SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もうすぐ本番!もうすぐ引退!

こんにちは!皆様お久しぶりです!

パリスからバトンをもらいました、マリアでございます♪
前回ここに登場したのは半年近く前でしたが…私も今回が最終になると思います!
しばしお付き合いくださいませ~(^^)

みんなの流れに乗って、私も軽くこの3年間の振り返りなどを。

1回生、初めての舞台はLittle Shop of Horrorsでした。私は役者ではなくスタッフ(字幕班)として参加することになりましたが、同期達がそれぞれの役所で輝いているのを見て、本当に素敵なサークルに巡り合えたなと思いました。やはり初舞台なので印象深いですね。

翌年の春には新歓公演Shiny Splash!で晴れて役者として舞台に立つことも経験させていただきました。みんなについていくのに必死でしたが、同期と一緒に稽古した毎日、そして本番と一生忘れることができない思い出ができました。初の肌の黒塗りも楽しかったですし、青いドレスの彼女は大好きな役になりました。

そしてその年の秋にはGuys and Dollsを。かわいい後輩たちができ、同期も増え、ますます賑やかになったSOLE&EDCで過ごせる毎日は、今思っても本当に貴重だったなと思います。色々な経験をさせてもらうことができて、とても充実した公演でした。

そして今、引退公演となるAnnieの本番を目前に控え、役者スタッフ共にラストスパートです。私は今回も字幕スタッフとして参加しておりますが、引退だという実感はまだあまり湧かなくて…でも、ここでみんなと過ごせるのもあとわずかです。稽古場の空気や本番の1回1回を刻み付けておこうと、毎回の稽古もいつも大切に過ごしています。


入部から早3年、本当に色々なことがありました。でもどんな時でも、見守り支えてくれる同期、尊敬する先輩、大好きな後輩達…私の側には多くの人がいてくれました。私にとってSOLE&EDCは自分が一番自分らしくいられる場所であり、心の支えでもあります。
たくさんの人との関わりの中で3年間育ってこられたことを本当に幸せに思いますし、ここで出会い、関わって下さったすべての方々とのご縁は、引退してもずっとずっと続いていってほしいなと思います。


なんだかとっても長くなってしまいましたね!文章力が皆無ですみません(>_<)!

今日のお稽古は本番ピアノ伴奏をして下さる方がいらして、歌唱指導をしてくださいます♪本番まで約1週間、私もみんなと一緒に走り抜けたいと思います!

ではではお次のブログは我らが同期、スタッフのデビルちゃんに!
よろしくお願いしまーす(^-^)ノ



| マリア | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シナコン&お知らせ!!

こんばんは!
ロッシュからリレーバトンをを受け取りましたマリアです!

いやぁ…前にブログに登場したのはなんと去年(^_^;)
長らく出没できてなくてすみません!!!
私も3回生になってしまいましたが…みなさまお久しぶりです(笑)

さて、前の方々が書いてくださった通り、今日はシナリオリーディングコンテスト(通称シナコン)の本番で、かわいい後輩ちゃん達が舞台に立ちました(^O^)

私たち上回生は客席からみせてもらったのですが、本当に本当に、素晴らしい舞台でした!!!!
ついこの間入部したみんなが、この短い間にとっても大きく成長してくれて、感動です~(*^_^*)
これこそ今まで頑張って練習してきた一人一人の努力の賜物ですよね!!
キャスト、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした~!!

シナコンについてもっと書きたいところですが、それは今回ディレクターを務めたパリスにたっぷりと語っていただくことにして、ここで一つお知らせです☆



明日6/24(月)と6/25(火)に、関学新学生会館3F 会議室10にて、
去年私たちが行った公演、"Guys and Dolls"のDVD上映会をします!!わーい!\(^o^)/
時間は18:50頃~ですが、18:30から会議室10を開けています。

SOLE&EDCが全力を注いで作り上げるミュージカル、歌ありダンスあり華やかな衣装ありの公演の様子を見られるチャンスですので、まだサークルを決めかねている新入生の方など、ぜひぜひいらしてください☆
もちろん2回生以上の方も歓迎です!SOLE&EDCではまだまだ新入部員受付中です!今から入っても何か遅れをとるということは全くありませんので、安心してまずはお話だけでも聞きに来てくださいね~♪
たくさんの方のお越しをお待ちしております!!ヽ(^o^)丿

それでは今回はこの当たりで☆
先程の通り、次はパリスにバトンを回したいと思います!みなさまごきげんよう(笑)

| マリア | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介☆

新ブログになって初投稿~!
かっぴーには感謝感謝ですねっ!!!


…改めまして、皆さまこんにちは、sole新2回生のマリアです♪
旧ブログの方でも自己紹介しておりますが、こちらでも簡単に☆しばしお付き合いくださいm(__)m


幼稚園の時に劇団四季のライオンキングを観てから、ミュージカルに興味を持ったんですが、高校生になって観た四季のウィキッドに感動!自分も観る側から演じる側になってみたいと思ったのがきっかけで、soleに入りました(^O^)歌うこと、踊ること、演じることは本当に楽しいし、大好きです♡♡
*love*
・劇団四季(ウィキッド、アイーダ、クレイジーフォーユーetc…)
・宝塚(特に月組さん!詳しくはないのですが…orzスカーレット・ピンパーネル愛してます!)
・ディズニー(アラジン、リトルマーメイド、眠りの森の美女、ノートルダムの鐘etc…)
・バレエ(踊れないけど、観てるだけでわくわく!吉田都さん尊敬してます)
・クラッシク音楽(ピアノやってます♪音楽大好き!のだめにもはまりました~(^O^))
・ミュージカル映画(マイフェアレディ、パリのアメリカ人、王様と私、ヘアスプレーetc…)

全体的に広く浅く状態です(爆)これからもっともっと深めたいところですねっ!

soleでは当初は役者志望として稽古していたのですが、体調上の理由で現在はスタッフとして参加しています。
去年の秋公演では日本語字幕を担当させていただきました!字幕楽しいです…うふふっ←
どんな形であれ、このSOLE&EDCに関われることが私にとって幸せですね(*^_^*)

ここSOLE&EDCは、本当に本当に素敵な仲間たちがいます!優しくて面白くて、いつも見守ってくれる同期や先輩方…大好きなみんなと一緒に、また新しい仲間に出会えることを、とっても楽しみにしてます☆
これからちょくちょくブログにも現れますので、みなさまよろしくお願いしまーす!!(^-^)ノ

次は稽古記録upします!いぇい!

| マリア | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

