SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

雨の日でも髪がまとまるなんて!!

最近ストパーをあてて、快適な生活を送っているジワリ〜です!
髪の毛がサラサラになった様に、セリフも口からサラサラ出るようになればいいな〜。あ、スラスラですね!!
(無理やり感がすごい)

あっという間で今回のGreaseが引退公演となってしまいました!!
いつも私のアホなモノマネで笑ってくれるみんなと毎日のよう会える日がなくなってしまうなんて想像がつきませんね。
もうすぐ思い出になってしまうこの時間を大事に頑張っていきたいと思います!!

さて、お稽古の話ですがセリフを覚えてお芝居に変化が出てきました!
そろそろ小道具を持ってみたり、役の関係性がわかるような演技を入れてみたり、色々挑戦できて楽しい時期です!!
しかも、今回はなんと小道具がめっちゃ多いんです!
小道具は手作りの物も多いので、本番はそこにも注目してみてくださいね〜!

相変わらずブログを書くの苦手で、この文章を考えるのに2日かかりました!!
次は私に負けないくらい髪の毛のクセがすごい!!ぎょろめ先輩です!!!

| ジワリ〜 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

I am so much better than before!

ジワリ〜です!
ピンクって最高ですよね。
私もElleと一緒でピンクが大好きです♡

さて、legally blond 全公演を無事に終えることができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今の私の気持ち、聞きたいですか?
とっても寂しいです!!!!
舞台上でのみんなのキラキラした表情が忘れられません。
いや、絶対に忘れません…!!(笑)

今回私はElleを演じたのですが、見た目は派手で、チラシにも書いていたようにブロンド=おバカさんと思われがちだけど、中身はまっすぐで頑張り屋で友達思いな彼女のことが私の演技で少しでも皆さんに伝わっていたらいいなと思っています。

言いたいことはたぶんもっとたくさんあるんですけど、上手く言えそうにないのでこの辺にしておきます。
ごめんなさい(笑)

最後にブログの題名ですが、今回歌ったSo much better という歌の歌詞の一部で、この公演に関わったみんなに言えることだなと思ったのでこの題にしました!

お次は、もう1人のデルタ・ヌー!!!
もーにんぐちゃんです!!

| ジワリ〜 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もうすぐ春ですね!!!

もーにんぐちゃんからいつも愉快なアホ仲間だと思われているジワリ〜です!
確かに、暇さえあれば、よく2人でしょーもないコントをしています(笑)

今回の演目Legally Blondeは、もちろん私たちのコントより面白いです!!!
観た後は、「自分も頑張ろう!」ってポジティブな気持ちになれるので、新しい生活が始まる春にピッタリのミュージカルだと思います!
みなさんにたくさんの元気を与えられるように、たくさん笑顔になってもらえるようにこれからも楽しく、元気に、全力でお稽古に励みたいと思っています!
ぜひ観にきてくださいね!

お次は花粉症に日々苦しめられているセコイアちゃんです!

| ジワリ〜 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頑張りMAX!!

こんにちは。ご飯を美味しそうに食べたいジワリ〜です!いや、実際美味しいんですよ?でも部員には「なんでそんなに不味そうに食べるの?」と言われてしまいます。いやぁ、無念!!!!

さて、もうすぐそこまで近づいてきましたね!後輩にとっては初の公演、先輩にとっては引退公演、そして私と同期にとっては・・・二回目の秋公演です(笑)それぞれ色々と感慨深いですね。
先輩達がこの公演で引退してしまうなんて信じられないです。
きっと、最後の最後まで信じられないんでしょうね^_^;

お稽古の話になりますが私はよく、ないものねだりをしてしまいます。
「歌、ダンスをやっていればよかった〜」とか「英語をもっとちゃんと勉強しておけばよかった〜」という具合に(笑)確かにやっていたに越したことはないんですよね。でも、部員のみんながこんなにも何も持っていない私の中に自分では気がつかないような長所をたくさん見つけてくれました。だから、ないものねだりしている暇があるなら自分の持っているものを生かして頑張ろうって最近思うようになりました。あ、このセリフ、私の好きな某スポーツ漫画に出てくるんですけど、本当に今の私にしっくりくる言葉です(笑)

SOLE and EDCは自分でも気がつかなかった長所や特技が見つかる、そんな素敵な場所だと思います(^∇^)
大好きなみんなと作る最初で最後の舞台をぜひ観に来てください!!

さて、お次はどんな無茶振りにも必ず応えてくれるもーにんぐです!

| ジワリ〜 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨入りしましたね。

こんにちは!趣味を探すことが趣味のジワリ〜です(笑)
いや、趣味がないわけではないんですが私の趣味はとにかく地味‼︎
石を集めたり似てもいないモノマネをしてみたり・・・
ちなみに最近はハリーポッターの蛇語を研究してます(笑)
まあ、こんな感じでとにかく地味なのです。これはこれで楽しいからいいのですが、なんかこう、パッとした趣味を見つけたいものですね(^-^)


さて、今日から新入生による実験公演に向けてのお稽古が本格的に始まります!
実験公演とは、歌、ダンス、お芝居を含めた20分程度の劇です。
新入生がどんな演技を見せてくれるのか。新入生の新しい一面を見るのが本当に楽しみです✨\(^-^ )
同時に、先輩として新入生にどのようにアドバイスをしていこうか考える日々です。
この実験公演を通して新入生はもちろん、私たちも成長できればいいなと思っています‼︎

さて、お次は寝顔も笑顔?
すまいるちゃんです!😆







| ジワリ〜 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100%‼︎‼︎

こんにちは!
カッチャーオさんからまわしていただいたジワリ〜です。
私、変顔得意なんですかね?
たしかに、昔から表情豊かだとよく言われるような・・・。
でも、にらめっこしたらいつもすぐに負けちゃいますよ⁉︎


さて、お稽古についてですが演目が解禁されましたね‼︎
そーです!「Singin' in the rain」です!
なんだか憂鬱な気分になる(私だけかもしれませんが・・・)雨の日でもこのミュージカルを思い出して、みなさんがウキウキしてくださるような作品にしていきたいなと思っています!

最近はダンスや歌、演技だけでなく役づくりにも力が入ってきています。
自分の演じる役は、他の人が演じる役とどんな関係があるのかを役者同士で話し合ったり、私なんかは普段の生活の中でも(こんな時、自分が演じる役だったらどんな行動をとるかな?)と勝手に考えて楽しんでいます。
そう考えると演技って、いろんなところからヒントがもらえるんですね〜!
これからもいろんなところからヒントを吸収して、本番で100%自分の演じる役になりきりたいと思います!

次は、メンバーから天使と崇められているてぃー子さん‼︎お願いします!

| ジワリ〜 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして‼︎

初っぱなからすいません、先ほど間違えて何も書かずに投稿してしまいました。本当に申し訳ございません。
ブロッコリーとマヨネーズさんからいただきました、ジワリ〜です!
某芸人に似てきたと言われましたが、オーディションでちょっと上下白い服を着て「ラーメン、つけ麺、僕イケメン‼︎」とか言っただけなんですけどね(笑)
自己紹介にうつりますが、私の好きなことはモノマネをすることです!
似てる似てないは関係なく、とにかくやってみるんです!
すべってもお構いなしです(笑)
楽しいですよ〜🎶
あと、お笑い番組が大好きです!
自分の気に入ったネタは飽きるまで何回も見ます!
家族からはあきれられてますが、それもお構いなしです(笑)

そんな私がなぜこの部活に入ったかというと、私の通っていた中学と高校は部活に熱心な学校ではなかったため、今まで部活らしい部活はしてこなかったんですね。
だから、大学に入ったら自分のしたいことをしようと決めていました!
そして、この部活の部活紹介の発表を見た時に「こんな風に私も人を感動させることができたらな〜」と思ったのがきっかけです!

演技や歌や身体の柔らかさもまだまだで落ち込むこともありますが、先輩や同期の友達から刺激をもらっていろいろと成長できそうなのでこの部活に入ってよかったと思っています!
これからも頑張っていきたいと思っています‼︎
さて、続いては身体がとっても柔らかくて、歌もダンスもこなせちゃうしっかり者のらのさん!お願いします!!



| ジワリ〜 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |