SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公演まであと1ヶ月ちょい!

ぎょろめから「次ブログよろしくね~」とラインが来ました3回生ピノコです。

時間が経つのは早いもので、これが最後のブログです(多分ね)


入学して、入ろうかどうしようか迷ってたSOLE
英語苦手だし~歌苦手だし~ってね
でも、ここに入ってかけがえのない仲間に出会えました。
ほんと仲良しなんですよ!
休みの日も一緒にいます笑
1人よりSOLEの子といる方が落ち着く、そんな存在です。
私口下手?なので誤解されがちですが、ほんとに後輩も先輩も同期も大好きなんです!笑



振り返ってみますと…
1年生の秋は貴婦人とメイド(この頃はまだ女役)
2年生の春はかかし(ここで人外の役です)
秋はヒロインの婚約者(やりたかった二枚目)
3年生の春はディレクター(すっごく楽しかった!)
3年生の秋は…まだ詳しく言えないらしいですが役者です


スタッフワークでもライトチーフ、衣装、ダンス指導を主に担当していました。


色んな経験をさせていただきました。

今回の公演が3回生の集大成です。

昨日は1ドレ(衣装を着ての通し稽古)がありました。
やっと形になってきたなという感じです。
ドレを見てくださったOGの方からたくさんアドバイスもいただいたので、改善していきたいです!


そ!し!て!
演目公演日も発表されましたね、お待ちしております。
映画版ヘアスプレーの画像を集めてた時期もあったくらい大好きな作品です。
すごく考えさせられる内容ですが、とってもハッピーなミュージカルです!

お次は…ラインの既読早い芸人ことキャッサバです~



| ピノコ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラストスパート!!

お久しぶりです。
みこしからバトンをいただきました、ピノコです!
毎度ブログを書くときに思うのですが、ニックネームと本人が全く一致しないですね(笑)


さて、今まで役者だったワタクシ…

今回はディレクターをさせて頂いてます。
演出とは?と模索してきましたが、気付けば本番まであと2週間!
役者は自分の役と向き合い、スタッフは舞台を支えてくれています。

秋公演と比べ、春公演は役者が11人、スタッフが5人という少なさです。
もちろん、一人一人の比重も大きくなります。
役の出番が多くなったり、スタッフワークも1人でたくさんやらねばなりません。
そこで、発揮するのがチームワークです。
演劇は個人種目ではありません。
助け合って作るものです。
このサークルの一番の良いところはそこにあるのかなと思ってます。

そうして頑張ってきたSingin' in the rain。
誰もが一度は聞いたことがある名曲、不滅のミュージカル。
私がこの演目を選んだのは、HAPPYなミュージカルにしたかったからです。
この演目にほんとの悪役など存在しません。
(愛すべき悪役ポジションはいますが。)
時代の変化が生み出すストーリーです。
観に来て頂ければ、雨の日も好きになるかも?

今年は梅雨始まりの日が早まり、終わりが例年より遅くなる。つまり、梅雨の時期が長い!!らしいです。

この時期ぴったりのミュージカル。
新入生もその他のお客様も、ご来場お待ちしております。


お次はぱんだ!



SOLEandEDC新入生歓迎公演
「Singin' in the Rain (雨に唄えば)」
日時💠5月20日(金) 13:30~/18:50~
21日(土) 13:30~
場所💠関西学院大学 旧学生会館2Fママ上ホール

| ピノコ | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今公演はウィッグじゃない

SOLEの天使、てぃー子からバトンを頂きました。
お久しぶりです、ピノコでございます(^^)

最終のドレスリハーサルも終わり、日曜日から仕込み期間に入ります。
今は、細かいところまで役を深めたり、確認したり、更なるスキルアップを望んで稽古しています。


私は今公演も役者をさせていただいてます。
ヒロインの婚約者の役です。
春公演のWizard of OZに引き続き、今回もヒロインのそばにいる役を頂き、感じることがあります。
ヒロインは大変だなぁ…と。
でも、それ以上にやりがいもあって、輝いてます。
私は少しでも支えになる相手役を務めたいと思います!
決して、キザってるつもりはありません(笑)
(部員から見える私は、どうやらキザり男らしいです)
本当かどうかは是非、公演に足をお運びになって確かめて下さい!
そして、アンケートで教えて下さいね(笑)


お次は、、、癒し系のぽぽぽ先輩です。
(いつもイタズラしてすいません)


【公演のお知らせ】
SOLE and EDC2015年秋公演
『MAMMA MIA!』
11月19日(木)18:50〜
11月20日(金)13:00〜、18:50〜
11月21日(土)13:00〜
関西学院大学ママ上ホール
(完全無料、自由席、日本語字幕付)
是非お越しください!

| ピノコ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Said a Scarecrow~♪



ご無沙汰しております\(^o^)/
実生活で1度もブログネームで呼ばれたことのないピノコです!
でもね、ピノコが大好きなんです←


春公演が終わって1週間が経ちました。
ぽぽぽ先輩から紹介があったように、今回の公演ではイケメンかかし、、、いや、脳みそのないかかし役をやらせていただきました。

ほんとに彼はリーダーシップがあり、色んなことを思いつく賢いかかしでした。
今回、初めてあんなにセリフのある役を頂きました。
戸惑いながらも、たくさんのアドバイスがあって、私のかかしが出来たと思います。
よく、あんなへにょへにょした足をしてて辛くないの?と聞かれますが…
いえ、全然平気ですよ。笑
体に異常はありません。笑
ドロシーと出会えて、ブリキやライオンという仲間が出来てよかったね!
ずっとずっと彼らがオズの世界を守ってくれるでしょう!


さて、今公演が終わり、ぞくぞくと新入生も入部してくれてます。
基本のボイコン(発声)やストレッチ、筋トレから始めています。
はやく一回生とお芝居したいな♪


ブリキ→かかしと回ってきたので…人外トリオのラストは弱虫ライオンにバトンを回しましょう!
カッチャーオとはミーマイ公演から男前同盟を組んでおります。
そんなキミには男前なセリフからブログを始めてもらおう!

| ピノコ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春と言えば出会いと別れ


皆様、お久しぶりです!

この季節はやはり出会いと別れ。
私の母校でも昨日が卒業式でした。
別れに悲しむだけじゃなく、次の出会いを楽しみにしたいですね♪
新入生はどこじゃあ〜!?


小さな巨人から『魔性の釣り師』ピノコへと回ってきました。
いやいや、釣ってない釣ってない(笑)
でも、いつかそんな二枚目な役もやってみたいですね。
次は三枚目役者か!?ごにょごにょ…

次回公演についての詳細は近日解禁されます。
Twitter、ブログのチェックをよろしくお願いします。



さて、1・2回生の新生SOLE and EDCとなってはや数ヶ月。

最近は他のメンバーのブログにもある通り発声、発音、歌にダンスと基礎練習をしております。

基本ってやっぱり大事ですね!

僭越ながら私はダンス指導をさせていただいてます。
体力作りや柔軟性など高めて、ステップアップできたらいいな♪



ここで告知です。

第11回演劇フェスティバル
「活人剣ーPEACE MAKERー」

【日時】
2015年3月
6日(金)18:00
7日(土)13:00/18:00
8日(日)13:00

※開場は開演の20分前です
・全4ステージ
・完全無料
・自由席。事前の予約等は不要です。

劇研究部狸寝入さんと英語ミュージカルサークルSOLE and EDCの合同公演になります。

2013年秋公演ANNEで卒業されたSOLE and EDCの4回も出演されています。

私もスタッフとして参加しております。
とっても面白い作品になってますので、是非足をお運び下さい。
お待ちしております。


お次は〜?
まもなく帰国します、酔っぱらい演技がお上手なはるごんざれす!バトンタッチ!!

| ピノコ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピノコでごんす♡

みなさま、はじめまして!

お洒落さんのピカ先輩からご紹介預かりました、SOLE1回生‘ピノコ’と申します。
色気なんてありませんよ、せんぱーい←
だって『こえれもピノコは十八のオトメなのよさっ』笑

ニックネームは何かと共通点の多いノンたん先輩命名です←
冒頭からBJネタを入れているとおり、ブラックジャックが大好きなんです////


さてさて、ファーストブログということで自己紹介をしちゃいます!


私がこのサークルに入ったのは単純にミュージカルが大好きだからです。

親の影響で、小さい頃からいろんな舞台を観に行く機会がありました。
趣味も宝塚観劇です。
…というより宝塚に通ってるレベルですね(笑)


ピアノは10年ほど習っていたこともあり、音楽に触れるのは楽しいです。
しかし、今後の課題は歌唱力をつけること!だったり…泣

そして何より踊ることが大好きです。中高はダンス部でバレエも習ってました。
ジャンルを問わず、素敵なダンサーになりたいです。 


舞台に立つことは大好きですが、声を張ってのお芝居や歌は全くの初心者。

同期より少し入部が遅れたため、不安もありましたが、とてもよくしていだき、毎日が楽しいです。

優しい先輩に面白い同回生。
個性豊かな面々に囲まれて次公演に向けて練習に励んでいます。



積極的にたくさん吸収して、先輩方のようにキラキラ輝きたいです󾬌
一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。


次はいつも私たちをきゅんきゅんさせてくださるえりざべすさまにバトンタッチ!
お願いします♪


バイバイロン(ヾ(´・ω・`)

| ピノコ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

