SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Fair is foul,and foul is fair.


記憶力のことでお褒めにあずかりましたニッシィです!記憶の宮殿とまではいかなくとも記憶の一戸建てぐらいあったら嬉しいな。

今回の演目を見てまず思ったのが「誰だって環境しだいで立場が大きく変わる」ということ。前回の公演ヘアスプレーでは金髪のフォンタッセル母娘がもてはやされ差別をする側だったのが、今回は金髪のエルが非難され差別を受けています。
エルも愛読している雑誌ヴォーグにもナスチャ・クマロヴァというアルビノ(色素欠乏症)モデルがいますが、彼女だって生まれる場所を間違えていれば今なお信じられている迷信のせいで殺されたりしますからね……!

どこかでもてはやされている人は必ずどこかで貶められます。逆もまた然り。
そういう時に必要なのは、嫌だと感じたらそんな環境から即座に避難すること、ペニーやポーレットのような自分を支えてくれる人を頼ること、そしてトレイシーやエルのように気にせずいつも笑顔でいることだと思います。

そしてそして!昨日はお菓子パーティーをしました!
途中から出身地当てクイズが始まったりしてみんなでワイワイ話してました!
お菓子パーティーは公演が終わってからももう一度開催しようかという話が出ているので是非Twitterをチェックしててくださいね!タダで飲み食いできるよ!

お次は働き者の妖精さん、りんりんちゃんです!
新歓ほぼほぼ1人でやってくれてありがとう!

| ニッシィ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

百聞は一見にしかず。だけど……?

今回めっちゃかわいいシーンがあるきょんきょんから引き継ぎましたニッシィです!

昨日は先輩に歌唱指導をしていただいたところ、私筋トレがそもそもちゃんと出来ていなかったことが発覚しました……。
自分としては先輩達のやっているのを見て体に負荷をかけてやっているつもりだったのですが、実際はもっときつかったです……。後輩が入る前に気づいてよかった……。
見て学ぶことももちろん多いですが見るだけではわからないことも多く、本人は出来てるつもりでもちゃんと出来ていないことがあるんだなあってわかったので、新入生が入ったら1人ずつ重点的に筋トレ見ることにしようと思います。

今は他団体との公演だったり留学だったりで欠席中の部員達がいるので少人数で活動しているのですが、あともう少ししたら部員が揃うので、その部員達に1人でも多く「すごいね!」って言ってもらえるようになっていたいです。


お次はいつも練習風景の動画を撮影してくれるおなすいちゃんです!

| ニッシィ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニッシィです!はじめまして!

どうも、ご紹介にあずかりましたおそ松さん好きのニッシィです!ちなみに好きなキャラは一松とカラ松です。

この部活に入ったのは、ヨーロッパの文化が好きなこと、高校で演劇部の音響をしていたこと、高校で英語科に通っていたのでミュージカルに触れる機会があったこと、そういった背景があるので部活紹介の冊子をめくっていた時に即決した感じですね。最終的に春講演を見させていただいたのが決定打になりました。

さてここからは私の趣味の話でも。前述した通り、ヨーロッパの文化全般が好きです。
特に好きなのが絵画。絵画鑑賞というと敷居が高いと思われる方が多いと思いますが、個人的に絵画は何が描かれているかを知ればぐっと面白くなるものだと思います。
不思議の国のアリスのお茶会のシーンの絵でも、ストーリーを知らずに「子供がおままごとしてるのかな?」と思うよりストーリーを知って何の絵かわかっている方が面白いと思いません?
美術館に行く時は私を誘っていただくと音声ガイドなしでも楽しめますよ!まあ絵画のジャンルによってはあんまり詳しくなかったりするんですけどね……。

お次はアラレちゃんみたいなメガネがキュートなわさびちゃん!よろしくお願いしま〜す。

| ニッシィ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

