SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【新歓】新入生歓迎イベント予定


SOLE and EDCでは、この春新入生を迎えるための様々な企画を予定しております。

■3/30(金)@神戸女学院大学中央講堂
新入生のTOEIC試験後に部活・サークル紹介があります。
そこで短いパフォーマンスを予定しています。

■4/6(金)@関西学院大学銀座通りサークル勧誘ブース
キャンパスライフABC!2012というサークル勧誘のイベントに参加します。
先輩と話ができます。

■4/27(金)19:00頃~@居酒屋ふじや本店(阪急西宮北口駅から徒歩1分)
新入生歓迎飲み会を開きます。参加費は500円です。
先輩たちの話が聞ける貴重な場です。二次会も予定しています。
参加して下さる方はsole_and_edc@yahoo.co.jpまで連絡下さい。

■4月下旬~5月上旬頃(詳細未定)@関西学院大学新学生会館前プラザ
新歓公演のコマーシャライズショーを予定しています。

■5/11(金),12(土)@関西学院大学ママ上ホール 
新歓パフォーマンス『Shiny Splash!!』 詳しくはリンク先をご覧ください。

興味を持たれた方はぜひいらして下さい!
この他にも練習の見学などもできます。
少しでも入部の意思がある方や質問がある方などはsole_and_edc@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡下さい。

それでは、皆様の新生活が良いものになりますように…

| 【お知らせ】 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はーるよ来い

春よ来い
新入部員よ来い!!!!

お久しぶりです!管理人のかっぴーです。

ということで、入部を考えているみなさんに向けて
ブログ書いてみようと思います。

本当、今は部員一同、新入部員のことで頭がいっぱいです。(多分)

で、わたくし今イギリスにおります!
この週末には帰国するのですが、帰国の翌日が「ドレ」と呼ばれる
衣装を着ての通し稽古があるのです。

なんとか見に行くだけでも行きたいのですが、果たしてそんな体力と気力があるのやら。

しかし、一度も稽古を見ずにこっちに来てしまったので(全て自分が悪いのですが)
かなり気になっている状態です。

どんな感じのショーなのか、わくわくですね(^^)

ところで、みなさん。
HPのほうは見て頂いているでしょうか?

私、イギリスに居ながらもHPの更新はしております。
つい先日はやっと、昨年の秋公演の写真をアップしました。

ずっと写真の少ない寂しいHPだったので、念願を果たしたという感じです。

と、いっても公演に関する写真ばかりで、なんと公演の舞台写真はありません。
なぜか→撮影するのを忘れていたからあああ

…。次回からはこんなことにならないよう気を付けます。

とにもかくにも、HPをあまりご覧にならない皆さん
一度、見てみてください。
公演写真からも、わたしたちの活動の雰囲気を垣間見ることができますよ☆

ではでは、この辺で失礼します。

かっぴーでした!

| かっぴー | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一週間分をまとめて!!

こんな時間に書いてます!!
こんばんは~!!
久々すぎるパリスです!!!www
みなさんお元気にしてらっしゃいますか??
私は、、、まあまあってとこです♪

さて、今週の月曜日から振り返りますか♪
12日、お昼からの練習でしたが、
「合部漁り隊」チーフとして、朝から2、3時間位合部に籠もってました。。。
言うてコンパネやベニヤや木材を一塊にしていただけですが。。。

その後みゅんみゅんも来てくれて、
普通に練習が始まりました♪
OBさんも来て下さって、ダンスの方はとりあえず真剣に・・・。。。


13日
2回生の方が二人来て下さってシーン練♪
なかなか、形は、出来てる、の、かな??
でも私はまだまだなりきれてません(汗
どんな役かは見てからのお楽しみですが。。。w
その後私はバレエのレッスンなのでおいとましました。。。


14日
「合部漁り隊」チーフ:パリスは、
散らかりすぎてどーしよーもなかった合部を、
なんとか片付けることが出来ました。。。
12~17時半くらいまで籠もってましたwww
それくらいやばかったんですwww


15日
みんなに合部を見てもらって、褒められました(*´ω`*)♪
一人で頑張った甲斐ありました、よかったです♪
その日は私の大好きな、ダンス担当の先輩が来て下さいました♪
メンバー曰く、私とその先輩、内面似てる、らしいです!!!
私としては嬉しいお言葉♪
そして、先輩に私の振り付けを見ていただきました♪
やっぱり、お腹とか、首筋とか、意識しないとわからないもんですね。。。
今までどれほどサボってきたか・・・目に見えてますね(汗
でも、丁寧に教えていただいたお陰で、自分の今後の課題が見えて、
少し希望の光が見えました♪
先輩大好きです(*´ω`*)


17日
これまたまさかまさかのみゅんみゅんと二人きりで練習♪
史上最小人数だと思われます。。。
とりあえず、二人で踊る曲を練習しました♪

「練習部屋に籠もって、二人きりで・・・。。。」

イチャイチャしてました。。。
あ、別にそんな怪しいことしてないんで大丈夫ですwww
少し、振りを変えたり、タイミング合わせたりと、
二人だけの時間を有意義に使えたと思います♪
ね~、みゅんみゅん

その後、二人で合部にあるプロップス(小道具)、ビデオetcを片付けて、
私は4時まで居残り練習しました!!!



ってなわけで、以上が今週?先週?一週間の流れとなっております。。。
少しずつではありますが、形にはなってきてると思います。。。
後は、繋げて一つの作品になるまでただひたすら練習あるのみです!!
そんなこんなで、SOLE&EDC頑張ってますので、
よろしくお願いします♪


めちゃ長文ですね!!!
お疲れ様でした!!!

| パリス | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【公演】2012年度新歓パフォーマンスショー『Shiny Splash!!』

2012年度新歓パフォーマンスショー

『Shiny Splash!!』
 演出:西岡千紘, 山本 南


個性豊かなメンバーが織りなすパワフルなアメリカンコメディーショー!!!


【日時】
5月11日(金) 13:30~ /19:00~
5月12日(土) 13:00~
※開場は開演の20分前

【場所】
関西学院大学上ヶ原キャンパス
旧学生会館2階 ママ上ホール

5月上旬に関学プラザ内でのコマーシャライズショー、
ホールでの公演後にはバックステージツアーも予定しております!

Stage Number
1.The Nicest Kids in Town (映画「ヘアスプレー」より)
2.Tale as Old as Time (映画「美女と野獣」より)
3.Livin’ La Vida Loca (Ricky Martin)
4.Bop to The Top (映画「HIGH SCHOOL MUSICAL」より)
5.Swat Team Exit (映画「オーシャンズ11」より)
6.Oh Happy Day (映画「天使にラブソングを2」より)
7.You Can’t Stop The Beat (映画「ヘアスプレー」より)


l-karisinkan2012.jpg

入部を考えている新入生・2回生・3回生はもちろん、
その他沢山の方のご来場をお待ちしております。

開催は関学キャンパス内ですが、神戸女学院生もぜひ足をお運び下さい。

ママ上ホールの場所が分からない方などは
こちら(sole_and_edc@yahoo.co.jp)まで。

よろしくお願いします!!

| 【お知らせ】 | 05:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読み合わせ!!


こんにちはこんばんは!!
最近パリスからラブ注入されてます← みゅんです。
…そんなことを書いたら怒られる気がする!!←

はい!!今日はですね、初めて台本の読み合わせをしました^^

あくまでショーな今回の新歓ですが、ちゃんとお芝居混ざっておりますよ~♪
キャッチフレーズ通り、アメリカンコメディーなテイストです!!

タイトルも決定しましたね~♪
Shiny Splash…
(子供に大人気!某プリ○ュアの技みた~い。とかいうコメントは受け付けません←)

シャイニースプラッシュ…略してシャイスプ!…といいたいところですが
役者でも噛みそうですコレ。
スプラッシュと略して下さいませ^^
チーム・スプラッシュ、一丸となって素敵な舞台作り上げていきますよ!!


さてさて読み合わせの後はダンス練をしました!

月曜日は踊りまくる日なんですが…
ほんとにもう足が筋肉痛です;;
でも今日の練習も凄く有意義でした^^

リズム譜に歌詞をつけてみたり…
円になって踊りまわったり…
ムービー撮り合って振りの確認したり…と、
写真載せたら色々伝わるんでしょうかね!!この楽しさ!!
稽古風景撮りまくります!撮ってるのに載せ方マスターしてないってのは内緒。


明日はシーン練と各々の持ち曲の練習です!!!
筋肉痛なんか忘れて頑張っていきましょう!!

ではではまた更新しますっ^^♪

| みゅん | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

練習&観劇

みなさんお久しぶりです!!
先日「合部漁り隊」のチーフに就任致しました、
久々パリスです♪


今日はメインのメンバー揃っての歌練♪
のはずがまさかのみゅんみゅん、ロンダ、私という緊急事態が発生したので
急遽、私のお気に入りのみゅんみゅんと新歓のダンスの振りを一曲作ってました♪

とりあえず一曲完成して、
そのあとはひたすらみゅんみゅんにラブ注入してました~

なんてそんなこと言っちゃうとマリアにお目玉食らっちゃうのですが・・・www


練習が終わった後は3人+マリアと演劇フェスティバル「ハイドロニウムの空の下」を
観劇しに行きました♪

演劇フェスティバス、通称:演フェス は、
SOLE&EDCとその他の演劇グループとの年に一度の共演公演となっておりまして・・・

今年のキャストはなんと4人!!!!!
どんな作品なのかなあと期待を持ちつつ・・・


良い作品でした!!!
4人でも演劇って出来ちゃうんですね!!!
凄く苦労したと思います。。。
ホント凄かったですよ、役者ひとりひとりキャラが濃くて、
凄く深い話でした!!!

公演の後はOG,OBの方々と少しながら会話を楽しみ、、、
と言っても新歓のことばかりなのですが、
早くはちゃけたいよね~と思う今日この頃です♪



先日ロンダがブログで書いてくれてましたが、
新歓公演は5月11、12日です!!
みなさん、今の内にカレンダーやスケジュール帳に
「SOLE&EDC 新歓公演」って書いといてくださいね~♪
パリスはもう書いてま~す♪♪♪
きっととても楽しんでいただけるパフォーマンスになると思いますので、
是非是非足をお運びください。。。
まだまだ先ですけどね(笑)



それでは、また気が向いたら書きます~♪


| パリス | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご挨拶と新歓

お初にお目にかかります。ろんだです。ロンダです。Londaです。
みんなに散々ブログ書くよう言われ続けて半年ほど経ったでしょうか?ろんだついにブログ書きました!

軽く自己紹介を。私は主に……役者とか。スタッフとしてはメイクと衣装の担当をしたりですね。あとあれ!公演のお知らせの立て看板も描くのかな?うん。描きます!おそらくこの先は舞台の美術関係も私の担当になるのでしょうね。あ、それから今回の新歓パフォでは脚本してみたりしました!
あだ名の由来は……イギリスのロンドン?いや、わかる人にはわかるディズニーチャンネルということにしておきましょう。

ではでは本日の稽古内容を。
新入生歓迎パフォーマンスの練習です!詳細は後程^v^

今日は歌の練習しました!力不足ながら歌唱指導させていただいておりますが;私の無理難題な発声をみなさんがんばってくれて感動!ミュージカルで歌う場合はただ歌うだけでなく演技をしながら歌えるのがいいですよね!!
まぁ普段から歌うときは演技が入るろんだですが。特に演歌ね(笑)

みんなで歌う曲を2曲練習したあと、各々各自の曲を練習したりしました。
そしてそしてそんな今日は私たちのサークルで使用する大道具の材料やら衣装やら小道具などがたくさん置いてある合同部室、略して合部があるのですが、そこをお片付けしたいなぁ…ということで新しく係りを勝手に決めちゃいました♪名付けて!「合部漁り隊」!!チーフはパリス!!


ではではまじめに新歓パフォーマンスのお話。

英語ミュージカルサークルSOLE&EDC新入生歓迎パフォーマンスショー
『Shiny Splash!』
日時:5月11日㈮13:30~/19:00~
     12日㈯13:00~
いずれも開場は開演の20分前です。
場所:関西学院大学 旧学生会館2Fママ上ホール

です!新入生のあなたも新入生じゃないあなたも関学生じゃないあなたももはや大学生じゃないあなたも!!ぜひぜひお越しください!今回は基本的に日本語(歌を除いて)で上演します。

ではでは、長々と失礼しました。次にわたしがブログ更新するときは何か面白いネタを用意しときます!!

ろんだ

| ろんだ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

