SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ラストスパート&引退直前!

ろんだです。
2012年4月ぶりにブログ書きます。
久しぶりすぎて書き方わからなくてロッシュにページ開いてもらったろんだです。
ごめんなさい!

なんだかんだで三回目の秋公演、目前でございます!最後の追い込み期間ですね!と、ともに体調崩しやすい時期だから困ったものです( ノД`)…

私も毎公演のように本番に風邪を引いたりケガをしたりと何かとやらかしてるので今度こそ!最後の秋公演こそは!何事もなく本番を迎えたいなぁ…( ゜_゜)
最後の最後まで油断大敵っ!!


ではでは、おそらくこれが最後のブログとなるのでかる~く振り返ってみる!

SOLEに入って3年目。ここまで長かったような、短かったような…年をとったのは明らかです(笑)
1回生秋…ロッシュをいじめる役に
2回生春…ロッシュにウザ絡みする役に
2回生秋…ディレな一方でロッシュに怒ってゅんさんを誘惑する役に
とまぁ、こんな感じで時は過ぎたのです。ロッシュとの絡み率の高さよ(笑)

振り返ると酸いも甘いもいろいろあったけど他では経験できないことばかりだなぁとつくづく思うわけです!

そんな日々もわたしたち3回生は残り数週間!
最後まで!全力失踪!

さてさて~次はみゅーーーん!!君に決めた!!!

| ろんだ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歌練&体験稽古のお知らせ

こんばんは!
連投!ろんだです!


今日は歌がと~ってもお上手なOGさんに来ていただき歌唱指導をしていただきました!
ストレッチから発声、5月の新歓公演の曲を見ていただきまたまた有意義にすごしました。
次の土曜日も来てくださるようで^^


そしてそして!
4月17日火曜日に、新入生にSOLE&EDCってどんな雰囲気で活動しているのか知ってもらいたい!ということで体験稽古を実施することになりました!きらきら~

18:50~新学生会館3F会議室10で行う予定です。

ありがたくも参加してくださるというそこのあなた!
当日は18:50までに何か食べたりして動きやすい格好、飲み物を用意してご参加ください。
sole_and_edc@yahoo.co.jpにメールをしてくださるか、知ってる上回生のアドレスにメールをするか、当日突然来るかのどれかです!

関学生も女学院生もぜひぜひお越しください!

あくまでも予定ですが、体を動かしたり、台本(日本語)を呼んでお芝居したり、ゲーム感覚のワークショップなどの基礎をとにかく楽しくやりたいと思います!ま、私たちはいつでも超楽しく活動してるんですけどね♪

男の子も女の子も待ってます!


ではでは、ここからは私個人のつぶやき~

女の子はもちろんですが、SOLE&EDCに入った男の子たちは確実に活躍できますよね!ね、部長さん!

豪華な衣装着て~、豪華な舞台作って~、演技して、歌って、踊ろうではありませんか!!

今年はより一層舞台の作りとか衣装とかメイクに凝りたいです!凝ります!

そこってミュージカルの醍醐味でしょう!!
舞台で輝こうではありませんかっ!!
もちろんそれを支えてくれるスタッフさんは命綱のようなものですが(笑)


以上!体験稽古と仮入部が楽しみで仕方ないろんだでした!

| ろんだ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

本日の稽古&新入生のみなさんへ

こんばんは!
ろんだです!
キャンパスライフABCで金髪で勧誘してました(笑)
普段はもっとナチュラルなんだよ!

まずは本日の稽古から。
5月の新歓公演の練習です。

10時~21時でした(笑)
すごいね!でもすごく有意義だったと思います!まっだまだ練習しなきゃですが……


まずはいつも通り
柔軟、筋トレ、発声などをして午前中は『Oh happy day』の歌の練習をしました。そして振り付けも確定!
がんばらなきゃね!!

それからお昼を食べて~ちょっとお昼寝したりの1時間休憩。

そして午後は『Livin La Vida Loca』の歌の練習と『Beauty and the beat』のダンス練習の後、『You can't stop the beat』の歌とダンス練習!録画しました!練習しなきゃな……

そして~私とロッシュはその後『Bop to the top』のダンス練習。

そしてそして~夜休憩を挟んで~今日の6時~9時前まで外部の方にダンスの指導をしに来ていただきました!

それぞれの曲を指導していただいたのだけどもちろん私とロッシュは『Bop to the top』!


すごい!とにかくすごい!
自分で言うのもどうかと思いますが指導していただいた前と後では全然違う!
何をどうすべきなのかもわかったし!ダンス苦手だけど頑張る!!日々の姿勢からね!


そんなこんなでそれぞれの曲を指導していただいて有意義な時間をすごしました。まだまだ課題はたくさんだけど;


ではお次はキャンパスライフABCやその他でこのサークルに興味を持ってくれた新入生へ!

ほんとにたくさんの新入生が来てくれて涙出そうでした。男の子たちも来てくれて嬉しすぎでした!

で、ででで!
飲み会や新歓公演はぜひぜひみなさんに来ていただきたいですね!飲み会と言ってもお酒は飲める人だけ自由に飲んで、ジュース、お茶もありますからね♪飲み会ではサークルの雰囲気などを感じていただけたらな~と思ってます!ゲームも用意する予定です!

それから、月、火、木、土いつでも見学来てくださいね♪練習などの時間はHPに載せる予定です。


次!仮入部について!
5/14~ですが、短い台本を使ったお芝居(ディズニーとかの有名なシーンとかもやる予定)や、歌、ダンスなどを日ごとに楽しみながらやってみたいな~と思ってます♪

ほんとに気軽る~に来てくださいね^^
ほんとに初心者さんでも全っ然大丈夫ですよ♪
上回生は実際ほとんどがミュージカル初!演劇自体初な人もめっちゃいます。現に私とか(笑)

新入生のみなさんに楽しんでもらいたくて練習予定すでにいろいろ組んでます(私の脳内で)!
楽しみにしててください!!




あ、ブログで曲の紹介しろっていう部長命令だったけど長くなっちゃったので無視してまた次にでも書きます!

では、おやすみなさい★★

| ろんだ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご挨拶と新歓

お初にお目にかかります。ろんだです。ロンダです。Londaです。
みんなに散々ブログ書くよう言われ続けて半年ほど経ったでしょうか?ろんだついにブログ書きました!

軽く自己紹介を。私は主に……役者とか。スタッフとしてはメイクと衣装の担当をしたりですね。あとあれ!公演のお知らせの立て看板も描くのかな?うん。描きます!おそらくこの先は舞台の美術関係も私の担当になるのでしょうね。あ、それから今回の新歓パフォでは脚本してみたりしました!
あだ名の由来は……イギリスのロンドン?いや、わかる人にはわかるディズニーチャンネルということにしておきましょう。

ではでは本日の稽古内容を。
新入生歓迎パフォーマンスの練習です!詳細は後程^v^

今日は歌の練習しました!力不足ながら歌唱指導させていただいておりますが;私の無理難題な発声をみなさんがんばってくれて感動!ミュージカルで歌う場合はただ歌うだけでなく演技をしながら歌えるのがいいですよね!!
まぁ普段から歌うときは演技が入るろんだですが。特に演歌ね(笑)

みんなで歌う曲を2曲練習したあと、各々各自の曲を練習したりしました。
そしてそしてそんな今日は私たちのサークルで使用する大道具の材料やら衣装やら小道具などがたくさん置いてある合同部室、略して合部があるのですが、そこをお片付けしたいなぁ…ということで新しく係りを勝手に決めちゃいました♪名付けて!「合部漁り隊」!!チーフはパリス!!


ではではまじめに新歓パフォーマンスのお話。

英語ミュージカルサークルSOLE&EDC新入生歓迎パフォーマンスショー
『Shiny Splash!』
日時:5月11日㈮13:30~/19:00~
     12日㈯13:00~
いずれも開場は開演の20分前です。
場所:関西学院大学 旧学生会館2Fママ上ホール

です!新入生のあなたも新入生じゃないあなたも関学生じゃないあなたももはや大学生じゃないあなたも!!ぜひぜひお越しください!今回は基本的に日本語(歌を除いて)で上演します。

ではでは、長々と失礼しました。次にわたしがブログ更新するときは何か面白いネタを用意しときます!!

ろんだ

| ろんだ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |