしています。

今回の公演で、私たちの舞台にも客演として出てくださったシアハイさんです。
ぜひ皆様、こちらのほうもよろしくお願いします。

詳細はシアハイさんのHPでご確認下さい。
劇研究部Theater Hi-Wind公式HP


ということで、長い日記にお付き合いいただきありがとうございます。
今日はこのあたりで失礼します。

| かっぴー | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おわった!!!

どうもーかっぴーでーす!!

なんか最近、部員の皆様お疲れ気味でブログが完全に放置されております。
管理人、非常にさびしいです…

さてさて皆様のおかげで公演も無事終えることができました。
本当にありがとうございます。

そして昨日からは体験入部も始まりました。

今非常に急ぎで書いているので、いろいろと詳しいことはまた後で書きます!
が、今年の新入生なかなかにいい感じですよ(ニヤニヤ

ひとまず早めに公演の写真アップします~
ここが管理人の腕の見せ所なので!!

仕込みから公演までカメラ片手にうろうろしてただけあって
結構いい写真がたくさん撮れました:)

ということで乞うご期待!!
ああなんか自分でハードル上げちゃった、バカだー

では新入生のみなさん、ぜひぜひ体験稽古いらして下さい!

で、最後に!!
部員のみなさんブログちゃんと書きなさい!!!笑

| かっぴー | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新歓飲み会!!

最近忙しくて誰も書いてなかったので、書きますね、
先日の新歓飲み会について(^^)

あ、先に一応名乗っときます。
かっぴーです。

この前の金曜日、27日ですね、新歓飲み会開催しました!
いえーい

なんとね、20人以上もの入部希望者の方が来て下さいました!!
いえーい

お鍋食べました!!!
いえーい

おいしかった!!!!
いえーい

二次会にカラオケも行きました!!!!!
いえーい

なんかノリがおかしいとか言わないでね。

場合によってはまた入部希望者を交えた飲み会をするかもしれないので、
その時はまたもちろんこの場をお借りしてお知らせさせて頂きます。

いやでも本当にうれしかったです。
ほんとに沢山の方に来ていただいて、
皆さん楽しんでくれてたようでしたし。
(少なくとも私にはそう見えました!!!)

何人かすでに入部を決めてくれてる子もいてて(*^_^*)

そんなSOLE and EDC、もちろんまだまだ部員募集してますよ!

そして明日には関学のプラザにて新歓公演のコマーシャライズショーもします。
コマーシャライズショーなんて小難しい言い方してますが、
要するに宣伝です(笑)

本番の公演でこんな感じのことするから観に来てね~
っていう宣伝の短いショーを、みなさんの目につきやすいプラザでやるっていうことです。

ということなんで、ほんと気軽に観にいらしてください。
通りすがるだけでも全然OKなんで、ぜひぜひSOLE and EDCの雰囲気を見てってください。

ではでは明日雨が降りませんようにっと。

| かっぴー | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

