SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ピカピカのお稽古靴

こんにちは!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?私は最近、中学1年生から使っているお稽古靴を洗いました!綺麗になりました!

さて先日、昨年に引き続いて龍谷大学の英語ミュージカルサークルB.W.さんと2回目の合同練習をしました!B.W.の皆さんは本当に元気で芸達者で、何よりもミュージカル愛が凄くて、一緒にお稽古できてとっても楽しかったです!学ぶことも本当にたくさんで、刺激的な1日となりました!ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

そして私達のお稽古も始まったばかり!今週はシーンの荒通しや音取りをしました!毎日楽しく充実したお稽古です。今はまだまだですが、これからの自分の伸びしろを信じて努力精進するのみ…素敵な舞台にできるよう、精一杯頑張ります!!

次はネイルの色を毎日変えちゃうオシャレさん、ぱんだちゃんに回します٩( ᐛ )و

| もーにんぐ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春公演、ありがとうございました!

ジワリ〜ちゃん、実はあの短めの文章、2時間もかけて書いたそうです(笑)言いたい事なんてありすぎてまとまらないですよね…!私もきちっと締めれるように頑張ります…(笑)

春公演、来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

今回私はディレクターを務めさせて頂きました。芝居、歌、ダンスなどの技術的な力はもちろん、リーダーシップも人望も何もない私がディレクターが務まるのか?
…結果、務まりませんでした。何1つ満足に出来ませんでした。
それに加えて役者はここ最近では1番少ない7人。オーディションはインフルエンザ流行でほぼ人がおらず、稽古が始まったかと思えば最初の1ヶ月は演フェス3人、留学1人とまともに練習にならず……とその先の見えなさに絶望しました。
それでも舞台が舞台として出来上がり、こうして無事終演することができたのは個々の才能、努力…頼りない私の代わりにそれぞれがたくさん力を発揮してくれたからです!良い舞台を作ってくれて本当にありがとう!
そしてもちろん、OGOBの先輩方々やたくさんの方のお力添えがあったからこそ成功する事が出来ました。本当にありがとうございました!!!

東宝ミュージカルのキューティー・ブロンドを観劇した際、カーテンコールで主演の神田沙也加さんが「主役はするものではなくさせて貰っているもの」という内容のお話をされていて、私もディレクターはするものではなくさせて貰うものだと思い直しました。いくら私がやりたかったとしてもできない環境だった可能性は十分にあります。それでもみんなが私を受け入れてくれて、この立場で5ヶ月過ごさせて頂いたこの時間は貴重で大切で幸せな時間だったと改めて思っています。ありがとうございました!

長くなってすみません…!それでは最後に…。
大好きな作品"Legally Blonde"を大好きなメンバーと作れたこと、幸せに思います!本当にありがとうございました!!

| もーにんぐ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

余る私の腕

こんばんは!もーにんぐです!
私、腕は長いんですけど足の長さは普通なんですよ!だからすっごくバランスが悪いんです…唯一いい事といえば、ソーラン節の決めポーズが、腕が顔に被らず綺麗に決まることですかね…

さて、先日春公演の演目が解禁になりました!日本ではキューティーブロンドとしておなじみの"Legally Blonde"です♡♡♡
The American!な世界観やテーマカラーのピンクが超絶可愛いこの作品!曲も華やかでアップテンポなものばかりでウキウキ、お稽古場からとっても楽しいです!
誰もが憧れるブロンド美人の主人公エルは、持ち前の明るさと"Love"を信じる力でどんな困難も偏見も乗り越えちゃう、ハッピーな物語。そんなエルみたいに、この物語に関わるみんなにも自分の苦手やコンプレックスを見つめ直して、乗り越えて、その先へと成長してもらえたらなぁと思っています。

最高にキュートでハッピーなポジティブコメディー"Legally Blonde"
•5/12 13:30〜 , 18:50〜 • 5/13 13:30〜
関学ママ上ホールでお待ちしております♡

早いもので私もこの春で3回生、SOLE and EDC最後の年になります!私ミュージカルが本当に本当に大好きなんですけど、多分大学卒業してしまったら一生ミュージカルする機会はないと思うんですよね…こんなに大好きなのに。今という時間を大切に、そしてメンバーの皆んなを大切に、精一杯頑張って、精一杯楽しみたいと思います!
新入生のみなさん、私と一緒に全力でミュージカル楽しみませんか?♡

ではでは、お次はいつも愉快なアホ仲間のジワリ〜に回したいと思います!よろしく!

| もーにんぐ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私の帰る場所!

ジワリ〜の方が割と私の無茶振りに応えてくれてると思うのですが…そんな無茶振りし合いが楽しい毎日、そんなもーにんぐです!

はい!私、中期の留学から帰ってきました!半年ぶりに役者ができて幸せな日々です。もともと役者がしたかったので、スタッフももちろん楽しかったのですが、やっぱりこれだぁーーー!感がハンパないです!
でもそんな短い留学期間ですら、SOLEが恋しくて、SNSなどを見てはみんな毎日楽しそうだ、いいな、あぁ私の事なんて忘れちゃってるかな、なんて寂しく思ったんです。でも全然そんな事なくて、要所要所で連絡を下さって、あ、自分帰る場所あるんだって思えてとっても愛おしかったです。自分の居場所があるって本当に素敵なことで、そんな場所に巡り合えてとっても幸せです。私はいつだってSOLEの皆さんに励まされてます、ありがとうございます!
…なんて言って、そんなこと誰も思ってなかったなんて言わないでくださいね?(^∇^)

そんな私たちが取り組んでおります秋公演「HAIRSPRAY」、思わず踊っちゃいそうになるくらい楽しい舞台をお届けできたらと頑張っておりますので、是非観にいらしてください!

次は踊りがどこかぴょんってしてる可愛いセコイアちゃんです、どうぞよろしく!

| もーにんぐ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜咲き始めました🌸

エンターテイナーと言えば…ただいま宝塚大劇場で星組さんの「こうもり/THE ENTERTAINER!」が公演中ですね!
どうも、もーにんぐです!SOLE and EDCでは私みたいな宝塚好きも大募集中ですよヾ(・∀・)ノそうじゃない方も、もっちろん大歓迎です!!どんどん来てください!!!

今日はホール講習と女学院でのパフォーマンスをしてきました!盛りだくさんな1日でした!
SOLE and EDCは、役者ができるのはもちろん、1から舞台のセットを自分達で作っているので、大道具を作ったり、ライトを触ってみたり・・・裏方も経験できるんです!私は劇場スタッフのアルバイトをしたり、もちろん観客側にもなるので…こんなに多方面から舞台に携われる学生生活、他にあるでしょうか!?楽しくて充実しますし、とっても勉強になります!
ミュージカルや舞台が好きな方、ぜひ新歓にいらしてくださいね♡

さて、春公演ですが、私は今回、初のスタッフをさせてもらってます。分からないことばかりで迷惑かけっぱなしですが、前回、役者をさせてもらった時には気づけなかった、スタッフさんの存在のありがたさ、苦労が身にしみております(T_T)役者が思いっきり舞台で輝けるのは、スタッフさんのおかげだったのですね(T_T)舞台って奥が深い…!!
役者さんは今回もとっても楽しそうで、やっぱりちょっぴり羨ましいです(笑)たまーにワークショップに入れてもらうのですが、これがもうとっても楽しくて!即興劇の練習が私的に一番楽しいのですが、私はすぐネタに走る癖があって(笑)いつかは真面目なごく普通の役を作り出したいと思ってるんです!でも気恥ずかしくて、それならいっそ笑ってほしくて、すぐネタに(T_T)ダメですね、治せるよう、ガンバリマス!!

そろそろ桜満開なこのおめでたい時期、関学と女学院の入学式でもビラ配りをさせてもらいます!目立つ青いパーカーを着ていることが多いと思いますので、お気軽にお声かけくださいo(^▽^)o
それでは次は、いつもかわいい小さな巨人さんにお願いしたいと思います♡

| もーにんぐ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ごらんなさい♪(見ていただけると嬉しいです)

はじめまして!セコイアさんにはなんだか褒めていただきましたが、そんな良いものではありません、もーにんぐです!

早速ですが、自己紹介させてください!
歌うことが大好きで、中高ではグリークラブ(合唱部)に所属してました。そのせいか、同じ名前の海外ドラマ「glee」にハマり、洋楽洋画、海外ミュージカル大好きのいわゆる「アメリカかぶれ」やってました。
そんなある日、高校の芸術鑑賞会で観た宝塚の世界観と音楽に一目ぼれ!それ以来、洋画洋楽そっちのけでヅカヅカした生活を送っております。題名、お気づきいただけたでしょうか…?
性格は、「一見、大人しそうだけど深入りするとアホがバレる、単なる人見知り」です(笑)SOLEでもだんだんと化けの皮がはがれてきたところです。あなたが「こいつアホだなぁ」と思った時、私はあなたに心を許している証拠ですよ♡

宝塚にハマる前からミュージカルには強ーい憧れがあり、大学に入ったら絶対ミュージカルがしたい!と思っていました。なので、実はまだ大学に合格する前からSOLEのこのブログを愛読して、いつかここに自分が…と夢見ていたんです。今まさに夢がかなった瞬間です!憧れのミュージカルを心置きなくできる、そんな幸せをかみしめて、精一杯取り組んでいきたいです!
とはいえ、憧れだけでは何もできず、只今絶賛壁にぶつかり中です。ダンスも歌もお芝居も上手くいかず、先輩方や同期に迷惑をかけっぱなしですが、少しづつ、確実に成長していけたら…と思っておりますので、どうぞ末永く、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしく!お願いいたします!!

次は、私にとって貴重なツッコミ要員で、バレエが得意なとまちーです!お楽しみに!

| もーにんぐ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |