SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

〜振り返り〜

おはようございます!LINEの既読は早いけどブログ書くのは遅い芸人、キャッサバです!
業界では何時でも「おはようございます」と言うらしいですね。SOLEでも基本挨拶は「おはようございます」で統一しています。(ということはここは業界…?)
知らない間に業界人になっていた芸人、キャッサバです!

入部してからウン年数ヶ月、早いものでもう最後の公演です…>_<…
SOLEでは役者スタッフその他諸々、いろんなことをさせてもらったなあ〜と思います。フツーに大学生活を送っていたら出来なかったことばっかりだし、知らなかった自分の特技(ガムテープをちぎるのが速いこととか)も発見できたりしました。(笑)
申し訳ないくらい失敗も沢山した反面、自画自賛できるくらい素敵なものを作ったと思うこともあり、いろんな思い出がいっぱいです。
今回はスタッフとして役者のみんなを応援しつつ、初の字幕オペにアワアワする予定です(笑)
これもまた貴重な経験…(⌒▽⌒)失敗しないといいなあ!

思い出いっぱいのSOLEを引退するのは寂しいですが、ラスト一回、悔いのないようにしたいと思います!
(もうブログ回ってこないものだと思って良い感じに締めたけどまだあったらどうしようというときの顔)

それでは次、後輩なのに頼りになりすぎて頭が上がらない後輩(笑)ぱんだちゃんお願いします〜!

| キャッサバ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〜SOLEおいしいもの探訪〜

ご無沙汰してます!
この間サバ専門店SABARに行った際、予想以上にサバが美味しすぎて世界が変わったキャッサバです。サバ、すごいですね。生のサバ最高です。
もう何を食べてもおいしくて、同伴した部員からも「サバってもしかして肉なんじゃない?」「とろ〆サバはデザート」等感動のあまり若干トチ狂った感想が出るほどでした。わたしもこれからはキャッSABAを名乗るべきなんじゃないかと思ったり…(^^)(?)
何はともあれSABARさん、とってもとってもオススメなのでサバ好きさんは一度足を運んでみてほしいです!(宣伝)

サバの話が長くなりましたが、先日、SOLEの新入生お披露目行事である実験公演が無事終わりました~(*^^*)
芝居、歌、ダンスと今までやったことのないことにチャレンジするのは大変だったと思いますが、日々のお稽古の甲斐もあり、とっても素敵な舞台になっていました!
何より後輩が頑張ってる姿を見ると胸が熱くなりますね!笑 そういう面でも、すごく良いものを観せてくれたと思います。
今回熱い舞台姿を見せてくれたフレッシュな1回生はもちろん、初めて指導を担当してくれた2回生の頼もしい後輩達、そして次が最後の舞台となる同期達と共に、わたしも秋公演に向けて頑張っていきたいと思います(o^^o)

秋公演に向けて、まずはテスト明けにオーディションを予定しています\(^o^)/みんなの思い思いのパフォーマンスが見れるのが今から楽しみです♪笑
まあひとまずは怒涛のテスト&レポート地獄を乗り切ってから…(笑)というわけで、清々しい気持ちでみんなと顔が合わせられるよう、そろそろ課題に戻りたいと思います(OvO)

ではお次は今回実験公演でディレクターを務めてくれセコイアちゃん!よろしくお願いします〜☆

| キャッサバ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーラって何だろう

今日後輩ちゃんに「(肌がどうこうと言うより)白いオーラが出てます」と言われて困惑してます。キャッサバです。

最近ミルキーをよく買うのですが、今日は初めて大玉ミルキーが出ました〜o(^▽^)o嬉しい!今どきのミルキーはこんなのも入ってるんですね〜(前からあったらすみません)。
他にも四葉柄とか色々あるみたいなのでコンプリートしてみたいのですが、周りに配りすぎてそろそろ飽きられてないか心配です(笑)きっとミルキーはおいしいからみんな大喜びしているはず…o(^▽^)o

それはさておき、明日(今日)は体験稽古最終日!ですねー!!
これまで毎度たくさんの新入生さんが来てくださって、とっても嬉しいです〜!SOLEの楽しさが少しでも伝わってると良いな……(*^^*)
勿論役者だけでなく、スタッフ希望の方も大募集中です♪
最近は舞台で使う用の木を切ったり、立て看板を塗り始めたり…体を使いつつみんなで楽しく作業しています(笑)興味があれば是非見学にいらしてくださいo(^▽^)o

それでは次の記事、わたしたちスタッフの癒し担当(?)みかんちゃんお願いしますー!

| キャッサバ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(*'▽'*)

お久しぶりです(*'▽'*)季節の変わり目で着る服がないキャッサバです。

10月に入り、いよいよドレスリハーサルが始まります!
わたしは今回スタッフをさせていただいているので、お稽古の様子はあまり把握してないのですが……きっと素敵に仕上がってきていることと思います(⌒▽⌒)
私たちスタッフ組はただいま机やベンチなどの大道具などを製作中です(わたしは非力なのであまり役に立ってないのですが…)。
今まで役者しか経験したことがなかったので、こういった方面から作品の世界観を作っていくのは初めてでとても新鮮でたのしいです!何かが出来上がっていく光景にわくわくできるのはこのサークルの良いところだと思います♡(ステマ感)

スタッフワークの他に、制作として今回SOLEでは初めてチラシのデザインを担当させていただくことになりました。
何せ著名な作品ですので、イメージと違わないようああでもないこうでもない、と慣れないPhotoshopをこねくり回す日々です…:;(∩´ω`∩);:
出来上がったチラシは後日校内に掲示しますので、通りかかった際は目に留めていただけると幸いです(⌒▽⌒)勿論公演の方も是非!


今回は深夜遅くの更新ですみませんでした…:;(∩´ω`∩);:
お次は癒し系かつ頼りになるスタッフ専属のみかんちゃん!お願いします〜!

| キャッサバ | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〜祝!瀬戸牧場の手ごねハンバーグ解凍式〜

ご無沙汰してます!キャッサバです!!
先日新歓の立食パーティーがありましたが、いかがでしたでしょうか……新入生さん入ってくれるといいな……ドキドキ
タイトルは特に深い意味は無いです…

せっかく新歓のシーズンなので、今日はSOLE and EDCの宣伝をしたいと思います!一応制作ですし!(?)
英語でミュージカル、というとハードルが高いように思えるかもしれませんが、…まあ本人のやる気次第でなんとかなると思います!←
わたしはあんまり台詞の多い役はやったことないのですが、台詞の多い他の皆さんは本当によく覚えられるなあと……一体皆さんどうやって覚えてるんですかね……わたしが聞きたいです。
とりあえず、本当に大変そうな量の人でもきちんと覚えてらっしゃるので、人間の頭の容量的には無理ではないんだと思います!(無責任)

先行きがあやしくなったのでたのしい話をしますね…!!普段のお稽古でみんなで歌ったり、踊ったりするのももちろんたのしいです!!し、舞台メイクの練習をしたり、みんなで作品の世界観やキャラクターの設定を決めたり、小道具や衣装を用意したり、本番前に舞台を組み立てたりするのも、自分たちで舞台を作り上げてる!って感じがしてたのしいです!!個人の感想ですが!

こんな感じで仲間と一緒に濃い時間を過ごせるのって、今を逃すとなかなかないと思います!ので!是非一緒に!SOLE and EDCで熱く、たのしく、キラキラした大学生活を過ごしましょう〜٩(◦`꒳´◦)۶ !愉快な友達もできますよ!笑
演劇やミュージカルの話ができる人がたくさんいるので、名シーンを再現してコミュニケーションをとるのもたのしいです(⌒▽⌒)

そんな感じで、やる気があれば新入生でも2回生でも、誰でもいつでも募集中です!!
舞台を作るのに興味はあるけど、役者をやるのは…という場合でも、スタッフ専属として活動できますし、前回は役者をやったけど今回はスタッフ、というのもアリなので、興味がありましたらぜひぜひ覗きに来てください〜!お待ちしています!((~|'ω'|~))
長々と失礼しました…!そろそろハンバーグ食べますね!
じゃあ次、最近女神力に溢れているてぃー子様お願いします〜!

| キャッサバ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!!!!!!!!

カッチャーオさんに「ブログタイトルこれでいいかな?」と聞いたら「びっくりマークをいっぱいつける人はコミュ障なことがおおいんだよ。」と言われ凹んでいるキャッサバですこんにちは!!!!!!!!

自己紹介、と言っても何を書けば良いのかわからず…とりあえず名前の話を((~|'ω'|~))
みなさんご存じかもしれませんがキャッサバって実はタピオカの原料なんです!タピオカおいしいですよね!!!!!何故この名前にしたのかはやや説明が面倒なので省かせていただきますね!!!!!!!!!!!!!

このように文章ではそこそこテンションの高い私なのですが、リアルだと表情が乏しく、人前で歌うどころか喋るのも苦手、しかも運動オンチという絶望的にミュージカルに向いていない人間だったりします…(´◎ω◎`)あっあと英語も苦手です!えへ!
そんな奴が何故このサークルに入ったかといいますと、わたし、大学受験直前に宝塚にはまってしまって…その影響で兵庫の大学に進路を変えたのですが、そこでSOLEandEDCに出会ったわけです。入るまでは色々葛藤があったりしたのですがやっぱりちょっと長いので省きますね。そろそろ趣味の話がしたいです。

はい、次に趣味ですが、さっき書いたように宝塚が好きです(*'▽'*)
舞台では熱く、素ではほわほわした感じのギャップのあるジェンヌさんが好きです。
あとお絵かきも好きなので、家でCSの宝塚専門チャンネルを観ては公演の好きなキャラやシーンなんかを描いてます。超絶インドアですね。引きこもりすぎてなんだか肌が不健康的に白いです。

観るのも描くのも好きなのですが、やっぱりできるなら演じてみたい!ということで役者をさせていただくことになりました\\└(感´⌒ω⌒`謝)┘//
今度の秋公演、精一杯がんばりたいと思います!

では次は同じ袋の芋けんぴを食べあった(?)友、てぃー子さんお願いします〜!

| キャッサバ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |