SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2月最終稽古!


こんにちはこんばんは!みゅんです!
久々の登場かもしれない!!


さてさて前回の記事でロシュも言ってましたが
先日試着会なるものを実施しました♪

メイクをして衣装を着て…
ほんと楽しいんですコレ←

日常じゃ着れないような華やかな衣装を着れるのも
ミュージカルの魅力です~^^

ま、私の衣装は大して華やかってわけじゃないんですが←
女性陣はホント皆さん綺麗です^^惚れる←


そんなこんなで衣装の準備も着々と進み…
稽古もやっと完成形に近づいている曲が数曲…♪

今日は2月最後の稽古でしたが
OBの方も来て下さり、有意義な稽古になりましたっ^^

今日はいっぱい踊ったから
次の稽古は歌練だー!た~の~し~み~

3月からも頑張っていきますよーっ!!!

ではではこのくらいで♪

| みゅん | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さぁて…


連投とか気にしない(笑

よく考えたら、「演フェス楽しい~♪」で終わってしまって
SOLE&EDCの練習について触れてないなぁ…と(;A´▽`A

まぁ私は、最近何だかんだと行けていないのですが…あは。

現在、新入生歓迎パフォーマンスの為に燃えに燃えているメンバーたち。

昨日は試着会なるものを行いました♪
私は一瞬の参加でしたが、今度着るであろう衣装を試着ヾ(´ー`)ノ
衣装を着ると、何だか気持ちが高揚すると言うか…ほんの少し、役に近付いたような。
でも、未だ未だ外見的に色々努力しなきゃなのでがむばります。


前回は初の金髪役。
今回も色々と初挑戦な役柄です☆

外見だけでなく中身もこれからきちんと固めていかねばですが、
新しい役を前にするとやっぱりわくわくが止まらないです。

可愛い可愛い後輩さんたちに楽しさを伝えると同時に、
歌もダンスも演技もぐぐっと成長する機会にできればと思います♪

取り敢えず、暴れますっ\(^ー^)/
良かったら、観にいらしてくださいな~


あ、ここでちょっと私信(笑

かっぴぃ最高ー!!
ホームページ感動して開いた口が塞がらなかったよ(≧∇≦)
研修楽しんで~☆



皆様!!
我がメンバーの傑作、ブログもHPも隅々までご覧になって楽しんで下さいね(^^)

| ロッシュ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らんらんるー!


マクドのポテト150円ですね!!
今回の期間は未だ食べてないのですがそろそろ芋不足で死にそうなロッシュです。

…まあブログの主に名指しで言われちゃったら
そりゃあもう、謹んでお受けするしかないですよね(笑


☆第8回演劇フェスティバル☆

「ハイドロニウムの空の下」
作:結城 翼
演出:大浦二彌惠・藤井紗波

【日時】
2012年3月
2(金),3(土) 両日13:00~/17:00~(開場は開演の20分前)
【場所】
関西学院大学上ヶ原キャンパス
旧学生会館2階ママ上ホール

完全無料

演劇フェスティバルというのは、
年に一回、関学の演劇団体が合同で行うイベントです^^

今回は我らがSOLE&EDCと、劇研究部Theater Hi-Windさんが中心のメンバーで構成されてます。
ちなみにブログ→http://yaplog.jp/enfes2012/

私はスタッフとして携わらせていただいております。
秋公で経験させていただいた照明を再びと、初の音響に挑戦…!!
音集めから始め、編集など色々お勉強させていただいてます☆
表現したい世界やイメージを音で演出するという作業が、本当に楽しいです^^
貴重な経験をさせていただいてるなぁとしみじみ。


本日(もう昨日ですが)は、仕込み初日でした。
自分たちの思い描く世界を、自分たちの力で少しずつ形作っていく作業。
昨年の秋公演のときもでしたが、何だかウキウキします♪

今日はSOLEから助っ人、ミュンも来てくれたりで
かなりはしゃぎました(笑
素敵なOB・OGさん、先輩方に沢山ご指導やご協力をいただきながら
着実に作業が進んだように思います(^^)
私ももっと貢献せねば…!!

とにもかくにも、得るものの多いプロジェクトです♪
お話も役者さんも、舞台の諸々が素敵に仕上がっていると思いますので
宜しければ是非!足をお運びくださいませませ☆

| ロッシュ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一段落。


おはようございます?
かっぴーです。

こんな時間になんだよって感じですね(笑)

ホームページのリニューアルが一段落つきました。
メンバーの自己紹介とか、過去の公演一覧とかが見れるようになりましたよ^^
そしてついでにブログのデザインも変えてみました!
なかなかシュールな写真たちがトップを飾っています。

やり始めると、とことんやりたくなる性格なので、
こんな時間まで夜更かししてしまった次第です…

私事ですが、明日から一か月短期留学に行ってまいります!
なのに、全く用意が出来ていないという笑えない状況です(笑)
スーツケース空っぽのままですw

しかし
結局新歓の練習に一度も顔を出せずに終わってしまったのが残念でならないです…。

まだまだHPやり残したことはあるのですが
今は自分にブレーキをきかせて、やらなきゃならない荷造りをしようと思います。

本当に、楽しいんですよねー。HPとかちまちま作るのが。
やりたくてしょうがないのですが、ね。

次の更新は早ければ1週間後くらいに!
fromイギリス!
留学中にそんな暇があるのかがはてなですけれど。

どんどん写真をアップさせていきたいと思います。

お楽しみに~

ではまた会う日まで。

P.S.ブログ管理人として、演フェスの話題もほしいなーと思っています。
演フェス参加者様!ブログ書いて下さいましー。
まあ新2回生の中には一人しかいないので、ほぼ名指しです(笑)

ではでは
ひとまず仮眠しようと思います……

| かっぴー | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【HP】ホームページリニューアル!

リニューアル終わりました!

といっても、準備中のページばかりなのですが(笑)
近いうちにもっと楽しいページにしていきます!

http://soleandedc.web.fc2.com/
これからもSOLE and EDCをよろしくお願いします。

| 【お知らせ】 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介☆

新ブログになって初投稿~!
かっぴーには感謝感謝ですねっ!!!


…改めまして、皆さまこんにちは、sole新2回生のマリアです♪
旧ブログの方でも自己紹介しておりますが、こちらでも簡単に☆しばしお付き合いくださいm(__)m


幼稚園の時に劇団四季のライオンキングを観てから、ミュージカルに興味を持ったんですが、高校生になって観た四季のウィキッドに感動!自分も観る側から演じる側になってみたいと思ったのがきっかけで、soleに入りました(^O^)歌うこと、踊ること、演じることは本当に楽しいし、大好きです♡♡
*love*
・劇団四季(ウィキッド、アイーダ、クレイジーフォーユーetc…)
・宝塚(特に月組さん!詳しくはないのですが…orzスカーレット・ピンパーネル愛してます!)
・ディズニー(アラジン、リトルマーメイド、眠りの森の美女、ノートルダムの鐘etc…)
・バレエ(踊れないけど、観てるだけでわくわく!吉田都さん尊敬してます)
・クラッシク音楽(ピアノやってます♪音楽大好き!のだめにもはまりました~(^O^))
・ミュージカル映画(マイフェアレディ、パリのアメリカ人、王様と私、ヘアスプレーetc…)

全体的に広く浅く状態です(爆)これからもっともっと深めたいところですねっ!

soleでは当初は役者志望として稽古していたのですが、体調上の理由で現在はスタッフとして参加しています。
去年の秋公演では日本語字幕を担当させていただきました!字幕楽しいです…うふふっ←
どんな形であれ、このSOLE&EDCに関われることが私にとって幸せですね(*^_^*)

ここSOLE&EDCは、本当に本当に素敵な仲間たちがいます!優しくて面白くて、いつも見守ってくれる同期や先輩方…大好きなみんなと一緒に、また新しい仲間に出会えることを、とっても楽しみにしてます☆
これからちょくちょくブログにも現れますので、みなさまよろしくお願いしまーす!!(^-^)ノ

次は稽古記録upします!いぇい!

| マリア | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Dance Dance Dance!

あ、Sing Sing Sing!みたいなノリになっちゃいましたねwww

一週間ぶりパリスです~

今日はお昼に先輩からセットの引継ぎをして、
その後夜まで元気に踊っておりました♪

あ~、そういえば、かっぴーが裏方のお話をしていましたね!!
実はセットとか制作とか音響とか照明とか、様々なお仕事がありまして、
私たちはたいていスタッフって言うてるんですけど、
いろんなこと出来るんですよ!!
なんかかっこよくないですか??
でも、やっぱりスタッフ専属の人がほしいですよね~
役者兼スタッフってなかなか大変なので

なので、本当に、役者、裏方やってみたいな~って方、
本当に、みんなで作り上げる舞台凄く素敵なんで
興味あれば是非来てね♪


さて、今日の練習はタイトル通りひたすら踊って踊って踊ってましたw
何踊るかは見てからのお楽しみ♪
だいぶ、ダンス的には完成形に近づいてきたってとこです!!
後は最初に書いた通り歌って歌って歌う練習もしたいな♪

そして、歌って踊って歌って踊って演じて歌って踊って・・・・・♪
とりあえずミュージカル楽しいです
早くみなさんと共にミュージカルがしたいよ!!
パリスはあなたのお越しを心待ちにしながら、明後日の練習も頑張ります!!


では、今日はこの辺で!!

パリスはまた来週現れます!!!

















かも!!!w

| パリス | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うらかた!

お久しぶりです!かっぴーです(^^)

今日は裏方仕事の紹介をしようかなーと思います。
演劇、しかもミュージカル、となると明るくて元気もりもりな人だらけなのでは…
と心配して入部を検討しているあなたに朗報ですよ(笑)

まず初めに申し上げますと、
そんなことはありません!!

現に私がそうなので大丈夫です!

私は今回の新歓パフォーマンス、色々と個人的に忙しく、
練習にもほとんど行けないので、スタッフのみの参加予定です。

SOLE and EDCでは、そういったスタッフのみの参加希望の方も
大募集しています。

しかしスタッフ参加と言っても、
地味に大変な作業も多いので、そういう仕事が好きな方は特にオススメですね(笑)

ちなみに今私は、ホームページのリニューアルと新歓チラシの作成をしています。

あと余談ですが、私は来週ぐらいから一ヶ月間、留学を予定しています。
ひょっとすると、長期で練習を抜けることが出来ないかもしれないと
思っている方がいるかもですが、参加の仕方を工夫すれば、大丈夫ですよ☆彡

ということで、
今日は裏方のスタッフワークについて軽くお話させて頂きました

舞台を作り上げるには、まずしっかりとした土台作り、スタッフワークが必要です。
あなたも舞台を裏方から支えてみませんか♪( ´▽`)

| かっぴー | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本稽古開始っ♪


こんにちは!みゅんです。

あ、昨日はバレンタインでしたね~!!
素敵な一日になったでしょうか?^^←
なんだか男扱いされてる私、
日ごろはアレな時もありますがバレンタインは幸せでした♪

さてさて今週から本稽古が開始されましたよ~♪
うん、ほんと楽しいです!!
月曜日に台本が配布され…順調に色々と進んでおります…よね?←

稽古はしばらくダンス中心です!
一日目にして一曲の振付が全て終了するという奇跡が起こりました~♪
もちろんこれからもっともっとクオリティー上げていかなきゃ駄目ですけど^^

そんなこんなでダンス漬けです。
もうとにかく…足がイタイイタイ←
テスト期間オフだった分、体が鈍って筋肉痛が酷いです…

さーあ、鍛えなおさねば!!
踊って踊ってスタミナつけていきますよ~!!

最近は風邪やらインフルも流行ってるみたいですし…
体調にはくれぐれも注意しないとですね;;
タフガイになりますよ←

ちなみに今日はオフです♪
明日からまた稽古頑張っていきましょ~っ^^
ではではっ

| みゅん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介♪


かっぴーリニューアルほんまにありがとうございます!!!



そして、初めまして!!の人もお久しぶりです!!っていう人も、

おはようございます!!
こんにちは・・・。
こんばんは・・・・・??

SOLE新2回生のパリスです♪
どうぞよろしくです♪
前のブログでも自己紹介しましたが、
初めましての方のために軽く・・・。

小学3年生からクラシックバレエをやってます。
高校の時はバトントワリング兼チアやってました。
ってなわけで踊ることは人一倍大好きです!!

ミュージカルはウィキッドとかアイーダとか君を愛してるとかスカーレットピンパーネルとか
なんか浅く狭く好きですw
まだまだ深く入れてない模様。。。
もっといろんなミュージカルを知りたくてムズムズしてる今日この頃です♪


去年の秋公演ではストーリーテラー:ガールズ兼、不良娘:シフォンを演じ、
振り付けを担当させていただいたわけですが、
今回も懲りずにw振り付けに挑戦しております!!!
自分のやりたいように出来るのが振り付け担当の醍醐味?って感じです♪

明日からはいよいよ本稽古ですわよ!!!!!
パリス明日振り付けを全部みんなに覚えてもらうつもりで
全力で頑張りたいと思います!!


ってなわけで今日はこの辺で♪



| パリス | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じっこしょーかーーい♪

すごーーーい!!格好いいーーーー!!!!
何だかハイテクでドキドキ…笑
かっぴぃこと、殿にはホンマ感謝です。

改めまして(^^)
SOLE and EDCの一回生、ロッシュと申します。

この前の秋公演では金髪のおなごを演じました。
人生初の金髪!貴重な体験だったと思います。

その他、制作・照明などのお仕事に携わらせていただいております。
秋公演では、役者としての楽しさに加え、一つの公演を皆で創りあげる楽しさも知りました。

音楽大好き、演劇大好き、ダンス大好きです☆
好きこそものの上手なれ…を実践すべく日々生きてます。

ずっと好きではあったけど、ミュージカルにどっぷりハマったのは凄く最近。
でも愛なら負けない!!笑

好きなジャンル・作品は
・Disney(私のミュージカルの原点!!)
・劇団四季(Wicked.アイーダ.オペラ座の怪人.MAMMA MIA!←観劇済。制覇したい!)
・宝塚(本当に最近!興味津々です。まんまと興味を持たされちゃった人です(笑)

・天使にラヴソングを…(2も良いけど1が好き♪)
・ヘアスプレー(曲が本当に素敵!)
・リトルショップ・オブ・ホラーズ(思い出の作品になりました^^)
・アナスタシア(知ってる方、語りましょう!)
・魔法の剣キャメロット(知ってる方、語r(略)
etc…

最近本当に色々なお芝居を観劇したくて仕方ありません。
そして結構、その欲望のままに動いています(笑


歌も演技もダンスも、やればやるほど楽しいなあと感じる今日この頃です。
技量はまだまだですが、この一年はぐんぐん飛躍していきたいです。

毎回練習が面白いし楽しいし同期も先輩方も好きすぎるしで、よくサークルシックに陥ります(笑
かわいい後輩が沢山入った暁には、ますます拍車がかかることでしょう…(*´ω`*)

心がほくほくするこの場所が、本当に大好きです。

今は新入生歓迎公演に向け、日々精一杯努めて参ります!!
皆様にここの楽しさをお伝えできますように。

春の新歓公演、詳細は後日発表ですが、
メンバー一同皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております☆

…ながっ!笑

| ロッシュ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダンス基礎練!


新ブログになって初投稿!みゅんと申します。
かっぴーリニューアルありがとう!!

関学SOLE側の新部長です。
ほんと頼りない部長なんですけどね…周りのメンバーが支えてくれているので
頑張っていきますよーー!!

旧ブログでも自己紹介しましたが…またこちらでも軽く!
みゅん…なんて可愛い名前同期に付けてもらいましたが…男役ですー><
去年の秋公演ではヒロインのDV彼氏、オリンを演じさせていただきました。
狂った役、とても楽しかったです← ほんと良い経験になりました!
今後も男役続けていく予定です!

とりあえずダンス大好きですね!もちろん歌もお芝居も!つまりミュージカル愛してます!!
ダンス、歌、芝居…全部出来ちゃうのがミュージカルの魅力ですよね♪
一緒に舞台作っていく仲間がいっぱいできたら嬉しいです!!

さて、そんなわけで、新たな仲間を増やすべく我々は稽古に励んでおりますよ~♪
今日もダンス練頑張りましたね!!
柔軟筋トレボイコンをした後、基本的な動きの練習をして
ハイスクールミュージカルの「We're All in This Together」を踊ってみました♪
ほんとダンスって楽しい!
上手くなるための練習ですけど、まず楽しむことが大事ですよね(´▽`)

今日も皆さんお疲れ様でした!
次の練習は歌練です!それまでにこの腹筋の筋肉痛をどうにかしないと…。
ではでは今日はこのくらいで♪

| みゅん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【公演】新歓開催予定

新入生歓迎パフォーマンスを春頃実施予定です。

詳細はまだ未定ですが、詳しく決定すればまたこちらでお知らせします。

入部を考えている新入生のみなさん、二回生、三回生のみなさん
ぜひぜひ足をお運びください!!


また新歓飲み会も同じく春頃開催予定です。
こちらも詳細決定次第、こちらでお知らせします。

先輩からたくさんの話を聞けるチャンス!
ぜひ皆さんいらしてください。


関学では昨日最後の試験が終わったみたいですね^^
私も昨日は関学へ行っていましたので、試験帰りの受験生をたくさん見かけました。
去年受験だったので、懐かしくその光景を見ていました。

女学院は22日が最終試験日と聞きました。
これから受験するみなさん、体に気を付けて頑張ってください!
_

| 【お知らせ】 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かっぴーです。

僭越ながら自己紹介させていただきます。

私、当ブログの管理人をさせていただいてます、かっぴーです。
性格に似合わず可愛いニックネームで恐縮です(笑)

2011年度生です。
2011年の秋公演「Little Shop of Horrors」では一応役者として出させて頂きましたが
今後はスタッフメインの予定です。あくまで予定。

スタッフとしては、セットや制作、サウンド、それからHPやブログ、Twitterに携わっています。
その他にも手広く対応できるかっこいいスタッフになるのが理想ですね、はい。

宝塚とドラえもんが大好物です。
なので今年は宝塚が好きな新入生が沢山入ってきてくれたら嬉しいなーと思っています。
いや、もちろん宝塚に興味がない方も沢山入ってきてほしいですよ!
というか、宝塚に興味がないなら、私が興味を持たせます(笑)

そんなこんなで、このブログにはちょくちょく顔を出す予定ですので、
皆様よろしくお願いしますm(__)m

| かっぴー | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【HP・ブログ】ブログリニューアル!

こんにちは!
新しくHPとブログ管理人になりましたかっぴーです。

HPは只今リニューアル中につき見ることができない状態です;
出来るだけ早い公開を予定しております。
皆様、少々お待ちください…

ブログに関しては、以前までYahoo!ブログさんで公式ブログをさせていただいていたのですが、
2012年2月を持ちまして、こちらのFC2ブログさんで公式ブログをさせていただくことになりました。

今までのブログ記事はこちら→旧SOLE and EDC ブログ

これまでなかなか更新がまちまちだったのですが(笑)
今回の移転を機にもっと、ネットの有効活用ができたらと考えております。

そしてTwitterアカウントも作成しました。
sole_and_edcフォローミー!

皆様、今後ともSOLE and EDCをよろしくお願いします。

| 【お知らせ】 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |