SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

お稽古が始まりました!!

おはようございます!!りんりんです!!

タイトルにも書いた通り、秋公演のお稽古が始まりました!!演目発表はもうしばらくお待ちください〜

昨日は大きく身体を動かすことを目的として、みんなでソーラン節を踊りました!1度は踊ったことのある方が多いとは思いますが、大人になってから踊るとこんなにしんどい踊りだったっけ…と驚くほどしんどかったです笑
筋肉痛で足が思うように動きません!!笑笑

でも今日は龍谷大学さんとの合同稽古!!筋肉痛にたえて楽しみたいと思います!!

お次は、前回はディレクターをしてくださり、今回は役者に戻ります!モーニングさんです!!

| りんりん | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おはようございます!りんりんです!!

今日は役を演じる上で色々考えたことをつらつら書いてみようかなと思います!

世の中には決して正解の考え方、間違った考え方の2つに分類することはできないと思います。
ある1つの考えでも正しい、でもその考えだけでは上手くいかない部分もある。その時に、「この場合は仕方ないんだ」と開き直るのではなく、また別のその部分を補う考え(もちろんそちらにも欠点はある)も受け入れることが大事なんじゃないかと思います。
でも実際には私たちは1つの考えに固執してしまって別の考え方を排除してしまったり、それを言ってる人に対する偏見からその考えは馬鹿げていると相手にしなかったりしてしまいます。

今回の舞台を演じる上でこのようなことを考えることができたので、これからは自分とは違う考えを持つ人の意見にも謙虚に耳を傾け、より良い考え方を作り出すことはできないかと考えていきたいと思います!!

公演まであと少し!!ラストスパートの練習頑張ります!!

お次は今回とってもキザな演技を見せてくれます!セコイアさんです!!

| りんりん | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

は〜る〜がき〜た〜

こんにちは!最近筋トレとストレッチにはまっておりますりんりんです!!

春がきて授業も始まり、私も上回生になりました〜!!
まぁそういうわけでして、去年までは「お稽古楽しい〜〜☆」だけでよかったわけですが、今年からは色々やらなければならない仕事なども出てきて、先輩たちはこんなこともやってくれていたのか〜と頭が下がるばかりです。そんな中で、「ありがとう」の一言ってすごく大切だなと思いました。この一言があるかないかだけで精神的な負担が全然違うので、これからは今まで以上にきちんと「ありがとう」を伝えていこうと思います!

話は変わりますが、SOLEでは今週の月曜日から体験稽古を行っておりまして、新入生が来てくれました!!何人入ってくれるかなとドキドキです!
今日は最後の体験稽古です!迷ってる方はぜひ来ちゃって下さい!!お待ちしております!!

さてお次は、突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいかわからないスマイルさんです!!

| りんりん | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わっ、私がはじめだと…!?

はじめまして!ブロッコリーとマヨネーズさんから引き継ぎました、2016年度メンバー初登場のりんりんです!
ブログなんて今まで書いたことありませんし、そもそもブログの定義ってなんだ?とさっき辞書を引いたような人間なので今かなり戸惑っていますが、初回なので自己紹介します!( ˊᵕˋ* )

S.O.L.Eに入った理由は、小さい頃から歌、ダンス、芝居が好きで、ミュージカルなら全部できるじゃないか!といつかはやってみたいと思っていたからです!先輩達の公演が素晴らしかったのと、仲の良い雰囲気も入部を後押ししました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今まで水泳、バスケ、美術、コーラス、合氣道とまぁ見事に統一感なく色々やってきましたが、それらも舞台のどっかしらで活かしていけたらなぁとは思ってます!

歌もダンスも芝居も好きなだけで下手ですし、滑舌わるいくせに早口で、緊張するとすぐにダメになるヘタレですが、ある意味伸び代しかないので、これから大成長する予定なのでよろしくお願いします!!✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

次は、もうあなたのイケメンな声に誰もが恋に落ちちゃう❤︎(注女の子です)βです!

| りんりん | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |