SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラストスパートなんだよ。。。

お久しぶりです!

この前いつ書いたかまーーーったく覚えていないパリスです!!

さて、私は今回の秋公演をもちまして引退させていただくことになります。
3年間、ご指導下さった先生方、OGOBの方々、後輩達、他団体の方々、同期達、そして、観に来てくださるお客様、もう皆様本当にお世話になりました。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

なんか、3回生みんな振り返ってるんで、私も便乗しないわけにはいきませんよねw


1回生デビュー公演は、Little Shop Of Horrorsで、二役→歌うストーリーテラーのガールズの一人と、ダウンタウンにいる不良3人娘の一人シフォンを演じさせていただきました。もう、不良やったらすぐガールズ!とかガールズやったらすぐ不良!って感じで瞬時に着替えなきゃいけなかったのですが、ミスすることなく、まさに「華麗なる早着替え」デビューをしたわけであります。

2回生はGuys and Dollsで二役、ロッシュ演じるネイサンと、先輩が演じるビッグジュールの二人のギャンブラーの仲介であるメガネの似合うイケイケギャンブラー、ハリーを、そして通りすがりのギャンブラーもさせていただきました。これはもう「必殺早着替人」って感じですねー。←え

今回は役が非常に多くてですね、自分でもビックリなんですけど、華麗でもなく必殺でもなく、「怒涛の早着替え」なんですよー_| ̄|○

私が何役やったか当てることができたお客様には、なんかプレゼントしましょうかねw
上演し終わったら、役者が皆様のお見送りをしますので、その時に「○役ですか?」って私に聞いていただいて、合ってたらジュースでもお菓子でも差し上げます!!
(勝手にやりますwwwww)

今回の秋公演は、皆様へ少し早いクリスマスプレゼントなんですって!!だから、皆様にほっこり幸せになっていただける作品になっております。ほっこり幸せになっていただけるように、役者もラストスパートをかけております。

本番まで残すところあと2週間、ワクワクドキドキが止まらないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様も、楽しみにしておいてください♡


そして最後に、私から割と本気なメッセージ。

私達にとって、SOLE&EDCの舞台に立てるのはこれで最後だし、舞台を立て込んで、場当たりして、本番やって、バラすのも最後。舞台を立て込むことで、立ちたい気持ちが一層強くなる。場当たりする時は、割と本気で最後の確認をして、安心して本番を迎えられるようにって思う。リハーサルは、本番への気持ちを持っていくためと思う。本番は、自分達も楽しく、そしてお客様に幸せになってほしい、楽しんでほしいと思いながら演じる。バラす時は、夏休みからの練習〜千秋楽のことを噛み締めながらバラすので、最初から最後まで大事なんです。そのことを、後輩の心にも刻まれてほしいなぁと思います。


はーい。
今回キャストとして出演する3回生はみんな書いたので…

つーぎーはー…
高校からずーーーーーっと一緒にいるマリア姫にバトンタッチだぁぁぁあ(=´∀`)人(´∀`=)

| パリス | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お待たせしましたぁ

お久しぶりですぅ♡
この前いつ出てきたとかもう覚えてないくらい
お久しぶりです!!

パリスです!!

6/23に石橋会館というところで
シナリオリーディングコンテストがあり、
キャストには1回生9人、2回生1人、
スタッフ1回生2人で頑張ってくれました!

私達はThe Wizard of Ozという演目で
出させていただいたのですが、
みんなキャラが濃く、キャストそれぞれ凄く個性を魅せてくれた
素晴らしい舞台に仕上がりました。
今回私はそのディレクターを務めさせていただいたのですが、
シナコンなんて経験してない上に
新入生を指導するなんてこと
私に出来るのかと不安になったのですが、
1回生は飲み込みが早く、上回生も指導にあたってくれて、
なんとか出れるまでになり、さらに本番一週間前の間に
一気に役としての質が上がり、自分達で
役作りをしていけるまでになりました!!
スタッフの一人は、ネームカードという、
役の名前がわかるようにするためのカードを
綺麗に作ってくれました!!
役者が握っている間にしわくちゃにならないように
テープで保護してくれ、スタッフの優しさが込められた
カードになりました♪( ´▽`)

さらに音響オペも今回1回生だったのですが、
音が出来たのが本番2週間前にもかかわらず、
いっぱい練習してくれて、本番では大活躍でした!

そして本番は、みんな緊張を押しのけ、
SOLE&EDCらしい、素晴らしい演技を見せてくれました!
私も目の前で観てて涙が出そうになりました。

そして、これから秋公演にむけて
みんなで頑張っていくというわけです!!
まだまだ話したいことほ沢山ありますが、
とにかく今年の新入生はすごい!!!
ということを言いたかったのです!!!

なので、今年の秋公演に期待がかかるっ!!

みなさん是非お越しください!
詳細はまた後々公開していきますねぇ♪( ´▽`)


次は…あ、うーん、のんたんかなぁ?
のんたんにしよっ!!
のんたーーーーん♡

| パリス | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3月ラストお稽古!

お久しぶりですね!
パリスです!!
今月は、関学で行われた、他団体と合同で行う演劇フェスティバルや、
京都での外部公演であまりSOLE&EDCにいることが出来ませんでした。

が、来月からガッツリSOLEしますよー!!!
SOLEしますよーって変な言い方ですけどw

そして皆様!新入生歓迎公演の日程と時間が決まりました!
詳細は新歓公演のページをご覧くたさいませ!

今回の公演、大変残念なのですが、私、役者ではなくて、
音響オペレーターをさせていただきます。

音響。SOLE&EDCではサウンドと言っているのですが、
サウンドオペレーターとは、チャイムの音や携帯の音など、
公演に必要な音を流す地味だけどとても大事な役割でございます。
めちゃ地味なんだけど、どのタイミングでどんな音を鳴らすかって
凄く思案するんですけど、そこが醍醐味なんですねー!
今日初めて練習したんですけど、なかなか楽しいんですよ!
役者さんと、演出さんとどのタイミングがいいですか?
とか、ここカットアウト(プツンと切る)で!
とか、仕事してる感じで、なんか、スタジオにいる
お仕事出来る人みたいな感じで!

と、お話が長くなってしまいました。

最後に、SOLE&EDCでは4月から体験入部を行っております。
役者でも、裏方でも、両方やりたい人でも大歓迎です!
気になったらすぐにSOLE&EDCのメールアドレスまで
お気軽にご連絡ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

まだブログ書いてない人ー
パリスからお仕置きあるから覚悟しなさーい!

| パリス | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近・・・

豆乳にはまっているパリスですっ!!

12月に入って急に寒くなってまいりましたね><


この時期温かいコーヒーや紅茶がほしくなってきます!!
あまりに寒い日はコンビニで買ったりもしますが。。。

最近コンビニやスーパーなどで、80円くらいでいちご味やバナナ味やミックスフルーツなどなど色んな味の豆乳が売っていますが、最近私は家で紅茶やコーヒーに、牛乳の代わりに豆乳を入れるのがブームなんです!!

豆乳って、豆の香ばしい味がして、でも単品で飲むのはなんか抵抗があるなあと思っていたのですが、コーヒーに入れて飲むと、牛乳よりまろやかになって美味しくなったんです!!
豆乳って素敵ですね♪


さて、SOLE&EDCは今何をやっているかと言いますと・・・
同じ関学にございます劇研究部Theater Hi-Windさんの公演のお手伝いをしつつ、
新歓公演に向けての話し合いを進めているところでございます!!
あと、春には遠足に行こうじゃないか~!!というお話もちょろちょろ・・・♪
なんだか来年が早くも楽しみになってまいりました!!


そしてそして、実はまだこのブログに現れていない部員がたくさんいるんですね~www
みんなとてもユーモアに溢れていて楽しい仲間達なのですが、
ちょっぴり恥ずかしがり屋なのでしょうか・・・?
このブログを見てくださっている方々には是非覚えていただきたいです!!!

それでは!!

| パリス | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公演が終わり・・・

みなさま!!
お久しぶりです!!
公演前日に誕生日を迎え、合法的にwお酒が飲めるようになったパリスです♪

しかし今日は寒いですね~(><)
もうハニーズで買ったパープルのダウンが手放せません!!


さてさて、毎年恒例のSOLE&EDC合同秋公演が無事終りましたぁ!!!!!
いえあ\(≧▽≦)/
ご来場くださったお客様の数はなんと・・・・・225人!!!!!
凄いですねーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかもネイティブの方も来てましたよ!!
いやはや、GUYS&DOLLSがいかに人気かということがわかりますね!
しかも、お客様からの評判がとてもよかったので、メンバーも大喜びです!!!!!
本当に、寒い中、日によっては足元の悪い中、
ご来場いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
この場で改めて、お礼申し上げます。

さてさて、次のSOLE&EDCの公演は?
といいますと、来年!!春!!新入生歓迎公演!!!
めちゃ先やん!!!www
がしかし、その前に3月、「演劇フェスティバル」略して「演フェス」がありまして、
そこに何人はSOLE&EDCが出演する!!予定です!!
ので、是非関学に足をお運びいただけたらと思います。

そしてそして、今回の公演を観た方で、ミュージカルやりたい!!
舞台、照明作ってみたい!!チラシ、パンフレット作ってみたい!!
技術は任せて!!高いところ大好き!!衣装、小道具作りたい!!字幕やってみたい!!翻訳得意!!
などなど、SOLE&EDCのことが気になったらいつでもメールの方にご連絡ください!!

メンバー一同お待ちしております!!!!!

| パリス | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本番まで・・・!!

おーひさしぶりでーす!!
最近ハリー役が板についてきたと思われるパリスです!!

秋ですね~
寒くなりましたね~
みなさんいかがお過ごしですか~??

さてさて、昨日はお稽古はお休み~
でもって、みんなでプログラム写真を撮りました~!!!!!
いえーいv(^0^)v

みんな楽しく撮ってました!!
一眼レフが凄すぎてwww
私も頑張ってポーズしましたwww
出来上がりは見てからのお楽しみ~♪



さて、私は衣装・メイクチーフなのですが、
衣装はかーーーなーーーりーーー凝ってます!!!!!
男物のスーツを着れるサイズにしたり…( ̄" ̄;)
アーバイドさんとか、カートライトさんとか、リメイクリメイク~♪
救世軍達も可愛く仕上げております♪
どんな感じかは見てからのお楽しみ~♪
化粧もみんな頑張って化けてますwww



本番まであと、3週間?!?!
みなさんにお見せすると思うとかなり緊張しますが、
役者、スタッフとも全力で頑張ってますので、
楽しみにしててください!!




1~4日まで関学は新月祭です!!
そこで!!明日は関学でチラシをお配りします!!
役者が配ってます!!凄いっ!!!!!これは見物っ!!!w
勿論パリスも配ります!!
もしかしたらネイサンやスカイやサラが配ってるかも・・・♪
もし関学にいらっしゃる方は是非、新月祭楽しんでいってくださいね♪




それではっ!!!


| パリス | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーディション&1回生実験公演♪

どうも~こんばんは~!!
何ヶ月ぶりでしょうか??ww
お久しぶりのパリスです!!

この前はどなたがいつ書いてくださったかもわからないですww
が、とにかく廃れるのはいやなので
サマキャンにおいてけぼりのパリスがお送りいたしますwww

さてさて、昨日は?ってかもう一昨日のお話になりますでしょうか・・・
8月5日に、11月に行われるSOLE&EDCによる合同秋公演のキャストオーディションがありました!!
課題は、歌と演技、そして自己アピールでした。
歌と演技は、今年公演する演目から抜粋されたものをディレクターに見せ、
自己アピールは、自分こんなことできますよ~ていうのをアピールするんですよね!!
今年は人数が多いので、どんなキャスト配分になるのか全く予想できませんが、
それぞれに、この演目に対する想いを思う存分ぶつけれたのではないでしょうか!!

そしてそして、オーディションの後は、ドキドキの1回生実験公演を上演しました!!!
ダンスも歌も、今までで一番良かったです!!
お客さんも満員御礼!!
私も初めての照明オペレーターだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが、
そんな緊張を跳ねのくくらい素敵な公演でした!!
これから共に演技をしていく仲間たちの成長が本当に楽しみです♪
今回お越しいただけなかった方も、秋公演でお披露目なので、是非観にきていただけたらと思います。


え~さて、只今、SOLE&EDCの愉快すぎて素敵過ぎる仲間たちは、
伊勢鳥羽で絶賛サマーキャンプ中なのです。
サマーキャンプ、通称サマキャンとは、
メンバーの交流を深めるために二泊三日でお泊りして
お昼は屋外でアトラクションや観光を楽しみ、
夜は宿泊施設の宴会場をお借りしてエチュードや一発芸などで盛り上がる
SOLE&EDCの一大イベント!!!!!!!!!!!!!
なんですが、あいにく私は大人の事情で行けなくて・・・(T^T)ウルウル
今頃どうしてるんですかね・・・。

とまあ、超ハードスケジュールに始まっておりますSOLE&EDCの夏休みはまだまだここから!!
12日にはキャスト発表がございます!!これまた一大イベントですね!!
お盆が明ければいよいよ練習開始です!!
さあ今年も張り切って参りましょう!!

今年の秋公演も乞うご期待!!!!!!!!!!!!

それではみなさん、またお会いしましょう!!
See ya!! (`▽´ )」゛

| パリス | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログ放置脱出!!!!!

ほいさ~!!
シアハイの6月公演から帰ってきて一週間!!
おひさしぶりすぎます!!パリスです!!

さて、多分こっちのブログでは宣伝してないのかな??
6月の15~17日まで、
劇研究部Theater Hi-WInd2回生実験公演で
みゅんと共に出演してまいりました!!
わたしは主人公の幼馴染役、みゅんは若くしての会社社長(もう一人の魔王)を
演じてたわけですが、
いや~、楽しすぎてどーしよーてなりましたねwww

公演も、ものの見事にお客さんに笑っていただいて、
ほんとテンションの下げようの無い楽しい公演でした!!w

さてさて、ロシュがツイッターで言ってたように、
SOLE&EDCの方では1回生実験公演の準備が着々と進められています!!
昨日はダンス練でした!!
マンマミーアのお馴染みの曲で練習したわけですが、
昨日みゅんみゅんと二人でものの30分ほどで作ったという
奇跡の快挙を成し遂げましたwww

1回生も頑張って踊ってます!!
ミュージカルなので、舞台で踊るような
大きい動きを意識し、尚且つみんなで振りを揃えることを目的として作りました。
出来上がりが楽しみです♪

1回生みんなが楽しんで踊ってもらえたらなあと思います♪
私とみゅんも頑張って指導にあたっていこうと思います!!

では今日はこのへんで!!

Bye♪

| パリス | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チラシ配り

どうもこんばんは(わ)に!!w

パリスです!!

さてさて、いよいよ2・3日の2日間、関学の入学式ですね!!
サークル、部活にとっては新入生を逮捕!いや、確保!!う~ん・・・
勧誘しちゃう最高のチャンスとなっていること、皆さんはご存知でしょうか?

まず、正門を入ると突如として「花道」と言われる、いわゆるサークルや部活に所属している関学生が
まるで新入生を入学式の会場までご案内するかのように、長蛇の列を作るのですが、
それはなぜかというと、新入生にこれといわんばかりに、自分の所属団体をアピールするチラシをお配りする、
と言うよりむしろ最初にチラシを置かれたところに
他の団体がだんだんチラシを積み重ねていく感じになっちゃうんです(汗

SOLE & EDCもその一つ。
アメちゃんが付いたカラーのかっこいいチラシを皆様にお配りしますので、
入学式の後、帰宅途中、手にとってじっくり読んでいただければと思います。
カラーのチラシに、もう一枚、公演や新入生歓迎会のお知らせも載せてありますので、
そちらの方もお確かめください!!
連絡先やツイッターもそこに載せてありますので、
興味を持ったら是非、ご連絡&フォローをよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、そんなこんなで、恐らく先週一週間のことを誰も更新していない状態に陥ってました・・・っけ??

なら、私が簡単に。

月曜日は、神戸女学院の中央講堂でのドレでした。
6回くらい踊りましたw
かなり体力は消耗しましたが、メンバーは本番のために一生懸命でした!!

火曜日は・・・何したっけ??
ほら~みんな書かないから~www
とりあえず練習!!!!!しました!!!!!

木曜日は中央講堂の練習、調整と、女学院でお配りするチラシの制作をしておりました。。。
みんなでチラシとアメちゃんをパチンパチン・・・←ホッチキスの音

金曜日はいよいよチラシ配り&本番!!!
チラシはみなさんもらってくれて最後は売り切れ状態!!!!!
もっと作ればよかったね~(T^T)
入学式の時もお配りしますので逃してしまった方は是非奪いに来てください!!!w

中央講堂、あそこの床、めちゃくちゃ滑りました(汗
でも、SOLE & EDCは音楽が流れればそんなの一切関係なく踊っちゃいます!!w
緊張したけど、5月にやる新歓公演の雰囲気は掴めました♪
ちなみに、あの日出演していたのは、ロッシュ、みゅん、マリア、ロンダ、そして私でした!!
みなさん、どの人が誰がかわかりましたか??そんなの、わかんないですよね~www
まあ、入部していただいてからおいおい・・・。

土曜日はまたまた私とみゅんの二人きりで籠もって・・・・・・・・・・・・



もくもくとチラシとアメちゃんをパチンパチン・・・。

その後は二人きりのダンスの確認をし、この日の活動は終了。。。


そのチラシを、明日皆様にお配りします!!
きゃ~楽しみ♪♪♪
皆さん、是非受け取ってくださいね♪

ってなわけで、今日はこのへんでお開き♪
2・3日、「花道」でお会いしましょう!!!

| パリス | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一週間分をまとめて!!

こんな時間に書いてます!!
こんばんは~!!
久々すぎるパリスです!!!www
みなさんお元気にしてらっしゃいますか??
私は、、、まあまあってとこです♪

さて、今週の月曜日から振り返りますか♪
12日、お昼からの練習でしたが、
「合部漁り隊」チーフとして、朝から2、3時間位合部に籠もってました。。。
言うてコンパネやベニヤや木材を一塊にしていただけですが。。。

その後みゅんみゅんも来てくれて、
普通に練習が始まりました♪
OBさんも来て下さって、ダンスの方はとりあえず真剣に・・・。。。


13日
2回生の方が二人来て下さってシーン練♪
なかなか、形は、出来てる、の、かな??
でも私はまだまだなりきれてません(汗
どんな役かは見てからのお楽しみですが。。。w
その後私はバレエのレッスンなのでおいとましました。。。


14日
「合部漁り隊」チーフ:パリスは、
散らかりすぎてどーしよーもなかった合部を、
なんとか片付けることが出来ました。。。
12~17時半くらいまで籠もってましたwww
それくらいやばかったんですwww


15日
みんなに合部を見てもらって、褒められました(*´ω`*)♪
一人で頑張った甲斐ありました、よかったです♪
その日は私の大好きな、ダンス担当の先輩が来て下さいました♪
メンバー曰く、私とその先輩、内面似てる、らしいです!!!
私としては嬉しいお言葉♪
そして、先輩に私の振り付けを見ていただきました♪
やっぱり、お腹とか、首筋とか、意識しないとわからないもんですね。。。
今までどれほどサボってきたか・・・目に見えてますね(汗
でも、丁寧に教えていただいたお陰で、自分の今後の課題が見えて、
少し希望の光が見えました♪
先輩大好きです(*´ω`*)


17日
これまたまさかまさかのみゅんみゅんと二人きりで練習♪
史上最小人数だと思われます。。。
とりあえず、二人で踊る曲を練習しました♪

「練習部屋に籠もって、二人きりで・・・。。。」

イチャイチャしてました。。。
あ、別にそんな怪しいことしてないんで大丈夫ですwww
少し、振りを変えたり、タイミング合わせたりと、
二人だけの時間を有意義に使えたと思います♪
ね~、みゅんみゅん

その後、二人で合部にあるプロップス(小道具)、ビデオetcを片付けて、
私は4時まで居残り練習しました!!!



ってなわけで、以上が今週?先週?一週間の流れとなっております。。。
少しずつではありますが、形にはなってきてると思います。。。
後は、繋げて一つの作品になるまでただひたすら練習あるのみです!!
そんなこんなで、SOLE&EDC頑張ってますので、
よろしくお願いします♪


めちゃ長文ですね!!!
お疲れ様でした!!!

| パリス | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>