SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

千秋楽!

またまた登場しました、メロンソーダです。
前回が最後、とかほのめかしていましたが、また書く機会を与えていただきました。

今舞台では、演出をやらせてもらいます。

では、秋公演の演目に『Mamma Mia!』を選んだ理由を少し。

とにかく、サークルのみんなにたくさん歌って、踊って欲しかった!!
というのが1番です。
せっかくのミュージカルサークルなので(^-^)
オリジナル版は、全21曲で構成されていて、スタートから終わりまで、聞き馴染みのあるABBAのナンバーでぎっしり。
見た後にHappyになれる作品はこれだッ!!と思いながら、選びました。

そして個人的な理由で、もう1つ。

私の母は、女手一つで私を育ててくれました。
今作品のドナのように、パワフルで感情豊かな母です。
(父親の候補が3人いる、ということは決してありません!)

私は、そんな母が大好きです。
母から見れば、私はまだまだ小さい子どもで、手のかかる娘なのかな…、なんて作品を見ながら思うのです。
きっとそういうものもあり、今作品を選んだのだと思います。

3ステージが終わり、本日が千秋楽です。
是非、お越し下さい。
もう見たという方も、是非!
また変わった雰囲気、芝居で、役者陣はお芝居してくれると思います。

| メロンソーダ | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日から仕込み!

このブログを書くのも、おそらく最後になるかな。

お久しぶりです、メロンソーダです。
入部当初は好きな飲み物がメロンソーダだったのですが、今や梅酒ロックになりました。

さてさて、話題は変わり。
自分という人間を語る上で、必要不可欠な人っていませんか?
例えば、あの人のおかげでこんな風になれた!とか。
それはいい影響だったり、悪い影響だったり、支えや目標だったり…。
この作品を選んだ時、そして秋公演の稽古をしている時、そんなことをぼんやりと思いながら、ここまで来ました。

私にとって、その必要不可欠な人たちが、サークルメンバーです。
フツーに生活してたら出会わないような人たちと、出会えました。
学科も学校も、年齢も違う人たちとお話ししました。
メンバーは私と同じような年数生きていますが、経験も目標もみんな違うんです。
私はそんな人たちの中で、たくさん学びました。
稽古の初めと今とでは、私は全く違う人間になったと思います。

みなさんには、そんな人がいますか?

ではでは、また次の人にバトンを回しますね!
こっこ!君に決めたっ!
ちなみに明日から仕込みなんです(・∀・)ふふふ

| メロンソーダ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

陽の光浴びる一輪の花

ムーンプリズムパワァァァァァ!!
メィーーークアップ!!
ということで、登場しましたメロンソーダです。
近頃はメロンソーダよりも、もっぱらコーヒー派なんですけどね。
可愛い可愛いとーっっっても可愛い後輩から、バトン頂きました(・∀・)
ちなみにセーラー服美少女戦士より、ハートキャッチプリキュアの方が好きです。
(タイトルはプリキュアの決め台詞)


さてさて、本日は稽古はお休み。
他団体さんの公演、見に行ってきまいしたよ!
いやぁ、面白かった!!

最近わたくし、他団体さんの公演をいくつか見に行かせていただいてるんですが、どの舞台もみんな輝いてる!!と思うのです。
1つの舞台を作り上げるのって、とても時間のかかる作業ですし、決して楽しいことだけじゃありません。
でも、それを乗り越えて、魅せる、というのは、凄いことなんです。
舞台に立つ人も、それを支える人も、凄いことしてるんです。
私も何度か舞台に携わって、それを感じてます。
そして、ああ、全力でやれるって幸せだな、って考えるんです。
そんなことを考えながら、コーヒーをすする今日この頃。


あ、やべぇ、しめっぽくなった(´・ω・`)しょぼん。
まぁ、そんなこんなで、いろんな人から刺激をいただいて、自分たちのパフォーマンスに繋げていけたらな、と!
春公演稽古残り期間ももうあとわずかとなりましたが、全力出しますよぉ!!!!
ファイトォォォーーーーー、オォォォォォォ!!!(/・ω・)/


あ、ちなみに今回私は、字幕オペレーターです。
英語演劇なので、皆様に内容を理解していただけるよう、日本語字幕を付けております。
英語?難しいんじゃないの??という方でも、大丈夫ですよ!
是非、春公演「The Wizard of Oz」に、足をお運びください!

ではでは、この辺でどろんしますねっ!次の担当は…もっち!

| メロンソーダ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遅ればせながら、新年のご挨拶

もう、1月も過ぎようとしておりますが、あけましておめでとうございます!
本年もSOLE and EDCをどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年、我がサークルは
"Footlose"と"Me and My Girl"を上演しました。
今年は一体何をやるのでしょう、ワクワク。
とか言いつつ、どうやら何か次へと動き出しているようですよ…(・∀・)ワクワク


と、更新が遅くなりまして申し訳ありません、メロンソーダです。
前回相手役をしていただいた、もこな先輩から、バトンをいただきました!
そして、新年の抱負という任務も頂きました!
では、ここで、私の新年の抱負を発表します!

私の新年の抱負は……計画性を持った行動を!です。

私、お酒に弱い癖に、飲んじゃうんですよ。
んで、ぐらんぐらんになりながら、電柱にぶつかって、家に帰る羽目になるんですよ。
しかも、常習犯なんですよ、困ったものです。

レポートが最後にたまるってわかってて、ためてくんですよ。
んで、テストと被って、ろくにテスト勉強ができないまま、読むに堪えないレポートを提出する羽目になるんですよ。

そんな計画性のない、ちゃらんぽらんメロンソーダなのですが、今年こそはちゃんと計画したいっ!
計画して無駄のない時間の使い方をしたいですね!!
…出来る気がしませんが(/・ω・)/

ではでは、今日はそんなところで!
次のバトンは、みこしぃぃぃ!に決めたぜっ!
そうだなぁ…お題は…、好きなおでんの具!(あ、別に書かなくてもいいよ(笑))
では、どろんっ!

| メロンソーダ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶賛稽古中!

どうもみなさん、こんにちは。
またまた回ってきました、どうも私がメロンソーダです!
昨日、今日はなんだか冬に戻ったような寒さでしたね(>_<)

私達SOLE and EDCは、新歓公演に向けて絶賛稽古中です!
本番まであと一ヶ月…!!
皆様にいい作品をお届けできるよう、試行錯誤しつつ稽古をしておりますので、
ぜひ本番に足をお運びください!


さてさて、17日の木曜日に体験稽古を行いました!
来ていただいた皆様には、ダンスを体験してもらいましたよ!
いかがでしたでしょうか?(^^)/
残る体験稽古は、あと2回!
既に情報が出ていますが、再度掲載します!


日 程 :4月22日(火)、5月5日(月)
時 間 :いずれも開始予定は19時ですが、早めに部屋を空けておきますので、
     開始前に軽食やご飯を食べていただいても構いません
集合場所:関西学院大学上ヶ原キャンパス新学生会館会議室10
持ち物 :動きやすい服装、水やお茶などの飲み物、運動靴をご持参ください。
     タオルもあると良いかもしれません!
内 容 :22日→演技/裏方に興味のある方は大道具作りを体験できます!
     5日 →歌

参加されたい方、また質問があれば、
sole_and_edc@yahoo.co.jpにご連絡ください。


ではでは、次のバトンは…
私が日ごろからお世話になっている、しかちゃんに決めたぜっ!
では、よろしくお願いします!

| メロンソーダ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日に日に暖かく

こんにちは!
自己紹介以来の登場、メロンソーダです(*^▽^*)
Twitterやブログで、
筋肉痛になっている人がいる、という内容がありましたが、
それは私のことです(泣)
普段、運動不足なもので…(ーー;)
Twitterでは、稽古風景などの写真とともにいろいろと呟いてます!
そちらもぜひご覧ください!


今日は稽古、お休み!ということで、
私は買い物に外に出ていたのですが、
だんだん暖かくなってきましたね!
冬物コートを着ていると、暑いと感じるくらいの陽気です!
春は、もうすぐそこに来てます!!


バトンを渡してくださったノンたん先輩からも紹介がありましたが、
メロンソーダは、新歓係です(*‘ω‘ *)
どんな方が見学、観劇に来て下さるかなぁ~と
ワクワクしてます!
いろいろと新歓の企画を考えておりますので、
興味のある方はぜひご参加ください!

昨年は、私も一回生でした( ̄▽ ̄)
どこのサークルに入ろうかな~とふらふらしていた私ですが、
昨年の新歓公演を見て、感動して
「ここにするっ!」と即決しました!
その時私が感じたような感動を多くの人に感じてもらいたい…‼
と思っております!
ぜひ、公演を見に来てください!

というわけで、私はこの辺でドロンさせていただきます(*‘ω‘ *)
次のバトンは、とと!君に決めたっ!

| メロンソーダ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京五輪!

2020年のオリンピックの開催地が東京に決まり、朝から盛り上がっている今日。
7年後とは、長いような短いような・・・( ̄▽ ̄)


こんにちは、初めまして。
癒し系ももんがちゃんから、バトンを引き継ぎました。
神戸女学院の"メロンソーダ"です(*^-^*)

自己紹介をします!
アニメ、声優が大好きです!
隙あれば、アニメを見たり、CD・ラジオを聴いたりしています。


大学に入り、「演劇に携わりたい‼」「新しいことにトライしたい‼」という願望があった私。
そんな中見つけたサークルが、このSOLE and EDC‼

英語、難しそぅ・・・
ダンス、カッコいいけどぉ・・・

と、初見のイメージはこんな感じでした。
とても私にはこなせるものではないんじゃないか…と。

しかし‼
春公演の「HIGH SCHOOL MUSICAL」を見た瞬間、私の中に電撃が(゚д゚)!

か、か、か、カッコイイ‼‼

この感動をきっかけに、SOLE and EDCに入ったというわけです。


今、秋公演に向けて、
ステージの上で輝いていた先輩方と一緒に練習をしています。
舞台を作り上げる過程って、とてもやりがいのあるもので、
その楽しみを感じつつ、活動しています。


さて、私の回はこの辺で終わりとします。
次のバトンは・・・しかちゃんで!
私は、彼女の歌がとても大好きです(*^▽^*)
というわけで、ここまで読んでくださってありがとうございました!

| メロンソーダ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

