SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

役者ブランクにも負けない!

ご無沙汰しております、すまいるです(^-^)/
昨日から2017年春講演のお稽古が始まりましたよ!

私は、去年の春講演以来の役者で少しブランクがあり、体が若干硬くなっていました。。
また、初日は台本を読み合わせるのですが、長い台詞にもなかなか苦戦しました( ´_`)
いまさらながら、日々のお稽古がいかに大切かということを実感したので、これまで以上に気合入れていこうと思います!
音取りでは、皆徐々に歌えるようになってきていてこれからが楽しみです!なんだか演目発表がまちどおしくなってきました♪

そして春公演は、新入生歓迎公演も兼ねています!!春から関学・神戸女学院へご入学予定の方や、もちろん在校生の皆さんにも私たちの団体を知ってもらえるよい機会になるのではないかと思います!今後Twitterやブログをを更新していきますのでぜひご覧ください(^∇^)ノ

それではこの辺で♪(o・ω・)ノ))
次は、、、!この春役者デビューを果たすきょんきょんにバトンタッチしたいと思います(*・`ω´・)ゞ

| すまいる | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2ドレ終わりました!!

ご無沙汰しています。すまいるです(^∇^)ノ

10月も後半を向かえ、気づけば来週は11月なんですね~!時がたつのは早い!!
周りからやたらやせたと言われてましたが、最近は食欲の秋につられて芋や栗、みかんなど秋の味覚を堪能してます!甘いものへの執着がとまりせん♪(/・ω・)/ ♪

、、、ということで本題に入りますが、おとといは2ドレでした!!
無事2ドレも終え、役者もスタッフもいよいよ詰めていく時期にさしかかろうとしています。これからめまぐるしい日々を過ごし、あっという間に本番を迎えるのだろうなと思ったりしています。なんだかわくわくしつつもさびしいような、不思議な気持ちです。
それでも、衣装を着て、メイクして、中には髪色も変えて、役作りに励んでいる役者さんたちを見ていると、さらに本番が待ち遠しくてしょうがないです!!みんなきらきら輝いていて、やっぱりミュージカルはいいなと再認識しました(´ω`)
一方、スタッフは現在たて看板やパネルの作成を行っていますヾ(・∀・)ノ今回もかわいらしい舞台装置や看板に乞うご期待です!!

SOLEのHAIR SPRAYを観れば皆さん絶対元気になれること間違いなしなので、ぜひたくさんのお越しをお待ちしております!!

次は彼女の歌をきけばに聴きほれてしまう、、、そんなブロッコリーとマヨネーズにバトンタッチします!!

| すまいる | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

表情の大切さ

おはようございます☀生まれつき真顔でいるのが少なめのすまいるです(^∇^)ノ
むしろ普通の真顔が笑顔なんじゃないかと思うくらい気づいたらにこっとした表情になってしまいますね(笑)

二度の舞台を経験し、舞台に立つ上で「表情」ってものすごく大切だと実感しています。表情筋を鍛えるトレーニンングなどもアップでやるのですが、いざ演技になると素の自分の表情が出てしまいがちです。シビアな場面ではとびきり深刻そうな表情、残念な出来事があればすごく悲しそう顔といったように普段以上にオーバー目に表現しないとお客さんまで伝わらないのです。

これからの目標は表情豊かな役者さんになることです!得意の笑顔はより華やかに、困り顔、しかめ面、驚いた顔など、どんどんレパートリーを増やしていきたいです!

そして今は一回生の初舞台である実験公演に取り組んでいます!!お稽古行くたびに一回生がどんなお芝居を作っていくのか楽しみです(^^♪

続いては最近宝塚歌劇にも興味を示しているぎょろめちゃん先輩です!!お願いしますヾ(・∀・)ノ








| すまいる | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

soleに入ってよかったこと

お久しぶりです!学部の先輩でもあるみかん先輩からバトンを受け継ぎました、すまいるです('ω')ノ

今日のお昼は自炊してそぼろの三食ご飯を作りました!!どこか給食のような懐かしい味がしました(笑)
ごはん食べるのも作るのも大好きなすまいるですが、学校生活もエンジョイしてます(^^♪

その一つがsoleのおかげでもあります。大学に入る前からホームページを見てsoleに入ろうと密かに決めていました。が、不安なことがありまして、実は英語に自信がなかったんですよ。でも歌いたい、舞台に出てみたいという思いで入部し、早くも一年が経とうとしています。今でも楽しくやっています!!

本番では歌もセリフもすべて英語で上演されます。soleには英語の上手な人もたくさんいますが、私みたいに苦手な人でも大丈夫です!日本語台本がありますし、徹底的に繰り返しお稽古していくうちに口が回るもんなんですね、これがまた。

そして、TOEICの点が上がったり、洋楽がうまく歌えるようになることも期待できます!!
しかも体が柔らかくなったり、舞台に立つ度胸がつきました!(^^)!

こんな風に成長を語れるようになり、もうすぐ私も先輩になっちゃうんだなと実感してる毎日です。これから入ってくる新入生が待ち遠しいです!
明日は2回目のドレスリハーサル。一層気を引き締めていかなくては!!!
>>>続いては、兼部している部活でも何かとかかわる機会の多い字幕担当のブロッコリーとマヨネーズです!>>>




| すまいる | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

soleに入ってよかったこと

お久しぶりです!学部の先輩でもあるみかん先輩からバトンを受け継ぎました、すまいるです('ω')ノ

今日のお昼は自炊してそぼろの三食ご飯を作りました!!どこか給食のような懐かしい味がしました(笑)
ごはん食べるのも作るのも大好きなすまいるですが、学校生活もエンジョイしてます(^^♪

その一つがsoleのおかげでもあります。大学に入る前からホームページを見てsoleに入ろうと密かに決めていました。が、不安なことがありまして、実は英語に自信がなかったんですよ。でも歌いたい、舞台に出てみたいという思いで入部し、早くも一年が経とうとしています。今でも楽しくやっています!!

本番では歌もセリフもすべて英語で上演されます。soleには英語の上手な人もたくさんいますが、私みたいに苦手な人でも大丈夫です!日本語台本がありますし、徹底的に繰り返しお稽古していくうちに口が回るもんなんですね、これがまた。

そして、TOEICの点が上がったり、洋楽がうまく歌えるようになることも期待できます!!
しかも体が柔らかくなったり、舞台に立つ度胸がつきました!(^^)!

こんな風に成長を語れるようになり、もうすぐ私も先輩になっちゃうんだなと実感してる毎日です。これから入ってくる新入生が待ち遠しいです!
明日は2回目のドレスリハーサル。一層気を引き締めていかなくては!!!
>>>続いては、兼部している部活でも何かとかかわる機会の多い字幕担当のブロッコリーとマヨネーズです!>>>

| すまいる | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!

いよいよ私の出番がやってまいりました!1回生のすまいるです!!

ぱんださんもおっしゃってましたが(笑)、サマキャンで寝食を共にしてからサークル内で徐々に内面が出てきだしたこのごろです。

そんなすまいるの自己紹介。

趣味の話からしますと、一人暮らしをきっかけにはまった料理です!!
今日はおやつにさつまいもを使って蒸しパンを作っちゃいましたよ(^^♪

料理をするといつも一人では食べきれないので、夕食を友達にもてなすこともあれば、鍋パもよくしますね~

料理好きの私がなぜミュージカルサークルに入ったかといいますと、きっとステージに立ってアピールしたいという超目立ちたがり願望からなんです(笑)
幼少期はバレエ、ピアノ、高校時代は吹奏楽と人前に立って感動を届けることの難しさややりがいを感じて生きてきました。

大学ではミュージカルという一見新しいことに挑戦しているように見えながら、今まで自分がやってきたことが生かせるんじゃないかと思って入ることにしました!!

度胸がなくてまだまだ演技に自信が持てないことを痛感していますが、明日から再開するお稽古に全力で励んでいきたいと思います!!

続きましては、歌とアイドルをこよなく愛するブロッコリーとマヨネーズさんお願いしまーす!!





| すまいる | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |