SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

「オススメは食べれるミニチュア春巻き」って動画です。

お久しぶりです。小さな巨人です!
ミニチュア動画知りません??めっちゃちっちゃな包丁とか野菜とかでめっちゃちっちゃな料理作るんです。あれを見るとすごくいい眠りにつけるんです。

さて、わたしは今回も役者をさせていただくことになりました。
前回の記事で「さよならの意味」とか恥ずかしいこと書いたのに舞い戻ってまいりました。笑
正直、役者をするかどうか悩んだ時期もありましたが、この先ミュージカルを出来る機会なんてそうそうない、このチャンスを逃してはいけない!と、決心しました。

結果、忙しくはありますが、すごく充実した毎日を過ごせています。
もちろん、大変なこともたくさんありますがこうやってひとつのものを大好きなメンバーと共に創り上げることが出来る、そのことが私はとても嬉しいです。

本番ちょうど1か月前の最近では、コーラス練習にも磨きがかかってきました。
今回お届けするミュージカルGreaseは、かっこいいものから可愛いものまで魅力たっぷりの歌がたくさん!その中のコーラスにもぜひ注目して聞いてみてくださいね!


さてさて、それではわたしはこの辺で、、、

次は最近イケ化が止まらない後輩βちゃんにバトンタッチしたいと思います。彼女の低音、めっちゃかっこいいんですタイプなんです。

| 小さな巨人 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サヨナラの意味


基本的にとまちーとはくっついてます、小さな巨人です。

はやいものでもう11月ですね!わあああ~あと2週間で引退とか実感わかないです…最近歳のせいか本当に涙もろい…笑

SOLE and EDCが今回お届けするHAIRSPRAY!歌もダンスもたっぷりでいろいろとBIGでハッピーな舞台となっております。ひとりひとりちゃんとした見せ場があってもう目が足らないぐらい!!
気が許せて尊敬できる同期、可愛い可愛い後輩ちゃんたちと一緒に演技が出来るのが楽しくて仕方ありません!


思えば入部してから、一瞬の3年間でした。大変なことの方が多かったはずなのに、覚えているのは楽しかったことばかり。
ブログタイトルのサヨナラの意味というのは、ある曲のタイトルなのですが、歌詞の中にこんな言葉があります。

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある

本当にこのサークルに出会えた私はしあわせ者です。曲にあるようにこの出会いに感謝して、前に進みたいと思います。
こんな体験できるのもSOLE and EDCだけですよ!迷ってるそこのあなた!今すぐ見学にGO!!


さてさて長くなっちゃいましたので……
それでは皆様、また会う日までサヨナラです。

次は最近私のことをばぶちゃんと呼んでくるカッチャーオちゃん!
彼女は今回の舞台で主役をパワフルに演じてます!是非観に来てくださいね!!

| 小さな巨人 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7月になっちゃったとかそんなこと……ありました。

こんばんはー!
ぎょろめちゃんからバトンを受けとりました、小さな巨人でごさいます。かつくらのご飯美味しすぎません!?!?普段から食べる方ではありますが、かつくらにいくとご飯最低3杯はたべます、でも小さなままです。


そんなこんなでもう7月に入っちゃいましたねー!暑い日が続いてますが、みなさま体調大丈夫ですか?私はこないだ胃腸炎にかかってしまい、トイレと離れられない関係になってしまいました。こまめに水分補給、大事ですね!

さてさて、SOLE and EDCでは新入生だけのお披露目公演、実験公演が近づいてきております!日々歌にダンスに芝居と新入生が試行錯誤しているところをみると、あぁ頑張ってるなぁなんておばちゃんみたいなことを思ってしまいます…。

みなさまにお披露目するのは秋公演ですね、今年も個性豊かな新入生がたくさんいますのでみなさまお楽しみに(^^)

秋公演は私たち3回生にとって、引退公演となります。悔いのないよう、私たち自身楽しんでできたらいいなぁと思います!

それではこの辺りで…。
なんだか真面目になっちゃいましたね笑

次はチーズナンと黒ガムテープをちぎるのがとっても上手なキャッサバちゃん!お願いします(^^)

| 小さな巨人 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小さな巨人を調子に乗らせないで。byちゃー

皆様お久しぶりです、こんばんは!
そして新入生の皆様、入学おめでとうございます!
後輩のもーにんぐちゃんにかわいいと書いてもらって調子に乗ってる小さな巨人です。

時がたつのははやいもので、もう4月になってしまいましたね…。私ももうこの春から3回生になるわけで…後輩たちをガンガン引っ張れるような存在にならねば…と思っております!

さてさて春公演の練習は着々と進んでおりまして、最近はドレ(ドレスリハーサル)が近いため、衣装合わせをしたり、メイク講習をしたりと大忙しです。私、メイク講習大好きなのですが、みんな本ーっ当に可愛い&かっこいいでもうテンション上がってただのメイク講習なのに写真撮りまくってしまいました…今から本番が楽しみで仕方ありません笑
今回の公演を見て、ぜひ皆様の推しメンを探してみて下さい!笑

それではこの辺りで……あっ最近またインフルエンザが流行ってきてるみたいですね、皆様お体にお気をつけて。

お次は金髪イケメンでみんなをドキドキさせてる、ちゃーさんです♡お願いしまーす!

| 小さな巨人 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グラコロ食べたい

みなさま、お久しぶりです。月見バーガーとグラコロか大好物です、小さな巨人です。みこしからバトンを受けとりました!更新が遅れてしまいごめんなさい(T_T)


もうすっかり寒くなりましたねー!秋服が大好きな私には楽しい季節になってきました。
そんなこんなで舞台もだんだんと形になってきました。昨日はメイク講習したのですが、みんなメイクばえする顔で羨ましい……( ;∀;)
とゆうのも、私はビックリするほど鼻が低いのです。鼻が高いようにみえるメイクをしても低い……みんなお目目パッチリで鼻がスッとしてていいなと羨み、妬んでます笑

学校が始まり、お稽古時間が短くなってしまいましたが、充実したお稽古時間を過ごして、最高の舞台に仕上げたいと思います。3回生の引退そして、1回生のお披露目舞台でもありますので、みなさま是非お越しくださいませ(^^)

それではこの辺りでバトンを次に渡しますね!
次は会うたびに「生きてる?」って生存確認されているキャッサバちゃんです。最近マシュマロとかマンゴー味のポップコーンとかを食べているところをよく見かけます。

みなさま、お体に気を付けてくださいね、また会いましょう!

| 小さな巨人 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

出会いの春!

新歓公演「The WIZARD of OZ」が5/23に無事千秋楽を迎えました!ご来場してくださった皆様、支えてくださった皆様、ありがとうございました!!

今回の公演で主役をやらせていただいたのですが、いやまあ大変でした…まずセリフ!私ミーマイの時本当にちょい役だったものでセリフが一つしかなかったんです。それが今回100倍以上でして、ヒイヒイ言いながら覚えました。問題はそこからでして…私、たぶん覚えるのは普通の速度なのですが、抜けていくスピードが尋常じゃなくはやいのです(笑)あれ、ここ昨日覚えたはずなのにってところがたくさんでした(;’’)
セリフを覚えてからも、キャラの濃いかかし・ブリキ・ライオンに埋もれないよう、必死でついていきました…

でもみんながこんな頼りない私を支えてくれたから千秋楽を迎えることができたのだと思います。本当舞台が楽しくて楽しくて…これだからミュージカルはやめられないですね!

さてさてもう気づいたら6月です、、、最近暑すぎないですか?冬から春ぶっとばして一気に夏になった気しかしてないんですが…(笑)皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

新歓公演も終わったということで、soleにもかわいいかわいい新入生が入ってきてくれました!
新歓コンパが先日終わり、私はもう今から新入生がどんな演技をみせてくれるのか楽しみで仕方ありません!(^^)
これからどんなsoleになるのか…ご期待ください!

それでは次は見た目ほんわか癒し系女子、中身若干おっさん女子なみかんちゃん!お願いします!!

| 小さな巨人 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

童顔は意外と普通人が多い。

皆様お久しぶりでございます(^^)
ぽぽぽ先輩から年相応には見られないとディスられました、小さな巨人です、、、最近ではバイト先の同期にロリって呼ばれてます、そしてその呼びかけに普通に応じます、、、
いや…童顔なんです仕方ないんです(泣)

最近はまだお稽古が始まったばかりですので基礎練習に力を入れております!
久々にエチュードやらダンス練やらしたら、自分の鈍り具合にびっくりしました。おかしい!もうちょっとできたはずなのに!って。童顔でも体はふつうに衰えてました。毎日筋肉痛みたいなもんです、いや、まあちょっと盛りすぎたかな笑
ぽぽぽ先輩の発音講座にせよ、柔軟にせよ、日々の積み重ねって大事だなあと改めて実感いたしました。

さてさて、次の公演に向けて、昨日は楽譜が配布されました!
私、歌が大好きなもので久々に大きな声で歌ったら今日声がガサガサになってしまいました。調子に乗るものではないですね…自分の声をコントロールできるようになりたいです。

私にとって2度目の公演。見てくださる方々に、ミュージカルっていいなあと思っていただけるような素敵な舞台を作っていけたら、と思います!
あれっ、今日は前のブログより普通だ、面白くなくてすみません笑

お次は目で人を魅了するのがとてもお上手な魔性の釣り師、ピノコちゃんです!
それでは皆様、すこし寒さが和らいだといってもまだまだ油断できません。くれぐれも体調にお気をつけてくださいね。
また会いましょう!!

| 小さな巨人 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうも初めまして!

どうも初めまして!(^^)vこっこからバトンをひきつぎました、小さな巨人です。別にももクロのパクリとかじゃないですよ私アイドルは乃木坂派ですし、高校時代の異名ですw名前のとおり、私普通の人よりだーいぶ背が低いんです(泣)高校時代は3ミリしかのびませんでした、はい、高3のときずるして靴下履いてはかったからですごめんなさい笑

そんなことはさておきこの部活に入った経緯、それから趣味と性格を紹介したいと思います。
小さい頃からダンスも歌も演技も大好きだった私は中学1年のとき劇団四季の「オペラ座の怪人」を家族で見に行きました。その時スポットライトを浴びてキラキラと輝いている女優さんを見て、あ、私もミュージカルやってみたい、と思ったわけですね。私が通っていた中高は残念ながら演劇部やミュージカル部がなかったのですが、大学に入ってやっと見つけました。これは入るしかないと思いました。
英語は…別に嫌いではないんですけどね…あまり得意ではありません。なのでこの部に入ってちょっとでもできるようになりたいと思っています(*^^*)

趣味はですね…バレーボールを見ることです!おい誰だちっちゃいのに何言ってんの?って言ったやつ←
見ることなんですバレーボールすることじゃないんです見ることなのっ!!(-_-#)
スポーツ全般見ること専門ですわりと詳しいです笑

続いて性格は…わりとサバサバしてると思います。休日は寝間着から着替えず、すっぴん眼鏡で前髪上げてだらだらと過ごすのが大好きです。でも基本的には変人な部類です。カッチャーオさんには及びませんが、たいていふざけてます。根はちゃんと真面目です。あ、あと人にくっついたり飛びついたりするのとかも好きなかまってちゃんです。ですので皆さん、私が飛びついてきたらあたたかく受け止めてください(・.・)

秋公演、私たちにとっては初めての舞台です。楽しみな反面、少し不安なこともあります。それでもいいものをつくり上げることができるよう、精一杯頑張ります!

ながながと失礼しました!
次は…後姿が非常に美しいキャッサバさんです!
それでは皆さん、また次の機会に(^^)/
私はカッチャーオさんに生卵を投げに行ってまいりますww


| 小さな巨人 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |