SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

1ステを終えて~思いを継ぐもの

こんにちは。私の大親友ターニャからバトンをいただきました、ドナこと しか です!

とうとう、soleでの最後の公演になってしまいました。1日目も終えてしまいました。
本日も満員御礼で、増席するほどたくさんのお客様が、ママ上ホールまで足を運んでくださいました。本当にありがたいことです。

今回の作品では……みなさんお待たせしました!
しか、沢山歌います!!!!
春では全く歌わなかったのでガッカリされた方もいらっしゃったと聞きました(笑)
安心してください…………
歌いますよ!
激しい曲からバラードまでバンバン歌っちゃいます(^^)
というより、この作品がありがたいことに、歌がとても多いのです(笑)
私だけではなく、全員が歌います。みんなで歌う曲に参加できるのが嬉しいドナなのです(笑)


そう!みんなで歌えるのが、もう、あと3ステージしかないのです!!!!そんなバナナ‼
時の流れは長いものです。
1年生のときは 孤児 と 夢見る少女 でソロをいただき、2年生のときは ちょっと切ないお母さん、そして3年生では 魔女 と パワフルなママ!!!!
魔女以外は全部歌ってますね(笑)
でも、ほとんど、みんなで歌うシーンには出てなかったしかさん……今回やっと!引退する前にやっとみんなで歌えます!
とっても嬉しい(笑)
この喜びを胸に抱き、残りのステージも頑張らなくてはと思っています!

頑張る というよりも
ドナと心を通わせる と言うべきなのでしょうか。
少しでもお客様にリアリティーを感じてもらえるために、私は自分の心を、ドナ とリンクさせて、お芝居しようとこの3ヶ月間お稽古をしてきました。
ドナがイライラしてたら、私もなんだかソワソワしちゃったり
ドナがハッピーだったら、私もルンルンな気分になったりと。
毎回毎回、同じことの繰り返しで演じるのではなくて、毎回毎回がドナにとっては初めてのことと思って舞台に立っていこうと思っています。
だから今日のステージもお稽古の時と台詞の言い回しが若干違ったり…(笑)
毎公演観に来て、違いを見てみるのも観劇の楽しみの1つではないでしょうか?


今回の公演で引退ということなのですが、実感がないですね。
まだこの公演が終わっても、みんなとお稽古するのではないかなと思ったり(笑)
1年生ともやっと仲良くなってきたというときに引退だから本当に悲しいです。
2年生はOZのときに一緒に頑張ってくれて、私のことをすごく慕ってくれて、一生懸命私の指示に、ついてきてくれる素敵な子達です。
私の大切な宝物たちと、お別れしなくてはいけないのはとても辛いです、、、

でも、きっとこの子達なら、これからもみんなで力を合わせて素敵な舞台を作り上げてくれるのではないかなと思っております。
歌唱指導とダンス指導をこの2年間やって、私の言うことに耳を傾けてくれた後輩たち。
私の思いをこれからも繋げていってくれると信じています。

では、残り3ステージ、同期と可愛い後輩たちと共に全力を尽くします!!
どうぞ、ママ上ホールまで足をお運びください!!

| しか | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バトンパス。

OZではガルチとウィキッドの2役をしていた しか です!あのメイクが印象的すぎて本人の顔がどんなんか分からないみたいなことが巷では起こっているようです(笑)
さてさて、OZも終わって新入生が今年も入部する時期になりました‼今年もたくさんの新入生が仲間に加わってくれました‼そんな彼女たちの紹介はまた後日……。
私もとうとう最上級生になっちゃいました(笑)3回生だって~(笑)ぎゃーー。soleでは次の公演が最後になるし、大学ではオペラや演奏会や大事なイベントが(笑)春公演が終わったばかりですが気が抜けませんね。
そんな私たちのあとを引き継ぐ後輩ちゃん。
今年の1回生は体が柔らかい子が多い学年ですね!だからってダンスができるかといったらまた別になるのでしょうが(笑)秋に一緒に舞台にたてるのが楽しみです!
そして2回生はこの夏で一緒に稽古もばか騒ぎできるのも最後になりました。正直寂しいです…。OZがすごい楽しかったからというのもきっとありますね。苦しくても辛くてもみんなで頑張ろうという強い気持ちのある素敵な後輩ちゃんたちです。
少しずつ3回生から役者面でもスタッフ面でもバトンパスされてることでしょう(たぶん今はバトンパスゾーンに差し掛かったところかな?)
私たち3回生も負けてられませんね‼
私が大好きな音楽に囲まれながらお芝居ができるのは同期のおかげです(^^)
歌唱指導もダンス指導もさせてもらえるだなんて高校の頃では考えられないことでしたもん(笑)
感謝ですね!!
なんかしんみりしちゃった(笑)私たちが秋公演に向けて準備してるときに1回生は実験公演に向かって進んでいます‼頑張れ‼

では、私もバトンパスしますか(笑)
続きましては、音楽繋がりでチャー!!!!!!頼んだぞ!

| しか | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もぎたて果実♡

可愛い可愛い後輩チャーからバトンを預かりました、エルファバこと、しかです!!!!!
本当に皆様お久しぶりです‼
昨年の冬公演ではスタッフとしてお仕事をしていたのであまりお顔を出せずという感じとなりました( ´∀` ;)
ですが、今回の春公演では役者やりますよ!
今まででやったことのない役に挑戦しています‼

さてさて、先日E.D.C.のクラブ紹介をしてきたのですが、新入生たちは本当にフレッシュでまるでもぎたての果実ですね!
私も気がつけばもう3回生になってしまいました。
参加できる公演数が残り2回になり、全力でやらなければなと思うこの頃です。(いや、今までも全力でしたよ?)
学生のうちにしか出来ないことは、何事でも全力でしなきゃ勿体ないですよ!
新入生の皆さんはこれからどんな部活、サークルに入るかで大学生活大きく変わってきますからね(笑)
あのときやっておけば良かった…なんてなっても時間は戻ってきませんから(笑)
Sole and E.D.C.に少しでも興味がある方は是非公演だけでも、体験入部だけでも、私たちに会ってみるだけでもしてみてください!!
一緒に素敵な大学生活をおくりましょう(*^_^*)

では、次は…
もう君も先輩になるんだね…キャッサバ!!!!!

| しか | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

両立できますよ!

今日も私たちの活動場所、会10で稽古している中、私は大学の声楽の門下の新入生歓迎会に行って参りました!
なんとそこはペンギンのいるご飯所でした(・д・)
初のペンギンバーでテンションあがりました(笑)

バイトや習い事があって毎日練習に行けないかもしれないと悩んでいるそこの新入生さん!
大丈夫です!
ちゃんと両立できます!
私も部活、バイト、大学の行事など色々予定が詰まっていますが、続けています!
是非一緒に活動をしましょう!

では次は、私の旦那様えりざべす先輩にお渡しいたします♡

| しか | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

激しいダンスも頑張ってます!

えりざべす先輩の奥さん役を演じるしかです!

バトンが回ってること気づいてなかった、そそっかしい母です(笑)

今日は大きな鏡のある部屋での一日練習でした(`・ω・´)
せっかくの大きな鏡なのでダンス練習をたくさんしました!
今回は前回の秋公演とは違い激しいダンスが多いです!
だからメンバーもみんな苦戦(?)しています(笑)
私は今回歌唱指導とダンス担当と二つお仕事をしてます(。・ω・。)
私が作った難しい振りを一生懸命練習して修得しようとしてくれる姿、輝いて見えます!
今日も自主的に分からないところを聞いてくる人たちがいて、どんどんうまくなっていってます!
是非、当日みんなのダンスを見に来てください!
もちろん、歌も演技も(笑)


そして、今日のシーン練習は…
私頑張らないといけません(笑)
旦那様の顔を見つめることが出来ないのです////
恥ずかしいんです///
照れてしまうんです////

プライベートでは旦那様にベタベタしに行くのに、演技になって旦那様から向かってこられると恥ずかしくて顔が赤くなってしまいますね(笑)

一応48歳設定なので、落ち着いた大人の恋愛を演じきれるように頑張ります!

では、続いては激しいダンスシーンをかっこよく踊ってくれるであろうじろうさんに!
イケメン!よろしく!(笑)

| しか | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おはようございます。

おはようございます。
神戸女学院音楽学部声楽専攻のしかです!
なんだかメロンソーダちゃんからべた褒めされたわけですが…汗
お歌が好きなんです
声楽専攻に入ったのも将来歌を続けたかったから入りました^^

E.D.C.に入ったのは大学ではイタリアのお歌ばっかり歌うので、
ミュージカル好きの私には耐えられなーい!!!!!!!!!
となったので入りましたww
もともと高校で演劇やっていましたが、毎日新たな発見がありとても勉強になります^▽^

さて、先週の土日に演劇グループSomethingさんの舞台〝ラジオドック″がありました。
わたしも観劇させていただいたのですが、やっぱり舞台に立つっていいなと思いました。
みなさんとてもいきいきしていて見ていてとても楽しかったです!
早く私たちもママ上ホールで舞台をやりたいな!!
あと約2ヶ月、頑張って稽古に励みます!!

さぁ、一年生ブログのトリを飾ってくれますのは…
パブロちゃんでーす!
よろしくたのんだ!!!!!!

| しか | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |