SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

あと一週間!!!!!

SOLEの天使であるマリア様からバトンを受け継いだのは、SOLEの小悪魔デビルですよー!

そして今からブログを書きますよー\(^o^)/!わらわら



....いやー、それにしても恥ずかしい。



デビルって名前でほとんど呼ばれたことないのに....


何故か広まってるのはなんででしょうね?笑



ま、ま、ま、それは置いといて、私もSOLE&EDCでの思い出を振り返らせていただきます。



私がSOLE&EDCに入部したのは2回生の春ごろ。スタ専として入部しGuys & Dollsでは小道具のチーフと字幕オペをやらせていただきました!
何もかもが初めてで相当迷惑をかけてしまったと思っていますが、非常にいい経験をさせてもらいました!



次は3回生春。High School Musicalではなんと役者として舞台に立つことに!
私は同期メンバーより演劇の基礎も全くない状態からのスタートだったので、またもや迷惑をかけてしまったと。そんな役者の経験というのは私の中ではとても楽しくて本当にみんなと一緒の舞台に立つことができて誇りに思っています。



そして、3回生の秋。Annieの稽古が始まり今回はスタ専オンリーでいくことに。2回生の時に比べスタ専の数は5人と増え、スタ専だけでの活動が出来るようになり本当に充実した毎日を過ごすことが出来ました。



そんなAnnieの稽古はラストを迎え、明日はついにラストのドレです!



役者のみなさんは今までやってきたことを明日のドレで発散させてくれるでしょう!

そして私たちスタ専は役者が1番輝けるようにお手伝いすることこそが使命だと思っているので、精一杯サポートさせていただきます!!





本番まであと一週間!


悔いのないように駆け抜けますので応援よろしくお願いいたします^ ^!






ということで、次のバトンを私と同じくスタッフのハニーに回したいと思います!!

カッカッカッカッ!!!!笑



| デビル | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は寒かったですね!


こんばんわー!
新3回生になったデビルが
今日のブログを書きますよ、はい。

笑うなら笑ってください。(笑)

えっとーですね、この前ブログを書いた時に
少々やらかしてしまってからずっとネタにされていて...(泣)

何でデビルなのかっていう
誕生秘話を語りたいところなのですが、
今日は今週の土曜日に控えている
"ドレ"と呼ばれるものに向けて
私がチーフをしているコスチューム班が
どんなお仕事をしているのか
お話したいと思います( ^ω^ )!!



コスチューム班とはまず公演で使用する衣装を
どんなものにするかディレクターと相談します。
イメージが決まり次第買い出しに行ったり、
役者さんの私物で使えるものがないか募集をかけます。
そして集まったものを管理したり、
また必要があればリメイクも自分たちでやったりと
衣装全般に関する部署です!


今公演はハイスクールミュージカルなので
現代の若者がメインということもあり、
あまり奇抜な衣装とかは出てきませんが、
過去の作品ではきらびやかなドレスをまとっていたり
スーツでビシッときめていたりと
普段は着れないような衣装を着たりするんです!
綺麗なドレスとか着たらとってもテンション上がりますよね!

また機会があれば女学院のロッジにある部室に
衣装は常に置いてあるので見てみたい方は
是非是非いらして下さいね^ ^♡




あとですね、今日1番伝えたかったことが、
衣装としても使うことが決定している公演ジャージが
今日届いたんですよ\(^o^)/♡やっほーい!!!笑


コスチューム班からしても嬉しいし、
なんせ個人的にデザインやら色やら
ほんと全てが素敵過ぎて早く着たくて着たくて
仕方なかったんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))☆





...が、しかし喜んでいるのもつかの間、
残念なことに私は今公演の衣装で
この公演ジャージを使用する身なので
汚れたりすると絶対ダメなので
あまり普段着れないんですよ(泣)





とても残念です;_;...。




でも、チラシ配りする時は着れると思うので
その時存分に公演ジャージを楽しみたいと思います(笑)


今週は関学、女学院共に空きコマを使って
いろんなところでチラシを配っているので
赤くてとっても目立つ色をしているジャージを見つけたら
是非声をかけて下さいね( ^ω^ )☆




と、いうことで、この辺で失礼したいと思います!
さあ!チラシ配り頑張るぞー\(^o^)/!!

| デビル | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介の続き


ほんとすみません(汗)
先ほどの自己紹介で事故が起きました(´;ω;`)

書いてる途中で投稿してしまって....。
何かすごい中途半端なところで
終わってしまいました´д` ;
すみません。

そんなふてこい人間じゃないので
みなさん嫌いにならないで下さい!

とりあえず今度こそちゃんとした
自己紹介の続きをしますね!


2回生からSOLE&EDCのメンバーになった
ということはお伝えしたので
その続きを良ければ聞いて下さい(*_*)



入部したきっかけは
小道具とか自分で何かを作るとか
そーいった仕事がしたくて入ったんですよ。

つまり"スタッフ専属"です^^


秋公演ではプロップスのチーフを
やらしてもらっていて
粘土でチーズケーキ作ったり
ヤシの実改造したりと楽しくやってました(笑)

公演見に来てくれた友達に
"本物使ってたよね?"とか言われて
テンション上がって1人でにやり(笑)

この時は裏のお仕事でもすごく
やりがいのあることばっかりで
やっててよかったなあと思いましたね^^




で、今回はコスチュームのチーフを
やらしてもらうわけなんですが、
まったくメイコスの知識もなくて
これでいいのかと只今模索中です(*_*)

とにかく頑張るのみです!!




私自身こうやってスタッフの仕事をして
役者の方たちをサポートする側の人間で
ずっとやっていくと思っていて、
自分が舞台に立つことなんて
考えていなかったのですが、
なんとなんと今回春公演に
出演することになりました!

そんな大きな役ではありませんが
出させてもらうからには
ダンスメインで盛り上げることが
出来たらいいなと思っています(*^o^*)!!



と自己紹介は
こんなくらいでしょうかね?



もうハプニングが起きて
私の頭の中は混乱しています(。-_-。)笑笑


そんなこんなで、
これからも稽古の内容など
あげていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )



でわ、次はつい最近新しくSOLEのメンバーに
加わったスタッフ仲間に勝手に
バトンを回したいと思います\(^o^)/♡



| デビル | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

始めまして

始めまして、デビルです。笑

いきなりなんやねんって
みなさん思いますよね。

デビルって自分で言うの
すごくすごく恥ずかしいんですが
なぜか一部の人にこう呼ばれています(。-_-。)

また機会があれば由来などお話したいと思います。



えっと、まず自己紹介した方がいいのかな?

私は2回生からSOLE&EDCのメンバーになりました。

| デビル | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |