SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

髪を脱色したぱんだです

セコイアちゃんへの対応は超気分次第です!

いよいよ本番まで1週間を切りました。はやい!びっくり!
今日は「タタキ」と言って、みんなで階段を作ったり床の塗りをしたりする日でした。今回のセットは、リガリーブロンドにぴったりなピンクをたくさん使っていてとっても可愛くなっています。
(私は青色がいちばん好きですが)ピンクに囲まれるとなんか女子〜って感じの気分になります('▽'*)

明日からはホールに入って朝から晩まで作業をする毎日となります。とても大変なので体力と精神力との戦いですが、その分達成感もあるし、やっぱりみんなと居るとタノシイ!!!なんでもない事でもアホみたいに笑えてくるんです、、、観に来てくださるみなさんに素敵だな〜と思ってもらえるようなセットになるように部員一同頑張っていきます!

お次は金髪仲間のひとり、とまちーに回したいと思います〜〜

| ぱんだ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バンドやってそうなぱんだです

どうもとまちーから回ってきましたぱんだです。第一印象「バンドやってそう」は髪色を暗くしたことにより払拭されたと思っていたのですが、そうでも無いらしいと最近判明しました。バンドも大好きだけどミュージカルはもっと好きです!タノシイ!

今公演でも相変わらずスタッフとしてはたらいています。今は主に大道具の製作中です。割と序盤の方から大道具が決まっていたので、すでに完成しているものや完成間近のものもチラホラ、、、舞台で使ってもらえる日が待ち遠しいです。

やっぱり大きな物を作るのって楽しいですね。電ノコでガンガン木を切るとか日常生活では中々経験できないことだと思います。疲れるし大変ですけどね!それ以上に達成感があります!

なので素敵な舞台を支えるスタッフとして活動したい新入生のみなさん、じゃんじゃん入ってください!スタッフ専属大歓迎です!たくさん入ってくれたら私嬉しい。

というわけでお次は長い手足を生かしきれず奇妙な動きばかりするもーにんぐちゃんに回します〜

| ぱんだ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒さには強いぱんだです

キャッサバ先輩に頼りにされてるらしいぱんだです。私もキャッサバ先輩のことを頼りにしています。頼り頼られる関係ってイイデスネ〜

ただいまスタッフは絶賛大道具製作中です。今回は今までつくったことのないような大道具ばかりでてんやわんやです。ペンキを使うことが多いのですが、私の美的センスは乏しいので、絵が上手な先輩と後輩を100%信じて作業をしています。

後輩といえば、今公演は私たちの学年は初めての後輩を迎えての公演です。
教えながらスムーズに進めるというのは中々難しいなと反省が耐えなかったりします…でも何より新メンバーが加わってとってもにぎやかで楽しい毎日を過ごしています。

そして、先輩方の引退公演でもあります。このことを考えるといつでもどこでも涙が出そうなのであんまり考えないようにしてますが、まだまだ時間があると感じていた8月稽古始めが遠い昔のことのようで…時が経つのはあっという間で…

見た目によらず涙脆いと言われることが多いのですが、私は異常に涙脆いんです!次の通し稽古くらいから泣いててもおかしくないですね〜

とにかくこのメンバーで出来る最初で最後の舞台を悔いのないように、笑顔で終われるように、精一杯頑張りたいと思います。

それでは次に、ご飯の美味しそうな食べ方研究中(?)のジワリ〜にバトンタッチです。

| ぱんだ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

髪の毛を脱色したいぱんだです。

みなさんこんにちは、再び回ってきましたぱんだです。趣味の関係で定期的にお金を散財する期間が訪れてしまうので500円玉貯金を始めました。最近共に散財しまくった優しい先輩からのアドバイスです。貯金、今まで成功した試しはないですが精進します。さっそくさっき500円玉使っちゃいましたけど…

さてさて急に舞い込んできた連休に喜んだ関学生は多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人ですが、関学に入れないとなるとスタッフは何も作業が出来ないのです…授業がない喜びとスタッフワークが出来ない悲しみとの狭間で揺れていた1週間でした。

今日からまた合倉(スタッフの活動場所)でガンガン作業していきます。今回もベンチなどの大道具、小道具、立て看板と色んなものを作っています。役者はもちろん舞台のセットにも注目していただけると大変嬉しいです。

そして、今日からお昼休みに関学と女学院で公演のチラシを配っております。黄色に紺の題字が目印です。もう手に入れたという方もいるでしょうか?とても素敵なチラシなので見かけたらぜひ受け取ってください〜

それでは次に回したいと思います。ボケが面白すぎて返す言葉が見つからないと言われるほどユーモアのセンスに溢れたカッチャーオ先輩、よろしくお願いします。

| ぱんだ | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眠くて仕方のないぱんだです

どうも、ぎょろめサンから回していただいたぱんだです。

最近、髪色が落ち着き、晴れて常人の仲間入りをしました。

前回のブログで、演劇鑑賞を趣味にしたいと書きましたが、じわじわ叶っています。お金がある限り観たい舞台に行くことが出来ていて幸せです。都会ってすげ〜な〜と感じています。

あと何と言っても宝塚。月に2回も3回も宝塚を観に行くなんて1年前までは想像もつかなかった。宝塚ファンのスバラシイ先輩方と同期のおかけであれよあれよと言う間にハマっている最中です。お金が無いです。

さて誰も興味の無いぱんだの近況は置いといて、soleは春公演に向けて始動したばかりです。とっても楽しい舞台になるだろうと今からわくわくしています。私はスタッフ専属なのでもちろん今回もスタッフとして参加するのですが、役者の皆さんに期待大です♪♪♪

秋公演まであっという間で、今振り返ると本番なんて一瞬のことかと思うくらい短かったのですが、それだけ充実してたってことですよね。

春公演もそのくらい、いやそれ以上充実した舞台を目指してスタッフワーク頑張ります。

ではでは決意も新たにこの辺で、、、
次は中々のオタク気質で仲間意識がビシビシはたらく、とまちーにパ〜ス

| ぱんだ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめましてのぱんだです

どうもはじめまして1回生のぱんだです。

自己紹介の前にチャー先輩の疑問にお答えしますね。髪色維持のためには月1くらいで美容室に通ってます。常人と異なる髪色なのでサボるとすぐプリンが目立ってしまいます、、、

ではでは自己紹介をしたいと思います。

この髪色のせい?なのか初対面の人によくバンドやってそうと言われます。残念ながらバンドはやってませんが音楽を聴くのは大好きです。その他にも、

アニメ、漫画、声優、映画、小説、お笑い、アイドル、役者さん、等々

がすごーーーく好きです。色んなところに足を突っ込んで沼からでれなくなってます。

あと、名前の通りぱんだも大好きです。他にかえる、クラゲ、爬虫類が好きです。

なぜこのサークルに入ったかというと、まず大学では新しいことを始めるという目標のもと、舞台スタッフやろう!って決めてたんですね。演劇サークルはいくつかあって迷っていたんですが、素敵なチラシを見て心惹かれ、素敵な先輩方を見て即結しました。

ミュージカルや宝塚が好きな方の多いサークルですが、あたしは全く詳しくないです。でも興味はあるんです。ど田舎から都会に移り住んで来たのを機に演劇鑑賞を趣味の一つにするのが今のところの野望です。

サークルに入ってから、実験公演、オーディション、サマキャンと新鮮かつ楽しいことばかりでさっそくこのサークルでよかったな〜と感じています。もうすぐ秋公演に向けて動き出すのかと思うとわくわくします、、、!

では次はサマキャンにてナチュラルな変人具合を露呈しまくったすまいるちゃん、よろしくお願いします〜

| ぱんだ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

