SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今回はウィッグです

ピノコちゃんからバトン頂きましたぽぽぽです~

癒しキャラではありません、中身おっさん系女子です、、

そんなこんなで今回もおじさんagainで演じさせていただいてます...! なんか専門みたいになってて自分でも誇らしいです(笑) 

中身おっさん系女子でありながら、やはり中年男性はかけ離れた存在でなかなか心情を理解するのに苦しむことが多々あります(__)
服装、髪型、声、立ち方、歩き方、目線...全て違うんですけどね。 おじさん難しいいいいい!! ですが発音指導、演技指導で来ていただいている特別講師の方などがご自身のお話をして下さったり、周りの部員、先輩から沢山アドバイスを頂いて日々前進しています(*^_^*)

沢山の方に支えて頂いて優しさを感じながらお稽古をしたりと...本当に幸せです。これで引退となるので悔いのないよう全力で走り切ります。

お次は毎回かけ離れた役をしていたが今回は男役に!最近親近感が増したもっち!どうぞ~(^○^)

P.S. いつも髪を切ってショートカットで出演していたのですが、今回はウィッグで出演します。髪色も変わりこれまでとまた印象が変わるのではないでしょうか。性格もこれまでと全然違いますしね!(^^)!













| ぽぽぽ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Said a Tin Man~♪

みかんちゃんからバトンもらいました、ぽぽぽです。そうそう、みかんちゃんとは仕込み期間中に強烈な親近感を感じて同盟組ませてもらいました(* ̄∀ ̄)笑
自分は
中身→ご年配(男役だから性別は男)
外見→高校生

なんです。そうなんですこれでも結構な割合で高校生に間違えられます(どやあああ)

まあそんな話はそろそろ終わりにして新歓公演のお話。はい!Tin Man(ブリキ男)やらせて
いただきました☆去年役者を始めて前は40代のEnglish gentleman 今回は人外…!(Wow!) とにかくあんな動きしたことなくてコツを掴むのに時間がかかりました(*pωq*) あんなに成長できたのも全て周りの方のアドバイスのおかげです…ありがとうございます!私もTin Manみたいにハートフルになりたいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

ではそろそろバトンタッチしますか!それではイケメンかかしくん(ピノコちゃん)よろしく頼むっっ(ू•‧̫•ू⑅)

| ぽぽぽ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発音講座&寒さ対策

皆さんこんにちは!お久しぶりですぽぽぽです。サークル内で発音講座を始めました!授業中は一応先生ですが、まだまだ知識不足勉強不足なところがあるのでもっと私も勉強してたくさんのことをみんなにレクチャーしたいと思っています!(^^)! 始めてまだ1週間くらいなのですが皆さんのみこみのはやいこと…!! 最終この努力が実ってほしいですね(*^_^*)

そして最近!寒いですね。(北の国々いにいる留学中のメンバーごめんなさい!笑) 私は日々背中カイロとお白湯と持参お味噌汁で寒さをしのんでいます。素晴らしいです!!!どれも体の芯から温まるんです゚。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中 そういうわけでみやさんもレッツ背中カイロ&お白湯&お味噌汁ー╰(✿´⌣`✿)╯♡

最近体調を崩した私が言うのも何ですが(本当にすみません)、寒さに負けず元気にお稽古頑張っていきたいですね♪♪

次は年相応にはみられない(常若い!!)小さな巨人にバトンタッチです!

| ぽぽぽ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めまして初めまして♪

初めましてこんにちは!どじでのろまな「ぽぽぽ」です。

心優しい皆さんからは「天然」と言ってもらってますが、本当にどこか抜けてるんですよね…昔からのコンプレックスです…。

でも…!こんな私でも何とか色んなことをこなせてきました!やれば出来る子です( ^ω^ )

さてさて、ではこのサークルに入ろうと思った理由をお話しします。

1つ目は芸術などで自分を表現することが大好きだからです。私はピアノをしたり金管バンドに入ってトロンボーン、吹奏楽部でホルンをしていました。この吹奏楽を通してオペラやミュージカルなどにも興味を持つようになりました。そして息の長さには自信があります!(自称) 吹奏楽部時代は超ハードで大変でした。でも最終的に全国大会に出場出来てすごく素敵な思い出です。私は昔から自分の感情を言葉にしたり顔に出したりすることが下手だからなのか、こんな感じで自己表現をしてきました(笑)

だから、私静かで何も考えてなさそうですが実は…!心の中はpassionで溢れています…!!(本当に)
なのでお稽古を通して演技で上手く出せるようになるよう頑張ります!!

2つ目はディズニープリンセスのミュージカルの映画がきっかけです。今でも大好きなディズニーは親の影響で物心がついたころから映画をみたり音楽を聴いていました。いつかあんなふうに出来たら…と夢見てました!♡♡

3つ目は、高校時代何もしてなくて全然思い出がないのでとにかく今からでももっと青春がしたい!と思いましたp(*^-^*)q
「あの感動をもう一度…!」ってやつです♪♪
そして私超アウトドアでいつも何かしら外にいます。忙しいのが大好きです╰(✿´⌣`✿)╯♡

4つ目は英語でお芝居が出来るからです!私は小6から英語を勉強し始めて、その発音に惚れ込みました…

学問とかじゃなくて、あの音がすごく自分にとって心地がいいんですよね…

この前初めて短期留学したときも毎日好きな音楽を聴いているようでした。なので英語でお話しするのが大好きです(o^^o)!!(まだまだ全然話せませんが、汗)

このサークルを通してもっともっと英語とふれあっていきたいです!


すみません文章がすごく長くなってしまいました…笑

でもそれだけこのサークルに対する思いがいっぱいです♡!

次はイケメンなセリフをぶっこむのが得意なあのこです♪♪♪







| ぽぽぽ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

