SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Everyday's like an open door!



はぁーい!!一昨日も大好きなPIXAR映画を観ていたカッチャーオです!!
いやー、早いもので、もう入部して3年が経ちました!
次で引退公演ですよ!引退!はっやーーい!!
多分最後のブログらしいので、なんか振り返りでもしときますね!



私は今まで、特にやりがいを見つけることもなく、日々を安穏と過ごしていたので、大学生になって色々なことにチャレンジしていこう!という気持ちでSOLE and EDCに入部しました!
なので、公演中に男女両方を演じたり、ライオンや幼女やBBAやGGIやBIGな女の子など、本当にいろんな役に挑戦することができて、とっても楽しかったです!
ですが、冒険するわりに何の技術も持っていなかったので、先輩方にはいつもお世話になっていました……笑
一回生の時は自分のことに精一杯でしたが、学年が上がるごとに、あの時先輩が裏でこんなことしてたんだ~!と実感することが多く、最高学年になった今、後輩達にちゃんと先輩方の意志を受け継げているかな?良い所を伸ばしてあげられてるかな?と日々考えています。


学生演劇の魅力は、プロには出せない熱量があることだと思います。素人なりにみんなでいろんな知恵を出して、よりよいものをお客さんに届けるために努力を惜しみません。
SOLE and EDCは、お互いを尊敬しあい、高めていける素敵なチームです。
入部してから大変だなぁと思うことはたくさんありましたが、それ以上に楽しい思い出や分かり合える仲間と出会えたので、この部活に入って、ほんっとーに、ほんっとーに、よかったです!


引退して、今度は後輩達の成長を見守っていく立場になりますが、いつまでも私はSOLE and EDCの部員(OG)であり、ファンですので、これからもSOLE and EDCをよろしくお願いします!!!✨✨


はい、以上です。全く面白くなくてごめんなさい!笑
面白いカッチャーオが観たい方は、HAIRSPRAY観に来てください~~☆★☆ 笑
では、お次のブログ担当は、彼女がいなかったら今の私達はなーい!ここまで皆を引っ張ってくれたディレクターのチャーさん!
お願いしまーす!( ˆoˆ )


| カッチャーオ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Make a musical!

こんにちは。
好きな色は山吹色、カッチャーオです。

去年二十歳になったのですが、やっぱ二十歳超えるとやばいですね。
少し寝ただけじゃ疲労がとれません。
気がついたら「どっこいしょ」とか言ってます。

さぁーて、最近のSOLEandEDCさんは、土曜日から毎日朝から晩まで舞台作りをしております!
舞台美術は春公演とは思えないほどの出来上がりですよ!本当に外国にいるみたいです!
照明もとっても素敵です!雨、ほんとに降ってます!
舞台中に流れる映像もクオリティが高いです!本物の映画です!
はぁーー、はやくみせたいです!!
お楽しみに!\( ˆoˆ )/

演目は雨に唄えばですが、本番の日は晴れるみたいなので、皆様ぜひ気軽にふらっとお越しください!

それではお次は、写った写真が全てブレていることで有名のセコイアちゃん!
お願いします!

| カッチャーオ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目指すは修造

こんにちは、平熱が常に36.6℃のカッチャーオです!
体温が高すぎて夏はみんなに嫌われますが、冬場は重宝されます。
最近も、休憩になった途端に部員のみんなが暖房器具代わりとして私の周りに来てくれるので、涙がでるくらい嬉しいです!!!
こう、必要とされてる!みたいな気持ちになります!
暖房器具の代わりですが!!!


さてさて、お稽古についてですが、ダンス、歌、演技を毎日バランスよくしております。
劇中のダンスでは、ある小道具を使ったダンスを披露するのですが、道具を使う分、他のメンバーと振りを合わせるのがとても大変で、「ここの角度は45度で合わせよう!」「ここの持ち方は逆手に持とう!」など、日々悪戦苦闘しております。笑
ダンスがぴったりあっても、今度は歌がとんでもないことになったりするので、本当にミュージカルって大変だなぁと感じます(笑)


そんなSOLE and EDC春の演目は、3月4日に解禁されます!
多くの人から支持され、愛されてきた作品ですので、部員一同よりよい舞台となるよう、精一杯がんばります。
春公演が初舞台の部員もいるので、皆様ぜひお楽しみに♪

次は、変顔が得意(?)で、いつもみんなを笑わせてくれるジワリ〜さんどうぞ!(﹡ˆ ˆ﹡)

| カッチャーオ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

You can dance〜♪

こんにちは。
金槌大好きカッチャーオです!


あと3日でMAMMA MIAは本番を迎えます。
既に千秋楽のことを考えては泣き、大人数で踊るダンスを見て泣き、先輩方のブログの内容を見て泣き、…と涙腺がえらいっこっちゃになっております。
それも、この三ヶ月間より良い舞台を作ろうと、メンバー全員で頑張ってきたおかげだと思います。


はじめの頃は三回生だけが練習を引っ張っていましたが、次第に二回生も自身で考え指示を出すようになり、一回生たちもただ自分が楽しむだけではなく、お客様のことを考えた演技に変わっていったように思います。
何よりお稽古の質が良くなっていくと共に、みんなの仲がどんどん深まっていくのを感じ、毎日毎日ただひたすら楽しかったです!!(*´▽`*)


本公演であるMAMMA MIAは一見単純なストーリーにも見えますが、家族、友人、恋人の大切さを感じる場面が数多く散りばめられています。
人によってMAMMA MIAから受け取るメッセージは様々だと思いますが、この劇を通して、普段何気なく接している家族や友人たちの大切さを実感していただけると嬉しいなと思います!
皆様ぜひSOLE and EDCの秋公演『MAMMA MIA』に足をお運びくださいませ(*´ω`*)


ではお次はカーヴィーダンス大好きなチャーさん、よろしくお願いします!

| カッチャーオ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Said a Lion〜♪


Listen honey!
You couldn't forget my face...could you?


ふぅ………ZEKEの男前(?)な台詞をかき集めました…(笑)
これでカカシさんは満足してくれますかね?笑
まぁそんなわけで、こんにちは!
元Lion役のカッチャーオです!(「`・ω・)「


今SOLE and EDCでは、7月頃行われる新入生による実験公演(歌あり演技ありダンスありの20分程度の劇)に向けてお稽古が行われています!


先日台本の読み合わせをし、後輩たちの演技力の高さに2回生一同震えておりました……(笑)
※ちなみにキャッサバは普段からよく震えています


劇のストーリーは、読んだだけでクスクス笑ってしまうようなギャグも含まれているので、一回生がどのような演技をするのか今からとっても楽しみです!( ﹡ˆωˆ﹡ )
あと約一ヶ月間、本番に向かって今まで以上に楽しいお稽古をしていきたいですね♪


それでは、短いですがこのへんで終わりにします!
お次は「待ーちーなさいアルミア・ガルチ!」の台詞で有名の、しか先輩!
よろしくおねがいします!o(^▽^)o

| カッチャーオ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どっこい瀬川!

\ナーズベンニャー カワチッチワワー♪/
どうも、カッチャーオです!(「`・ω・)「


今日は、公演当日にピアノ演奏してくださる方のピアノのmelody♪に合わせて歌&ダンスの練習をしました!
ふふふ…、今公演は何とですね……、


ピアノだけではなく、ビオラ&オーボエのmelodyもつくんです!!!
すごい!!!
\よっ!にっぽんいち!/


素敵なmelodyに負けないような歌が歌えるよう………はい、がんばります……うっす…(白目)


まぁそれはさておき、公演まであと二週間になりましたね!
もうそろそろライオンの衣装にも慣れてきました!(「`・ω・)「
(毛皮のマフラー四本使ってるってとこで察してください……)

舞台では野生のライオンらしく、本能の赴くままに演技をしたいと思いますので、ぜひ皆さん観にいらしてくださいね!
では、今日はこの辺でさよなライオンしときます!(「`・ω・)「 ガオー


さぁーて、お次は美少女戦士メロンソーダ先輩、おねがいします!(﹡ˆ‐ˆ﹡)

| カッチャーオ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お初にお目にかかります。

初めまして。
秋公演のオーディションの自己アピールで、一昔前の歌を歌って踊って演技したら、昭和のイメージがついてしまったカッチャーオさんです。
スマホ歴三年なのに「カッチャーオさんガラケーだっけ?」って何回も言われるようになりました。
平成に生きれるようがんばりたいです。

では自己紹介にありきたりな部活に入った経緯と趣味と性格でも言いますねー。\キャーーー/\タノシミーー/

まずなんでこの部活に入ったのかというとー、カッチャーオさん実は英語がとっても苦手なんですね。だから、楽しく英語ができたらいいなーと思って入りましたー!
そしたら想像以上に楽しいですね!恋に勉強に部活に大忙し!わたしの大学生生活どうなっちゃうの☆?!って言葉を今まさに体感しております!

では次に趣味でもいいますかー!\ワーー!/\マッテマシター!/
趣味は人間観察です!\……/\…オ、オウ/
その人がよくいう言葉とか動作とか見つけるのが好きです!気持ち悪いとか思わないでください!ちょ!生卵投げないでください!!!
皆さんがきっと期待していたであろうミュージカルや映画は全然見ないですね…、しいていえばPixar映画が大好きです!
カッチャーオさんって名前は、普段呼ばれてるあだ名がやたらと他の子と間違えられるので今考えたんですが、「カーズ」というPixar映画のマックィーンの決め台詞がカッチャーオなんですね!!かっこいいですね!!是非みなさんも見てみてください!

さぁーて、最後は私の性格ですね…!\フゥーー/\ドキドキ♡/
ここまで読んだらわかるように、私は非常に変な人らしいですね!お腹壊してる時以外は大体このテンションで生きてます!というか、なんで他の人は常時このテンションじゃないのかと不思議に思うくらいです!人生楽しく生きなきゃ損ですよね!

なんだか長々と書いてしまい申し訳ないです…。
こんなに書いといてなんですが、自分に全く自信がないのでSOLEandEDCで自分磨きでもできたらなぁと思っております!
ふざけた野郎ですが根は想像を絶するほどの真面目さんなので、秋公演は精一杯頑張りたいと思います!

ではでは、次はこういうのが得意そうな赤いメガネのみこしさんにでもまわしますかね〜〜!

| カッチャーオ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

