SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

引退公演

 こんにちは、トトちゃんからバトンをもらいました、かたしゅんです。ブログを書くのも最後かな。最初に書いたときからもう二年以上たっていると思うと早いものですね。

一年生の時の『ANNIE』は先輩に言われるがままに練習して、必死でやっていました。 わりといい役をいただけたし初めてだったので何もかもわくわくしていたように思います。あのころお世話になった先輩方はもう新社会人、僕もあと一年ちょっとしか学生でいられません。
 
二年生になると、後輩ができました。上にも下にも挟まれてるからラクをしようと思えばできるけど、仕込みの時や事務等は重要なポストを任されます。でも一番気楽で(笑)三年生の先輩はやっぱすげーなァと毎日思ってのんびりしてました。
 
三年生になると一気に老けた感じがしますね。一、二年生のころはまだフレッシュ感がありますけど三年生になるとゼミとかインターンとか今までにないワードが頻繁に飛び交うからかもしれません。 僕は先日ゼミでタイへボランティアに行って来ましたが、今までにない貴重な体験ができたし、四年生との仲も深まったので非常に有意義でした。今度はインターンにも参加してみたいですね、もうあんまり時間がありませんが…
 サークルでは上級生がいなくなり、自分たちがすべて指導しなければなりません。同期がディレクターをやったり舞台監督をやったりと、「あ、先輩たちはもういないんだなあ」と実感します。自分たちが先輩たちから学んだことを後輩ちゃんたちに全て伝えます。二年生は僕よりも有能な子がチラホラいるので安心です(^^)ハハハ

ではでは、次は今回のディレクターであるメロンソーダにバトンタッチしましょうか、皆さん公演来て下さいね!

| かたしゅん | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あつぅい

こんばんは、かたしゅんです。
今日はめちゃくちゃ暑かったですね、半袖でも十分いけました。
昨日は台風が来てとっても天気が悪かったんですが今日はそれがウソのようにいい天気でした。
いやーそれにしても昨日は休校になって欲しかったですねー
雨と風だけ強くなって結局休校にならないっていう一番迷惑なパターンでした。
今年は台風がたくさんできてるっぽいんで台風さんのこれからの活躍に期待しましょう!

それはそうと新歓公演の準備が大詰めを迎えています!
来週からはいよいよ仕込みに入りマトモに練習ができるのも残りわずかな時間です。。。!
僕は今回スタッフとして参加します。初めてスタッフをしてみてわかったんですが、役者よりもスタッフのほうがしんどい!
スタッフはめーちゃくちゃやることあるんですよねーびっくりしました。
階段作ったり立看をペンキで塗り塗りしたり…とにかく大変だしスタッフも忙しいです。
本番では音響オペとして入る予定でーす。

とにかくあと一週間なので、ひたすらがんばって新入生ガッツリ獲得できるようにがんばりまんぼう。
ここらへんでサヨナラしまーす、次は部長でありディレクターであり一番頑張っている黒猫様に渡そうと思いまーす、ヨロシク!!

| かたしゅん | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビラ配り

こんばんは~
黒猫さんからバトンタッチされましたかたしゅんです。

四月に入りだんだんあったかくなってきましたね!

さてさて、入学式の日にはどこのサークルも新入生を獲得しようと必死になって声をはりあげるのですが僕たちのサークルも例外ではありません。・・・去年に比べて今年は、すごかった。。。らしいです笑
僕も実際に配ったのですがまるで戦場のようでした…(-- )
規制をかける大学側と学生の戦いでしたね、はい。

なかには興味を持って声をかけてくださってくれた新入生もいたとか…?
現在、部員が少なめで大、大、大募集しております、我こそは!と意気込んでいる方はもちろん、実際に演劇をしたことはないけど、宝塚やディズニーに興味があるという方もぜひお越しください~o(^^)o
きっと話が合う方ばかりだと思いますよ!!!

体験稽古や立食パーティーもあるのでちょっとでも興味があったら覗いてみてください~

それでは次のバトンは、、、すだちさんにお願いします!
ではでは~

| かたしゅん | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんばんは~

初めまして!! じろちゃんからバトンをもらいました!
関西学院大学法学部政治学科1回生のかたしゅんです。
昔からずっとあだ名はかたしゅんですーよろしくお願いします。


趣味とかはあんまりないです(泣)休みの日はずっと寝ております、
ほっといたら12時間くらい平気で寝てます今日も3時まで寝てました(笑)


さてさて、秋公演の練習も本格的に始まり、メンバー一同全力で稽古に励んでおります。
みなさん音楽経験者が多く、すばらしい歌の才能をお持ちです!
そんな中、僕は楽譜すら読めません(笑)超初心者です、が!1対1で音取りの練習を
してくださったりと皆さん優しいです。見捨てられないでやってます!


ミュージカルはあまり見ないのですが、海外ドラマのgleeという作品に影響されて
このサークルに入りました。歌うのは好きです^^
11月の本公演ではgleeのように僕も歌って踊ってます。是非楽しみにしててください!


じゃあ次はだれに回そうかな~ww
よしっ!トト!君に決めた!(笑)
ということで次は我がサークルのマスコットキャラクターともいえましょう、トトちゃんです
じゃあ、よろしく~

| かたしゅん | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |